SAOコラボ追加クエスト

モンストとSAO(ソードアートオンライン)コラボにて、7月19日にクエストが追加されることが決定しています。追加される超究極クエスト・キャラは誰なのか?AppMediaで予想してみました。

SAOコラボの降臨キャラ(星5-6)
ユージーン_ボール絵ユージーン デスガン
デス・ガン
ユウキ
ユウキ
ヒースクリフ_ボール絵ヒースクリフ
イベクエキャラ(星4-5)
クラディール オベイロン

「SAOコラボ」のクエスト一覧はこちら!

SAOコラボの追加キャラ予想

難易度は超究極?属性は闇?→追加は究極2クエスト

ユウキ_デスガン
コラボイベントでは恒例の「超究極」クエスト。クエストが非常に難しい代わりに、ドロップキャラが優秀になっています。

今回のSAOコラボでは超究極の発表がない為、追加クエストが超究極になるのでは?と予想します。

→今回は究極クエストが2つ追加されました!超究極クエストがなかったのは少し残念ですね。

デス・ガン(木属性)

デスガン_評価_モンスト

シノンが登場する”ガンゲイルオンライン編”で、ラスボス的存在となるキャラ。究極クエストとして登場!7/22(日)21時から初降臨予定です。

電磁スタン弾による麻痺攻撃!?

戦闘では、相手を麻痺できる電磁スタン弾と実弾を使い分け、長距離から電磁スタン弾で相手を麻痺させ動きを封じたあと、トドメをさす戦法で多くのプレイヤーに恐怖を植えつけました。モンストでは麻痺攻撃などを仕掛けてくる可能性も?

作中でも有数の強キャラ!

スナイパーとしてGGO内でもトップクラスの実力を持つシノンと同等以上の狙撃技術を持つ。さらにスピード、タイミング、バランスなど極めて高いプレイヤースキルをもち、剣を用いた戦闘でもキリトを敗北近くまで追い詰めた。クエストにおいてはかなりの強敵になるのでは?

デス・ガンの詳細はこちら

ユウキ(闇属性)

ユウキ_評価_モンスト

“マザーズロザリオ編”で登場。作中最強キャラと言えるほどの圧倒的な強さ。究極クエストでの登場となります。キャラの性能にも大いに期待できるかもしれません。

初降臨は7/21(土)20時からとなります。

絶剣と呼ばれたプレイヤー

ALOにおいて「絶剣」と呼ばれ圧倒的な強さを誇るプレイヤーであり、キリトを倒した唯一の人物。ユウキ自身が編み出したオリジナルソードスキル「マザーズ・ロザリオ」は突きによる11連撃攻撃。降臨として登場した場合には、強力な連続攻撃が飛んでくる?!

ユウキの詳細はこちら

登場キャラ予想アンケートの結果

関連記事

SAOコラボの降臨キャラ(星5-6)
ユージーン_ボール絵ユージーン デスガン
デス・ガン
ユウキ
ユウキ
ヒースクリフ_ボール絵ヒースクリフ
イベクエキャラ(星4-5)
クラディール オベイロン

「SAOコラボ」のクエスト一覧はこちら!

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー