モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】毘沙門天運極の作り方とオススメ周回パーティー

期間限定『オラコインイベント』!
クエスト攻略はこちら
交換キャラの運極優先度はこちら
『5周年人気投票ガチャ』が開催中!
人気ガチャの詳細はこちら

モンストの超絶キャラ『毘沙門天』の運極作成おすすめのパーティーや効率良い周回のコツなどを紹介していきます。

毘沙門天関連記事
性能・評価 攻略・適正キャラ 運極にするべき?

毘沙門天運極を作ろう!

周回の前に必要なもの

①クエストの知識

クエストについての知識をマスターするのが先決。敵の攻撃パターンは完璧でなくても、危険な攻撃がどのタイミングでくるのかは最低限把握しておきましょう。

また、毘沙門天戦は道中のゾンビループも非常に厄介なので、ゾンビのパターンもきっちり把握しておきましょう。

②運枠となるキャラ

これも周回には必須です。妥協キャラでも周回は可能ですが、コンテニューができないことから少しでも勝率を上げることのできる適正運枠を用意しましょう。

オススメキャラは下記で紹介しています。

③一緒に周回できるメンバー(マルチ周回なら)

超絶ではノーコン報酬でドロップしない為、マルチの方が圧倒的にドロップに期待できます。ただ、ノーコン勝利が大前提なので、複数人でうまくいかない時はソロで集めた方が効率が良かったりもします。

④宝箱アイテムを使う

運枠多めでの攻略も難しくはありませんが、ゾンビループでつまずいてしまうと周回に時間がかかります。メダルに余裕のある方は宝箱を活用し、少しでもドロップ率を上げましょう。

メダルとお助けアイテムの詳細はこちら

毘沙門天周回オススメパーティー

使える運枠は好みやパーティーによって大きく異なりますが、立ち回りに慣れるまでは貫通タイプメインで編成しましょう。

オススメ運枠キャラ

運枠キャラ
ms0687_2
クシナダ
ms0918
ギガマンティス
反射枠ならクシナダ、貫通枠ならギガマンティス。対毘沙門天の現状の運枠はこの2体が非常にオススメです。クシナダを入れる場合は、わくわくの実で強化できれば一気に安定度があがります。

 運枠3のパーティー例

パーティー編成例
ms0687_2
クシナダ
ms0918
ギガマン
ms0687_2
クシナダ
ms1508
コルセア
運枠3ならおそらく現状最も安定するパーティー。コルセアは戦型加撃特級で強化できれば最高です。クエスト知識さえあれば間違いなく安定周回が可能です。作業ゲーになりがちなので、クシナダのゲージミスには要注意。

 運枠4のパーティー例

パーティー編成例
ms0687_2
クシナダ

ms0918
ギガマン

ms0687_2
クシナダ

ms0918
ギガマン

毘沙門天はこの編成が組めれば、運枠4での周回も可能です。上記運枠3での周回が安定し、クエストに慣れてきたら運枠を増やしての周回も視野に入れて良いと思います。

周回速度を上げるポイント

クシナダをわくわくの実で強化!!

クエストのポイントではありませんが、クシナダの攻撃力を強化アリとナシでは、安定感は大きく変化します。周回慣れするまでは、ガチャ枠のキャラでクシナダを強化したパーティー編成で周回していきましょう。

ゾンビループの突破を覚える!

バトル1、2は、毎回ほぼ同じパターンで打てるので、蘇生ループ突破は難しくありませんが、ボス手前のゾンビループは、初期配置が毎回異なるので、突破には慣れが必要です。まずはソロで、スムーズに突破できるように練習してから周回に臨みましょう!

毘沙門天運極まとめ

毘沙門天のクエストは、とにかくクシナダが活躍します。降臨キャラではクシナダの穴埋めになるキャラはまずいない為、是非とも運極にしてから周回したいクエストです。

関連記事

毘沙門天関連記事
性能・評価 攻略・適正キャラ 運極にするべき?

各ランキング

ガチャあたりボタン2 スペック最強ボタン2 降臨キャラボタン2 ステータスボタン2
リセマラボタン2 運極ボタン2 次の獣神化ボタン2 かわいさボタン2
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報