名称 |
発動率 |
発動タイプ |
スキル効果 |
強化攻撃Ⅰ |
40.00% |
機体行動時 |
敵単機に一時的に攻撃力を(n × 機体コスト)%増加させた攻撃を行う。 |
強化攻撃Ⅱ |
40.00% |
機体行動時 |
敵単機に一時的に攻撃力を(n × 機体コスト)%増加させた攻撃を行う。 |
強化攻撃Ⅲ |
40.00% |
機体行動時 |
敵単機に一時的に攻撃力を(n × 機体コスト)%増加させた攻撃を行う。 |
強化攻撃Ⅳ |
40.00% |
機体行動時 |
敵単機に一時的に攻撃力を(n × 機体コスト)%増加させた攻撃を行う。 |
連続攻撃Ⅰ |
40.00% |
機体行動時 |
敵単機に一時的に攻撃力を(n × 機体コスト)%増加させた2回攻撃(1回のダメージ率は60%)を行う。 |
連続攻撃Ⅱ |
40.00% |
機体行動時 |
敵単機に一時的に攻撃力を(n × 機体コスト)%増加させた2回攻撃(1回のダメージ率は60%)を行う。 |
連続攻撃Ⅲ |
40.00% |
機体行動時 |
敵単機に一時的に攻撃力を(n × 機体コスト)%増加させた2回攻撃(1回のダメージ率は60%)を行う。 |
連続攻撃Ⅳ |
40.00% |
機体行動時 |
敵単機に一時的に攻撃力を(n × 機体コスト)%増加させた2回攻撃(1回のダメージ率は60%)を行う。 |
貫通攻撃Ⅰ |
40.00% |
機体行動時 |
敵横列に一時的に攻撃力を(n × 機体コスト)%増加させて攻撃(1体のダメージ率は90%)を行う。 |
貫通攻撃Ⅱ |
40.00% |
機体行動時 |
敵横列に一時的に攻撃力を(n × 機体コスト)%増加させて攻撃(1体のダメージ率は90%)を行う。 |
貫通攻撃Ⅲ |
40.00% |
機体行動時 |
敵横列に一時的に攻撃力を(n × 機体コスト)%増加させて攻撃(1体のダメージ率は90%)を行う。 |
貫通攻撃Ⅳ |
40.00% |
機体行動時 |
敵横列に一時的に攻撃力を(n × 機体コスト)%増加させて攻撃(1体のダメージ率は90%)を行う。 |
縦列攻撃Ⅰ |
40.00% |
機体行動時 |
敵縦列に一時的に攻撃力を(n × 機体コスト)%増加させて攻撃(前列への攻撃は1体のダメージ率は60%、後列の攻撃は1体のダメージ率は50%)を行う。 |
縦列攻撃Ⅱ |
40.00% |
機体行動時 |
敵縦列に一時的に攻撃力を(n × 機体コスト)%増加させて攻撃(前列への攻撃は1体のダメージ率は60%、後列の攻撃は1体のダメージ率は50%)を行う。 |
縦列攻撃Ⅲ |
40.00% |
機体行動時 |
敵縦列に一時的に攻撃力を(n × 機体コスト)%増加させて攻撃(前列への攻撃は1体のダメージ率は60%、後列の攻撃は1体のダメージ率は50%)を行う。 |
縦列攻撃Ⅳ |
40.00% |
機体行動時 |
敵縦列に一時的に攻撃力を(n × 機体コスト)%増加させて攻撃(前列への攻撃は1体のダメージ率は60%、後列の攻撃は1体のダメージ率は50%)を行う。 |
全体攻撃Ⅲ |
40.00% |
機体行動時 |
敵全機に一時的に攻撃力を(n × 機体コスト)%増加させて攻撃(1体のダメージ率は30%)を行う。 |
全体攻撃Ⅳ |
40.00% |
機体行動時 |
敵全機に一時的に攻撃力を(n × 機体コスト)%増加させて攻撃(1体のダメージ率は30%)を行う。 |
攻撃力増加攻撃Ⅰ |
40.00% |
機体行動時 |
自機の攻撃力を(n × 機体コスト)%増加する(3ターン)。敵単機に一時的に攻撃力を(n × 機体コスト)%増加させた攻撃を行う。 |
攻撃力増加攻撃Ⅱ |
40.00% |
機体行動時 |
自機の攻撃力を(n × 機体コスト)%増加する(3ターン)。敵単機に一時的に攻撃力を(n × 機体コスト)%増加させた攻撃を行う。 |
攻撃力増加攻撃Ⅲ |
40.00% |
機体行動時 |
自機の攻撃力を(n × 機体コスト)%増加する(3ターン)。敵単機に一時的に攻撃力を(n × 機体コスト)%増加させた攻撃を行う。 |
攻撃力増加攻撃Ⅳ |
40.00% |
機体行動時 |
自機の攻撃力を(n × 機体コスト)%増加する(3ターン)。敵単機に一時的に攻撃力を(n × 機体コスト)%増加させた攻撃を行う。 |
防御力増加攻撃Ⅰ |
40.00% |
機体行動時 |
自機の防御力を(n × 機体コスト)%増加する(3ターン)。敵単機に一時的に攻撃力を(n × 機体コスト)%増加させた攻撃を行う。 |
防御力増加攻撃Ⅱ |
40.00% |
機体行動時 |
自機の防御力を(n × 機体コスト)%増加する(3ターン)。敵単機に一時的に攻撃力を(n × 機体コスト)%増加させた攻撃を行う。 |
防御力増加攻撃Ⅲ |
40.00% |
機体行動時 |
自機の防御力を(n × 機体コスト)%増加する(3ターン)。敵単機に一時的に攻撃力を(n × 機体コスト)%増加させた攻撃を行う。 |
防御力増加攻撃Ⅳ |
40.00% |
機体行動時 |
自機の防御力を(n × 機体コスト)%増加する(3ターン)。敵単機に一時的に攻撃力を(n × 機体コスト)%増加させた攻撃を行う。 |
機動力増加攻撃Ⅰ |
40.00% |
機体行動時 |
自機の機動力を(n × 機体コスト)%増加する(3ターン)。敵単機に一時的に攻撃力を(n × 機体コスト)%増加させた攻撃を行う。 |
機動力増加攻撃Ⅱ |
40.00% |
機体行動時 |
自機の機動力を(n × 機体コスト)%増加する(3ターン)。敵単機に一時的に攻撃力を(n × 機体コスト)%増加させた攻撃を行う。 |
機動力増加攻撃Ⅲ |
40.00% |
機体行動時 |
自機の機動力を(n × 機体コスト)%増加する(3ターン)。敵単機に一時的に攻撃力を(n × 機体コスト)%増加させた攻撃を行う。 |
機動力増加攻撃Ⅳ |
40.00% |
機体行動時 |
自機の機動力を(n × 機体コスト)%増加する(3ターン)。敵単機に一時的に攻撃力を(n × 機体コスト)%増加させた攻撃を行う。 |
攻撃力減少攻撃Ⅰ |
40.00% |
機体行動時 |
敵単機に一時的に攻撃力を(n × 機体コスト)%増加させた攻撃を行う。攻撃が成功した敵機の攻撃力を(0.61 × 機体コスト)%減少する(3ターン)。 |
攻撃力減少攻撃Ⅱ |
40.00% |
機体行動時 |
敵単機に一時的に攻撃力を(n × 機体コスト)%増加させた攻撃を行う。攻撃が成功した敵機の攻撃力を(0.92 × 機体コスト)%減少する(3ターン)。 |
攻撃力減少攻撃Ⅲ |
40.00% |
機体行動時 |
敵単機に一時的に攻撃力を(n × 機体コスト)%増加させた攻撃を行う。攻撃が成功した敵機の攻撃力を(1.39 × 機体コスト)%減少する(3ターン)。 |
攻撃力減少攻撃Ⅳ |
40.00% |
機体行動時 |
敵単機に一時的に攻撃力を(n × 機体コスト)%増加させた攻撃を行う。攻撃が成功した敵機の攻撃力を(2.08 × 機体コスト)%減少する(3ターン)。 |
防御力減少攻撃Ⅰ |
40.00% |
機体行動時 |
