モンスト サキュバス 特徴・使用感アイキャッチ

モンストの「獣神化サキュバス」の特徴やおすすめポイント、クエストでの使用感などをまとめています。アビリティや友情、SSの使い勝手がどれくらいなのかなども紹介しています。

関連記事
▶︎サキュバスの評価 ▶︎最新の獣神化情報

獣神化サキュバスの特徴・おすすめポイント

サキュバス獣神化2_モンスト

獣神化の簡易ステータス

サキュバス獣神化アイコン 【反射】飛行/対亜人+AGB
砲撃型”爆破拡散弾+中距離拡散弾”
8+8ターンの乱打+ふっとばしSS

サキュバスの評価・適正クエストはこちら!

ポイント①:高火力の拡散弾友情

サキュバス_使用感1

獣神化の大きな特徴となるのが砲撃型の友情コンボ。ギミックに遮られない2種の友情は、特に密着時に超強力な火力を発揮することができます。

またキラーの友情に乗るため、亜人族相手にはさらに1.5倍の火力を発揮することができます。禁忌の獄(十九ノ獄)などでは、雑魚・ボスにキラーを活かすことが可能です。

ポイント②:強力な固定ふっとばしSS!友情とも好相性

サキュバス_使用感2

進化・神化を引き継いだ、乱打+ふっとばしSSを搭載。1段階目はこれまで同様の8ターンであるものの、固定ダメージが80万(以前は50万)と大きく上回っています。また16ターンの2段階目は160万とを発揮し、乱打部分と合わせれば約300万ほどの威力となります。

SSの火力も魅力であるものの、それ以上に2巡に1回友情の配置に利用できる点が非常に優秀です。友情・SSの相性は抜群と言えます。

サキュバスが使える高難易度クエスト

EXクエスト”才飛”

ギミック対応力とボスが亜人族なためキラーも有効なクエスト。耐久値の高い魔導師にSSを使用すれば確実に処理することができます。防御力ダウンすればキラーの乗る友情が大きく貢献します。友情火力は上記のツイートをご確認ください。

才飛(EX)の攻略はこちら!

禁忌の獄”十九ノ獄”

サキュバス_使用感3

厄介なターダン雑魚とカナン・進化前エルドラドが亜人族です。友情が通り、雑魚処理・ボス火力に大きく貢献することができます。またSSはカナン戦で非常に有効で、エルドラド戦からは弱点付近に配置しておけば、友情がダメージ源になります。

禁忌の獄(19)の攻略はこちら!

獣神化サキュバスの総評・使用感

獣神化後の評価
サキュバス進化アイコンサキュバス神化アイコン 矢印 サキュバス獣神化アイコン
Fランク Bランク

高難易度でも活躍できる

獣神化したことにより、登場したばかりの才飛(EX)禁忌の獄(19)でも活躍できるようになりました。汎用性の高いギミック対応力なので、連れて行けるクエストでは友情が大きく貢献することができます。

砲台役として優秀

獣神化して大きく強化された点は友情コンボです。現環境でも雑魚処理・ボス火力ともに活躍できます。オセローリコルなどと同じように、8ターンのSSで配置する価値のある友情火力です。

直殴りクエストでは活躍しにくい?

友情火力がメインのキャラとなります。最近の轟絶や爆絶では直殴り倍率アップしたクエストが多く、敵のHP量も膨大です。SSが固定ダメージのため、2段階目であっても全くダメージを与えることができないでしょう。そろそろ登場しそうな闇轟絶では活躍できないキャラとなりそうです。

関連記事

関連記事
▶︎サキュバスの評価 ▶︎最新の獣神化情報

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー