モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】ロードポイントの効率の良い貯め方と報酬一覧

悪代官の小判が消失!?
▶詳細はこちら

モンストの「ロードポイント」の効率の良い貯め方や入手方法、報酬の一覧をまとめています。ストライクロードのミッション達成に必要ですので、ぜひご確認ください。

ストライクロードとは?

ロードポイントの概要

ロードポイントとは?

ロードポイント1

新要素『ストライクロード』を進める上で必要なポイントのことです。特定のクエストをクリアしたり、経験値を獲得することで「ロードポイント」が貯まります。

ポイントが一定値まで貯まるとオーブや獣竜玉といった豪華な報酬をGetできるので、ぜひ進めていきましょう!

ミッションスタートは3/13(火)から!

ロードミッションが解禁されるのは3/13(火)のAM4:00から。イベント開始前にミッションをクリアしてもカウントされないので注意です。イベントが終了する4/13(金)のAM3:59までの間に終わらせられるよう進めていきましょう!

ロードポイントの貯め方

各ミッションをこなすことで、ロードポイントが獲得できます。ミッションに応じて貰えるポイントが決まっているので、事前に確認しておきましょう。

区分 内容 獲得Pt 累計獲得Pt
ログイン ログイン1~7日目 20 350
ログイン8~23日目 10
ログイン24日目 20
ログイン25日目 30
英雄の神殿 10回クリア 10 70
20回クリア 10
30回クリア 15
40回クリア 15
50回クリア 20
イベントクエスト 10回クリア 10 70
20回クリア 10
30回クリア 15
40回クリア 15
50回クリア 20
追憶の書庫 10回クリア 10 70
20回クリア 10
30回クリア 15
40回クリア 15
50回クリア 20
ノーマルクエスト 10回クリア 10 70
20回クリア 10
30回クリア 15
40回クリア 15
50回クリア 20
経験値獲得 20,000獲得 10 40
40,000獲得 10
60,000獲得 10
80,000獲得 10
マルチプレイ 10回クリア 5 25
20回クリア 5
30回クリア 5
40回クリア 5
50回クリア 5
アイテム獲得 紅獣玉を10個入手 2 15
蒼獣玉を10個入手 2
碧獣玉を10個入手 2
光獣玉を10個入手 2
闇獣玉を10個入手 2
獣神玉を2個入手 5

※「英雄の神殿」「イベントクエスト」「追憶の書庫」「ノーマルクエスト」はソロorマルチのホストでのみポイントを獲得できます。

効率良くポイントを貯めるには?

必要ポイントは『500Pt』!

全ての報酬を獲得するために必要なポイントは500Ptです。全ミッションをこなさずともポイントは貯まりますので、自分のできそうなミッションを優先的にこなしていくのがアンパイでしょう。

なお、最も簡単な「ログイン」で獲得できるポイントは最大350Ptです。ログインだけでは全ての報酬を貰えないので注意しましょう。

①『新イベント』をこなすのが無難!

内訳
ログイン 350Pt
イベントクエスト 70Pt
経験値獲得 70Pt
アイテム獲得 最大15Pt
合計 505Pt程度

新イベントのクエストを周回することで、最大70Ptを獲得できます。運極作成の過程でクエストを周回していれば、いつの間にかミッションを達成できるでしょう。ここでポイントを稼げていれば、ログイン分と合わせて残りは80Ptです。

新イベントの降臨クエスト一覧はこちら

ついでに『経験値ミッション』も達成!

新イベントのクエストを周回して運極を目指す場合、おそらく難易度”(激)究極”に挑戦する方が多いでしょう。1回あたり2200の経験値を獲得できるので、イベントクエストと並行して「経験値獲得ミッション」も進めることが可能です。

大体36〜37回クエストをクリアすれば、経験値ミッションを全て達成できます。運極を作る予定のある方であれば容易に達成出来るでしょう。

残りは『アイテム獲得ミッション』などで!

クエストを周回して「宝箱」を拾っていれば、意識せずとも各獣玉が入手できているかと思います。いつの間か「アイテム獲得ミッション」が達成できているはずですので、これまでに獲得したロードポイントと合わせれば500Ptに達するでしょう。

もし足りない場合は、不足分を残りのミッションで適当に賄えばOKです。

②運極を作成しない場合は他でカバー

内訳
ログイン 350Pt
英雄の神殿 最大70Pt
追憶の書庫 最大70Pt
ノーマルクエスト 最大70Pt
マルチプレイ 最大25Pt
アイテム獲得 最大15Pt
合計 500Ptに到達

中にはもちろん「運極を作りたくない!」という方もいらっしゃるはず。ただし代わりに、イベントクエストで回収出来るロードポイントを他で補う必要があります。再三紹介している通りミッション全てをこなす必要はないので、できそうなミッションを手当たり次第こなし、500Ptに到達させましょう。

『英雄の神殿』周回がおすすめ!

運極を作らない方には、英雄の神殿の周回がオススメです。好きなキャラにわくわくの実をつけるつもりでプレイするのであれば、そこまで苦にはならないでしょう。

『追憶の書庫』でオーブ回収のついでに!

追憶の書庫にあるクエストは、それぞれ全難易度をクリアすることでオーブが1個ずつ貰えます。今実装されているクエスト分をクリアするだけで300個近くのオーブが回収することが可能です。

12月のイベント用のオーブを集めるついでに書庫をこなし、ミッションを進めても良いでしょう。

手っ取り早いのは『ノマクエミッション』

ロードポイントだけを貯めたいと言うのであれば、ノマクエの周回がオススメとなります。1周にかかる時間が少なく、ノーマルクエストと経験値のミッションを効率良く達成できるでしょう。「ノマクエ経験値2倍キャンペーン」が開催中の12/4〜7の間は狙い目です。

ただし、作業感がかなり強いので、普段ノマクエを周回しない方にはおすすめできません。

獲得できる報酬の一覧

ロードポイント2

報酬 必要pt
オーブ5個 100
獣神玉1個
「経験値たんまり!タスの巣窟」1枚
パワタスX、スピタスX、ヒトポタスX 各30体
200
獣神玉1個
コンテニュミン5個
300
獣神玉1個
降神玉2個
スタミナミン5個
400
オーブ15個 500

貯まったポイント応じて「オーブ」や「獣竜玉」などの報酬を得られます。最大で20個ものオーブが貰えるので、なんとか500Ptを目指したいところです。なお、各報酬はメニューより「ストライクロード」を開くことで受け取れます。

ロードポイントの効率の良い貯め方 まとめ

期間限定のミッションをこなすことで豪華報酬が獲得できる、新しいイベントです。ミッション内容自体は難しくありませんが、それなりの数をこなす必要があるため短期間で済ませることは容易ではありません。

一方で、報酬には魅力的なものが多数用意されています。取り忘れることのないよう計画的に進めていきましょう。

モンストの各種リンク

モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
人気のランキング記事
リセマラランキング_モンスト当たりキャラ 最強ランキング_モンスト最強スペック 獣神化ランキング_モンスト獣神化予想
降臨キャラ_モンスト降臨キャラ 運極ランキング_モンスト運極おすすめ 可愛いキャラランキング_モンストさいかわキャラ
最新情報
▶︎"天草四郎獣神化"評価 ▶︎"禁忌の獄"詳細
▶︎新爆絶"アポカリプス"評価 ▶︎"XFLAG PARK2018"最新情報
お役立ち情報
▶︎覇者の塔まとめ ▶︎降臨スケジュール
▶︎モンストニュース ▶︎ノマクエまとめ
▶︎ガチャキャラチェッカー ▶︎オーブ配布数は?
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

PUBG Corporation
iOSAndroid
エイチーム
iOSAndroid
Netmarble Games
iOSAndroid
NEXON/NAT Games
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る