モンストの『オリュンポスの神秘』で登場するキャラ「ヘカトンケイル」は運極にオススメなのかなどを紹介しています。またアンケートも実施しております。

ヘカトンケイルの関連記事
▶︎性能・評価 ▶︎クエスト攻略

「オリュンポスの神秘」クエストまとめはこちら!

ヘカトンケイルの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
進化:★☆☆ ★★☆
神化:★☆☆

進化と神化どっちがおすすめ?

進化は聖闘士星矢コラボの光サガと同アビリティを所持しています。光サガも噛み合うクエストがなく、未だ活躍する場が少ないです。

神化は降臨キャラでは希少なプラズマをメインに持ち、うまく引っ張れた時のダメージに期待できます。

現状クエスト周回などで活躍できそうな神化で運用した方が良いでしょう。

アンケート実施中!

ヘカトンケイルは運極にする?

ヘカトンケイルの運極はどうする?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

友情コンボとアビリティ

進化

ヘカトンケイル進化

属性
ボール/戦型 貫通ゲージ/バランス型
アビリティ アンチワープ
ゲージ アンチブロック
友情コンボ
コンボ名 超強貫通拡散弾EL3
威力 4499
ストライクショット
自身のスピードとパワーがアップ&シールドンに大ダメージ(18ターン)

神化

ヘカトンケイル神化

属性
ボール/戦型 貫通ゲージ/バランス型
アビリティ 闇属性耐性
ゲージ アンチダメージウォール
友情コンボ
コンボ名 プラズマ
威力 7090
副友情 8方向レーザーS
ストライクショット
自身のスピードとパワーがアップ&シールドンに大ダメージ(18ターン)

ヘカトンケイルの評価はこちら!

ヘカトンケイルのおすすめポイント

進化:希少なアビリティセット

アンチワープ+アンチブロックを所持し、ガチャキャラ合わせても少ないアビリティセットです。希少が故に2つのギミックが必須となるクエストが少なく、今後の活躍に期待したいところでしょう。

神化:プラズマ友情

降臨キャラでは希少なプラズマ友情をメインに所持しています。うまく引っ張ることができると高いダメージに期待ができる友情コンボです。

ヘカトンケイルの微妙なポイント

共通:活躍の場が少ない

進化は希少なアビリティセットからか、活躍するクエストが少ないです。また神化はダメージウォールにしか対応しておらず、友情コンボは優秀とはいえ起用する場面は限られるかもしれません。

結局、運極にはどうなの?

優先する必要はない

現状、活躍する場面が少なく他のキャラで代用可能です。余裕があれば作っても良いでしょう。

並行イベントが多い

イベント名 期間
覇者の塔 3/4(日)〜3/25(日)
封印の玉楼
連覇の塔
ドラえもんコラボ 3/6(火)〜3/30(金)

並行イベントが非常に多いです。特に『ドラえもんコラボ』は最大5体もの運極が作れますが、期間限定です。余裕がない方は3月前半イベントより、ドラえもんコラボを優先した方が良いでしょう。

まとめ

進化・神化とも現状のクエストでは活躍する高難易度クエストも少なく、優先する必要はない印象です。今後に期待して運極にしておいても良いでしょう。

並行イベントが非常に多く、特に5体運極にすることができる「ドラえもんコラボ」と時期が被っています。今回のイベントよりも、ドラえもんコラボを優先した方が良いでしょう。

関連記事

ヘカトンケイルの関連記事
▶︎性能・評価 ▶︎クエスト攻略

「オリュンポスの神秘」クエストまとめはこちら!

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
おすすめゲームランキング