敵単機に一時的に攻撃力を(n × 機体コスト)%増加させた攻撃を行う。攻撃が成功した敵機の防御力を(0.61 × 機体コスト)%減少する(3ターン)。 |
防御力減少攻撃Ⅱ |
40.00% |
機体行動時 |
敵単機に一時的に攻撃力を(n × 機体コスト)%増加させた攻撃を行う。攻撃が成功した敵機の防御力を(0.92 × 機体コスト)%減少する(3ターン)。 |
防御力減少攻撃Ⅲ |
40.00% |
機体行動時 |
敵単機に一時的に攻撃力を(n × 機体コスト)%増加させた攻撃を行う。攻撃が成功した敵機の防御力を(1.39 × 機体コスト)%減少する(3ターン)。 |
防御力減少攻撃Ⅳ |
40.00% |
機体行動時 |
敵単機に一時的に攻撃力を(n × 機体コスト)%増加させた攻撃を行う。攻撃が成功した敵機の防御力を(2.08 × 機体コスト)%減少する(3ターン)。 |
機動力減少攻撃Ⅰ |
40.00% |
機体行動時 |
敵単機に一時的に攻撃力を(n × 機体コスト)%増加させた攻撃を行う。攻撃が成功した敵機の機動力を(0.61 × 機体コスト)%減少する(3ターン)。 |
機動力減少攻撃Ⅱ |
40.00% |
機体行動時 |
敵単機に一時的に攻撃力を(n × 機体コスト)%増加させた攻撃を行う。攻撃が成功した敵機の機動力を(0.92 × 機体コスト)%減少する(3ターン)。 |
機動力減少攻撃Ⅲ |
40.00% |
機体行動時 |
敵単機に一時的に攻撃力を(n × 機体コスト)%増加させた攻撃を行う。攻撃が成功した敵機の機動力を(1.39 × 機体コスト)%減少する(3ターン)。 |
機動力減少攻撃Ⅳ |
40.00% |
機体行動時 |
敵単機に一時的に攻撃力を(n × 機体コスト)%増加させた攻撃を行う。攻撃が成功した敵機の機動力を(2.08 × 機体コスト)%減少する(3ターン)。 |
全体攻撃力増加Ⅰ |
40.00% |
機体行動時 |
味方全機の攻撃力を(n × 機体コスト)%増加する(8ターン)。 |
全体攻撃力増加Ⅱ |
40.00% |
機体行動時 |
味方全機の攻撃力を(n × 機体コスト)%増加する(8ターン)。 |
全体攻撃力増加Ⅲ |
40.00% |
機体行動時 |
味方全機の攻撃力を(n × 機体コスト)%増加する(8ターン)。 |
全体攻撃力増加Ⅳ |
40.00% |
機体行動時 |
味方全機の攻撃力を(n × 機体コスト)%増加する(8ターン)。 |
全体防御力増加Ⅰ |
40.00% |
機体行動時 |
味方全機の防御力を(n × 機体コスト)%増加する(8ターン)。 |
全体防御力増加Ⅱ |
40.00% |
機体行動時 |
味方全機の防御力を(n × 機体コスト)%増加する(8ターン)。 |
全体防御力増加Ⅲ |
40.00% |
機体行動時 |
味方全機の防御力を(n × 機体コスト)%増加する(8ターン)。 |
全体防御力増加Ⅳ |
40.00% |
機体行動時 |
味方全機の防御力を(n × 機体コスト)%増加する(8ターン)。 |
全体機動力増加Ⅰ |
40.00% |
機体行動時 |
味方全機の機動力を(n × 機体コスト)%増加する(8ターン)。 |
全体機動力増加Ⅱ |
40.00% |
機体行動時 |
味方全機の機動力を(n × 機体コスト)%増加する(8ターン)。 |
全体機動力増加Ⅲ |
40.00% |
機体行動時 |
味方全機の機動力を(n × 機体コスト)%増加する(8ターン)。 |
全体機動力増加Ⅳ |
40.00% |
機体行動時 |
味方全機の機動力を(n × 機体コスト)%増加する(8ターン)。 |
