イベント攻略まとめ_超速グランプリ

ミニ四駆超速グランプリ(超速GP・アプリ版ミニ四駆)のイベント「烈&豪 涙のラストバトル」の攻略・進め方まとめです。イベント開催期間や周回おすすめコース、SDPチケットの集め方を紹介しているので是非参考にしてください。

烈&豪 涙のラストバトルの概要

イベント攻略まとめ01_超速グランプリ

開催日程 復刻:2020年4月25日(土)〜5月6日(水)14:59まで
参加条件 MAP1クリア
マップ報酬 ★8:コイン30,000
★16:星4確定チケット
★24:各種再改造キット
過去の開催期間

神速フェスと同時復刻

4-5月に、神速フェス第一弾/二弾と共に復刻しました。

第2弾のPUパーツを効率良く育成できるので、ガシャを回し終わったら該当ステージを周回しましょう。

また、イベント「スピード自慢たちの祭典」も報酬リセットで復刻されています。レブチューンなどのEXPパーツも手に入るので、合わせて欲しい素材がないか考えて周回場所を決めましょう。

各種強化素材が確保できるイベント!

本イベントは、神速フェスのピックアップ対象のパーツを始めとした、様々な強化素材を回収することができます。

まずは星16個を目指そう!

まずはイベントMAPの星を16個まで回収しましょう。その時点で、星4確定ガチャチケットを入手することができます。最低でもここまでは頑張ってイベントを進めましょう!

クリアが難しい時は、距離の長いステージが多いので、ショップでスーパードラゴンJr.(特性:節電)を交換して節電特化改造をしたものを使用するのがお勧めです。

[EXP]マルチキットSPがウマイ!!

星3→星4に進化する際に必要となる、マルチキットSPが各レースのレベル10クリア報酬で獲得できます。入手数に限りのあるアイテムですので、期間限定イベント内でできる限り確保しておきたい。

「烈&豪 涙のラストバトル」周回おすすめコース(レース)

ドロップ素材一覧

コース ドロップ素材
1の巻 周回コース1
3の巻 周回コース3
4の巻 周回コース4
6の巻 周回コース6
8の巻 周回コース8
10の巻 周回コース10
11の巻 周回コース11
12の巻 周回コース12

ガチャで入手したパーツの素材を確保しよう!

ビクトリーマグナムバンガードソニック、3.5:1ギヤなどの新たなパーツの進化素材を集めることができます。ガチャで引き当てた方は、ぜひこの機会に素材を確保しておきましょう。

6の巻でプラベアリングを集めるのもあり

6の巻でEXPが集められる14mmプラベアリングローラーは、ショップで交換できるパーツの中では優秀なものとなっています。ここを周回して素材をためておくのも良いでしょう。

超速グランプリの関連記事

ミニ四駆超速グランプリ攻略トップページ
AppMediaゲーム攻略求人バナー