モンストの『戦国風雲絵巻5』で登場するキャラ「玉藻前(たまものまえ)」は運極にオススメなのかなどを紹介しています。またアンケートも実施しております。

玉藻前の関連記事
▶︎性能・評価 ▶︎クエスト攻略

「戦国風雲絵巻5」クエストまとめはこちら!

玉藻前の運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
進化:★★★ ★★☆
神化:★★★

進化と神化どっちがおすすめ?

進化は最新爆絶”アポカリプス”でも使える強力なホーミング砲台キャラ。神化はAWP+アンチ魔法陣でアカシャイザナギ零に適正、こちらもアポカリプスで使えそうです。

どちらも降臨キャラとしては非常に優秀で、手持ちの運枠次第で使い分けるのが良さそうです。アカシャ・イザナギ零の運極が終わっている方には、進化の方がオススメできます。

アンケート実施中!

玉藻前は運極にする?

玉藻前の運極はどうする?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

友情コンボとアビリティ

進化

玉藻前進化

属性
ボール/戦型 反射/砲撃型
アビリティ アンチワープ
ゲージ 無し
友情コンボ
コンボ名 超強貫通ホーミング8
威力 4684
ストライクショット
ふれた最初の敵を乱打し、白爆発を放つ(18ターン)

神化

玉藻前神化

属性
ボール/戦型 反射ゲージ/バランス型
アビリティ アンチワープ
ゲージ アンチ魔法陣
友情コンボ
コンボ名 エナジーハート
威力 13259
副友情 大爆発
ストライクショット
ふれた最初の敵を乱打しふっとばす&HP回復(20ターン)

玉藻前の評価はこちら!

玉藻前のおすすめポイント

進化:強力なホーミング友情

進化は砲撃型の超強貫通ホーミング8を所持し、砲台役として優れた性能です。またAWPを持つのでアポカリプス(爆絶)での活躍にも期待ができます。

進化:降臨初の乱打+白爆発

降臨キャラでの実装は初となる”乱打+白爆発SS”を搭載しています。ガチャキャラのほどの高火力は出ませんが、十分な火力に加え、味方が近くにいれば白爆発部分で友情誘発ができるので優秀です。

神化:希少なAWP+反魔法陣

降臨キャラではカナン(爆絶)に次いで2体目となるワープと魔法陣に対応。2種のギミックが登場するイザナギ零アカシャで活躍することができます。

神化:友情・SSも優秀

友情はエナジーハート+爆発友情を持ち、SSの20ターンの乱打+回復は4万の回復量もあり、イザナギ零やアカシャのようなハートなしクエストなどで有効です。友情・SSともに非常に優秀と言えます。

玉藻前の微妙なポイント

進化:攻撃力が低め

砲撃型らしく攻撃力が低めですので、直殴りクエストなどでは火力不足でしょう。あくまで友情メインの砲台役として起用しましょう。

結局、運極にはどうなの?

是非とも作っておきたい

進化・神化ともに性能が優秀で、高難易度クエストから普段使いもしやすく活躍できる幅が広いです。1体作っておけば運枠として長く使っていけるでしょう。

並行イベントが多い…

6/5(火)から初登場する「禁忌の獄」や「英雄の神殿ノーコン報酬×2」など魅力的なイベントが多いです。特に禁忌の獄は高難易度クエストなので、そちらにプレイ時間を費やしてしまうことも考えられます。

それぞれに優先度を決めて行うのが良いでしょう。運極優先度は高いものの、今後も降臨するのでイベント期間中に急いで作る必要はありません。

まとめ

キャラ性能が非常に優秀で是非とも運極にしておきたい1体です。クエスト自体もそこまで難易度が高いわけではないので、激究極としては集めやすい方でしょう。運極を目指す方は、並行イベントに注意しながら進めていくことをおすすめします。

関連記事

玉藻前の関連記事
▶︎性能・評価 ▶︎クエスト攻略

「戦国風雲絵巻5」クエストまとめはこちら!

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー