モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】ヤマタケ/ヤマトタケル運極の作り方とオススメ周回パーティー

『チヨ』の獣神化が本日解禁!
性能の詳細はこちら
『ドラ玉イベント』開催中!
入手方法・集め方はこちら

モンストの超絶キャラ『ヤマトタケル/ヤマタケ』の運極作成おすすめのパーティーや効率良い周回のコツなどを紹介していきます。

ヤマトタケル関連記事
性能・評価 クエスト攻略

ヤマトタケルの運極は作るべき?

ヤマトタケル運極を作ろう!

周回の前に必要なもの

①クエストの知識

クエストについての知識をマスターするのが先決。敵の攻撃パターンは完璧でなくとも、危険な攻撃がどのタイミングでくるのかは把握しておきましょう。

特にヤマトタケルはボスの火力が高いため、重要なポイントになります。

②運枠となるキャラ

これも周回には必須です。妥協キャラでも周回は可能ですが、コンテニューができないことから少しでも勝率を上げることのできる適正運枠を用意しましょう。

オススメキャラは下記で紹介しています。

③一緒に周回できるメンバー(マルチ周回なら)

超絶ではノーコン報酬でドロップしない為、マルチの方が圧倒的にドロップに期待できます。ただ、ヤマトタケルは運枠を積みにくいクエストの1つなので、慣れないうちはソロで周回した方が賢明かもしれません。

④宝箱アイテムを使う

実装当初よりも適正の幅は広くなりましたが、難易度の高いクエストであることに変わりはありません。降臨時間も限られているので、少しでもドロップの可能性を高めて効率良く周回しましょう。

メダルとお助けアイテムの詳細はこちら

ヤマトタケル周回オススメパーティー

周回にオススメキャラ/パーティーをご紹介します。

ソロの運枠オススメキャラ

オススメ運枠キャラ
ms1207
バジリスク
ms1728
スノーマン(神)
ms1727
スノーマン(進)
ms1376
PC-G3
1番のオススメはバジリスクです。攻撃力が高く、ボスと壁の隙間で火力が出しやすいのはもちろん、SSの乱打も降臨としては優秀な火力です。スノーマンも扱いやすく優秀です。クシナダと合わせるなら神化、号令系SSのないパーティーなら進化がオススメです。

運枠1の編成例①

パーティー編成例
ms1207
バジリスク
ms0687_2
クシナダ
木属性キャラ適正AGB ms1630
ハンターキング
木属性AGBの穴は強力な適正キャラなら何でもOKです。手持ち不足な場合はクシナダ零を編成しましょう。ハンターキングを入れることで、ボス戦後半の火力を一気に向上できます。また、ワンパンも狙うこともできます。クシナダはAGBがなく動きにくい為、即死鬼の処理に気をつけましょう。また、クシナダが運極であれば枠2周回も可能です。

運枠1の編成例②

パーティー編成例
ms1727
スノーマン(進)
ms1830
クシナダ零
木属性キャラ適正AGB チンギスハン獣神化アイコン
チンギス・ハン
編成例1が火力で押し切る編成に対して、こちらは着実、賢明に立ち回るパーティー。全員AGBキャラにすることによって、クエスト通して動きに制限がされにくくなります。スノーマンの水耐性、クシナダ零の高HP、チンギス・ハンのADWで守備面も備えた組み合わせです。

慣れてきたら!運枠3!

パーティー編成例
ms1207
バジリスク
 ms0687_2
クシナダ
ms1728
スノーマン
ms1630
ハンターキング
クエストに慣れたら、運枠3でも周回可能です。ただ、枠3の安定周回にはクシナダの運極が必要となります。クシ運極が完成していたらチャレンジしてみても良いと思います。ボス2でワンパンorゲージ飛ばしが攻略のポイントになってきます。

周回速度を上げるポイント

バトル3で配置〜鬼をワンパン

スクリーンショット-2016-03-22-20.51.32

まずはバトル3で◯の部分に挟み込みます。挟んでそのまま突破は、中ボス鬼の移動ターン的にNGです。

スクリーンショット-2016-03-22-20.52.56

挟んだキャラはちょうど中ボスの頭上に配置されます。弱点は1箇所固定なので、弱点の運関係なしにマッチショットを狙えます。できればAGBキャラの方が成功率があがるのでオススメです。

ボス1で配置〜ワンパン!

スクリーンショット-2016-03-22-20.54.51

ボス1で右の◯を目安に配置して突破します。

スクリーンショット-2016-03-22-20.56.18

クシナダのいる位置付近が、ボスと壁との隙間が非常に狭く、斜めに弾くと高火力を出すことができます。その際に、壁ドンSSや自強化SSなどを合わせるとワンパンも狙えます。また、素AGBキャラが挟まっていれば、クシナダのSSで遠隔操作しワンパンすることもできます。

・角度をつけて弾く。真横には弾かない。
・隙間の狭い位置を把握する。

この2点に注意しつつ、ソロ周回から意識して試していき、感覚を身につけましょう。

ヤマトタケル運極まとめ

超絶運極の中でも作成難易度が高めのクエストです。パワー型なのが残念ですが、降臨では希少なロックオンレーザーが強力なキャラです。特に、水属性降臨のADWキャラは優秀なキャラが少ない為、運極達成できれば活躍の場は多くあります。

超絶では阿修羅の運枠としても活躍しますので、頑張って作成してみるのも良いのではないでしょうか?

関連記事

ヤマトタケル関連記事
性能・評価 クエスト攻略

ヤマトタケルの運極は作るべき?

モンストの各種リンク

モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラランキング_buttonあたりキャラ 最強キャラ_button最強キャラ 獣神化キャラ_button獣神化予想
降臨最強キャラ_button降臨最強 運極ランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
最新情報
▶︎獣神化"チヨ"の性能 ▶︎新イベ"封神演義2"の詳細
▶︎新限定"ワタツミ"の性能 ▶︎"ドラえもんコラボ"まとめ
お役立ち情報
▶︎覇者の塔まとめ ▶︎降臨スケジュール
▶︎禁忌の獄攻略 ▶︎閃きの遊技場まとめ
▶︎モンストニュース ▶︎ノマクエまとめ
▶︎ガチャキャラチェッカー ▶︎オーブ配布数は?
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報