モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】Ver.10.3アップデート情報

上方修正の詳細が判明!!
▶詳細はこちら!

モンストのバージョン10.3アップデート情報をまとめています。使用回数に応じてHPがアップ、使い勝手の向上など様々なアップデートが含まれます!

ver.10.3アップデート情報まとめ

*本記事で使用している画像の一部は1/25のモンストニュースより引用しております。

アップデート実施日時

2018年1月30日(火) AM0:00 ~ 5:00頃

モンスターの使用回数に応じてHPがアップ

モンストver10_3アプデ1
クエストでの使用回数1回あたりHPが1アップ、最大で1000までHPがアップします!

同じ図鑑No.のキャラを複数体所持していると、区別なく全員のHPがアップするとのこと。

同時にモンスター詳細画面で使用回数が確認できるようになり、モンスターBOX等で使用回数順に並べ替えができるようになります。

魂の紋章の新機能

魂気の繰り越しが可能に

モンストver10_3アプデ2
モンストver10_3アプデ3
魂の紋章に使う「魂気」の獲得上限は1日あたり1000でしたが、アップデート後は「3日間で3000」が上限となります。

『平均すれば1日あたり最大1000』なのは同じですが、およそ3日に1日くらい頑張れば魂気をフルに稼げるようになります。毎日プレイする時間がない方に嬉しいですね。

解放されたソウルスキルをお知らせ

モンストver10_3アプデ9
各属性の「紋章力」を稼ぎ、新たに解放されたソウルスキルをお知らせしてくれます。頑張って運極数を増やしていきましょう!

「魂の紋章」の詳細はこちら

神殿周回効率がアップする新機能

わくわくの実選択に”そのままにする”が登場

モンストver10_3アプデ4
英雄の神殿クリア時、新たに採用したい実が出なかった場合の操作が簡単になります。

実を2~3個付けられるキャラが増え、元の実をいちいち選択するのはなかなか大変ですし、欲しくない実を選んでしまうミスが起きることも…。神殿周回時のストレスが減りますね!

わくわくの実選択時の演出をカットできるように

モンストver10_3アプデ5
新しいわくわくの実を選択した際、キャラに付与される演出シーンをカットできるようになります。ハズレの方が圧倒的に多いので神殿周回の効率アップにはならないかも。

メダル・お助けアイテム関連の新機能

マジックストーンをお助けアイテムに使用可能に

モンストver10_3アプデ13
これまではマジックストーンをメダルに変換しておく必要がありましたが、クエスト出撃時にマジックストーンを直接アイテムに交換できるようになります。周回中にメダルが不足しがちな状況で役立ちそうです。

モンストver10_3アプデ7
初期設定ではOFFになっており、オプションを変更する必要があります。メダル交換キャラのためにマジックストーンを貯めたい方はOFFにしておくのも良いかもしれません。

お助けアイテムを一度に複数個引き換え可能に

モンストver10_3アプデ8
アイテムを1個ずつ引き換えると通信がいちいち発生するので、ユーザー側にもサーバー側にも無駄が多かったですね。メダルが上限に近づいたら宝箱などをまとめて交換しておきましょう!

メダル・マジックストーンの詳細はこちら

追憶の書庫にクエストを追加

モンストver10_3アプデ11
超絶「阿修羅」、昨年10月のイベント「英雄譚Ⅱ」の降臨キャラが追加されます。ハンニバルなどの神化素材がいつでも入手できるように。

究極降臨の「バートリー」「ヴラド・ツェペシュ」は運極2体合成で英雄の証が付けられるようになります。

追憶の書庫の詳細・クエスト一覧はこちら

その他の新機能・修正

キャンペーン一覧が確認できるように

モンストver10_3アプデ6
神殿スタ半・ノマクエ経験値2倍など頻繁に行われるキャンペーンを把握しておくのはなかなか大変です。クエストタイプ選択画面の左上に新しいボタンが登場し、開催中のキャンペーンと終了日時を一覧で確認できるようになります。

絞り込み表示に状態異常回復が追加

モンストver10_3アプデ10
これまでは回復系アビリティにまとめて表示されていた状態異常回復が独立します。所持キャラが増えてきたので絞り込みに便利でしょう。

マルチプレイ中の通知タイミングを変更

自分のターンが来た際の通知(効果音・バイブレーション)がこれまでよりも早くなります。

モンパス会員特典の使用状況がわかりやすく

モンストver10_3アプデ12
モンパス会員特典の「1日1回スタミナ回復」を使用したかどうかがアイコンで分かるように。

フレンドガチャに銀卵(星3)キャラ追加

オーブを使用して引けるガチャで『銀卵』が廃止された代わりに、アップデート以降はフレンドガチャから排出されるようになります。

▶︎「ガチャの確率表示、及び銀卵の廃止」についてはこちら
▶︎提供割合と排出期待値まとめ

不具合の修正

山南敬助(進化後)のモンスター名を修正
エスカトロジーの友情コンボ不具合を修正
毘沙門天廻の副友情コンボ(全方位ショットガン)の説明を修正
ゴン(神化)のSS不具合を修正

モンストの各種リンク

モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
人気のランキング記事
リセマラランキング_モンスト当たりキャラ 最強ランキング_モンスト最強スペック 獣神化ランキング_モンスト獣神化予想
降臨キャラ_モンスト降臨キャラ 運極ランキング_モンスト運極おすすめ 可愛いキャラランキング_モンストさいかわキャラ
最新情報
▶︎"茨木童子獣神化"評価 ▶︎"2018年6月上方修正"詳細
▶︎新難易度"轟絶"詳細 ▶︎"新イベント"情報
▶︎"チョイスガチャ"詳細 ▶︎"金剛夜叉明王"評価
お役立ち情報
▶︎覇者の塔まとめ ▶︎降臨スケジュール
▶︎モンストニュース ▶︎ノマクエまとめ
▶︎ガチャキャラチェッカー ▶︎オーブ配布数は?
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

  • 匿名 ID:YxNzA4MTY より:

    使用回数でHPアップ?、ヤマタケ廻結構使ってるけどHPアップしてませんけど。

  • 匿名 ID:I0MDQ5MTg より:

    期待してたわくわくの実演出カットって選べじゃなくて下へ順に下がってく指カーソルなんだよな。ダメージとヒット数重なってダメ見えない、ソロで艦隊の時順番が分からない、クエ中の引っ張りキャンセルとかSSアイコンダブルタップとか他に優先すべきなのに開発が如何にモンストしてないか推し量れるな

  • 匿名 ID:M2NDY4Nzc より:

    時間過ぎてるけど、ずっとモンストできない。私だけじゃないですよね?

  • 匿名 ID:I5MDA4OTQ より:

    わくわくの実を固定できるようになった方が良いんだが・・・

    わく実、運極ボナ、紋章、使用回数、色々増えすぎてゲーム性が崩壊してるな

  • 匿名 ID:kzMDM5OTY より:

    使用回数でHPアップだけはいいな

  • 匿名 ID:AyNDA5NjQ より:

    ゴンさんのSS修正ってどこソース?

  • 匿名 ID:YxMTcxODY より:

    FFとダルに埋もれてるけど神アプデ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

BANDAI NAMCO Entertainment
iOSAndroid
けものフレンズプロジェクト
iOSAndroid
アルサーガパートナーズ
iOSAndroid
ゲームフリーク
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る