神速フェス引くべき_ミニ四駆超速グランプリ

ミニ四駆超速グランプリ(アプリ版ミニ四駆/超速GP)の神速フェス(シャイニングスコーピオン ピックアップガシャ)について、引くべきかどうかや、当たりのパーツを紹介しています。ガチャを引くか悩んでいる方は参考にしてください。

どのガシャを引くべき?おすすめ筐体を紹介

神速フェス(シャイニングスコーピオン ピックアップガシャ)の概要

神速フェス_ミニ四駆超速グランプリ
開催日時
2020年
4月25日(土)~2020年5月6日(水)14:59まで
過去の開催期間

神速フェスの提供割合

★★★★ 10%
★★★ 30%
★★ 60%

ピックアップ対象の個別確率

シャイニングスコーピオン 各2.67%
(合計8%)
FRP強化フロント(白)
スーパー1強化シャーシ(青/青)

神速フェスのポイント

ミニ四駆超速グランプリ初のガシャ更新で追加されたのが、今回の《超速フェス》です。なんといっても、新たなボディ【シャイニングスコーピオン】の実装が目玉で、この告知バナーをみた瞬間に震えたレーサーも多いのでないでしょうか?

星4確率はこれまで通り

「フェス」とうたっているものの、ガシャの提供割合自体はこれまでと変わらず星4が10%の設定になっています。

ピックアップ比率は高い

他のソシャゲと比較するのもあれですが、、、最高レアのうち8割がピックアップ対象となっています。比較的良心的な比率になっていると言えます。

神速フェスの当たりパーツ紹介

シャイニングスコーピオン《ボディ》

神速フェス_シャイニングスコーピオン

新たなボディ特性「スピードUP+」を所持したマシンです。ボディ特性の中でも優秀である「スピードUP」の上位性能となるので、非常に優秀なボディと言えます。

何より、そのかっこよさで引く価値がある。

シャイニングスコーピオンの詳細

スーパー1強化シャーシ(青/青)《シャーシ》

神速フェス_進化シャーシ

コースアウト防止に適性を持ったシャーシ。スラスト角が高めについており、最速マシンにはチョイスしない可能性が高いので、無理に狙う必要はないかもしれません。

ただし、今後活躍する可能性はあるでしょう。

FRP強化マウント(白)・フロント《フロントステー》

神速フェス_強化マウント白

シャーシと同じくコースアウト防止適性のパーツです。既存のFRP強化マウントと性能に差は無いようです。

神速フェスは引くべき?

追記4-5月に復刻開催!

神速フェス第1弾が、第2弾と共に再登場しました。初登場時と違い、ボディは上位互換となるものが登場しているため、性能的に狙う価値は薄くなりました。(一応パワーが低い点で差別化は可能。)

あえて狙うのであれば、スーパー1強化シャーシとなりますが、同時復刻中の第2弾の神速フェスを優先した方が良いでしょう。
また、超速ギヤなどが引けた場合も、今後復刻する可能性のあるガシャでより有用かつ重要性の高いパーツのために、スルーしても良いでしょう。

シャイニングスコーピオン狙いで引く価値あり!

神速フェス_シャイニングスコーピオン01

もちろん、コースにもよりますが、シャイニングスコーピオンは現環境における最高のボディの1つです。今後、【+】のついたボディは徐々に実装されていくとは予想されますが、【特性:スピードUP】自体が非常に優秀なので、十分狙う価値のあるボディでしょう。

当然、特性:スピードUPより早い

マグナム シャイニングスコーピオン
平均 約10.711 平均 約10.632

同じセッティング、ボディカスタムなしで比較。当然ではありますが、スピードUP+を持ったシャイニングスコーピオンの方が速い結果に。

2つのピックアップパーツは無理に狙わなくて良い?

神速フェス_進化シャーシ 神速フェス_強化マウント白

シャイニングスコーピオンと一緒にピックアップされている2つのパーツ。これらは既存パーツでも替えが効くので、今無理に狙わなくても良いでしょう。

アンケート

神速フェスは引く?

総投票数:442票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • シャイニングスコーピオン狙いで引く!
    (80%)
    354票
  • 今回はスルーします...
    (16%)
    69票
  • その他パーツ狙いで引く!
    (2%)
    10票
  • コンプするまで引きます!!!
    (2%)
    9票
投票中です...そのままお待ちください。

超速グランプリの関連記事

ミニ四駆超速グランプリ攻略トップページ
AppMediaゲーム攻略求人バナー