全体攻撃力減少Ⅰ |
40.00% |
機体行動時 |
敵全機の攻撃力を(n × 機体コスト)%減少する(8ターン)。 |
全体攻撃力減少Ⅱ |
40.00% |
機体行動時 |
敵全機の攻撃力を(n × 機体コスト)%減少する(8ターン)。 |
全体攻撃力減少Ⅲ |
40.00% |
機体行動時 |
敵全機の攻撃力を(n × 機体コスト)%減少する(8ターン)。 |
全体攻撃力減少Ⅳ |
40.00% |
機体行動時 |
敵全機の攻撃力を(n × 機体コスト)%減少する(8ターン)。 |
全体防御力減少Ⅰ |
40.00% |
機体行動時 |
敵全機の防御力を(n × 機体コスト)%減少する(8ターン)。 |
全体防御力減少Ⅱ |
40.00% |
機体行動時 |
敵全機の防御力を(n × 機体コスト)%減少する(8ターン)。 |
全体防御力減少Ⅲ |
40.00% |
機体行動時 |
敵全機の防御力を(n × 機体コスト)%減少する(8ターン)。 |
全体防御力減少Ⅳ |
40.00% |
機体行動時 |
敵全機の防御力を(n × 機体コスト)%減少する(8ターン)。 |
全体機動力減少Ⅰ |
40.00% |
機体行動時 |
敵全機の機動力を(n × 機体コスト)%減少する(8ターン)。 |
全体機動力減少Ⅱ |
40.00% |
機体行動時 |
敵全機の機動力を(n × 機体コスト)%減少する(8ターン)。 |
全体機動力減少Ⅲ |
40.00% |
機体行動時 |
敵全機の機動力を(n × 機体コスト)%減少する(8ターン)。 |
【始動】攻撃力増加Ⅱ |
100.00% |
戦闘開始時 |
自機の攻撃力を(n × 機体コスト)%増加する(8ターン)。 |
【始動】攻撃力増加Ⅲ |
100.00% |
戦闘開始時 |
自機の攻撃力を(n × 機体コスト)%増加する(8ターン)。 |
【始動】攻撃力増加Ⅳ |
100.00% |
戦闘開始時 |
自機の攻撃力を(n × 機体コスト)%増加する(8ターン)。 |
【始動】防御力増加Ⅱ |
100.00% |
戦闘開始時 |
自機の防御力を(n × 機体コスト)%増加する(8ターン)。 |
【始動】防御力増加Ⅲ |
100.00% |
戦闘開始時 |
自機の防御力を(n × 機体コスト)%増加する(8ターン)。 |
【始動】防御力増加Ⅳ |
100.00% |
戦闘開始時 |
自機の防御力を(n × 機体コスト)%増加する(8ターン)。 |
【始動】機動力増加Ⅲ |
100.00% |
戦闘開始時 |
自機の機動力を(n × 機体コスト)%増加する(8ターン)。 |
【始動】機動力増加Ⅳ |
100.00% |
戦闘開始時 |
自機の機動力を(n × 機体コスト)%増加する(8ターン)。 |
【恒常】制圧力増加Ⅰ |
100.00% |
常時発動 |
自機の制圧力を(n*COST)%増加する。 |
【恒常】制圧力増加Ⅱ |
100.00% |
常時発動 |
自機の制圧力を(n*COST)%増加する。 |
【恒常】制圧力増加Ⅲ |
100.00% |
常時発動 |
自機の制圧力を(n*COST)%増加する。 |
【恒常】制圧力増加Ⅳ |
100.00% |
常時発動 |
自機の制圧力を(n*COST)%増加する。 |
全体攻撃力増加攻撃Ⅲ |
40.00% |
機体行動時 |
味方全機の攻撃力を(n × 機体コスト)%増加する(8ターン)。敵単機に攻撃を行う。 |
全体攻撃力増加攻撃Ⅳ |
40.00% |
機体行動時 |
味方全機の攻撃力を(n × 機体コスト)%増加する(8ターン)。敵単機に攻撃を行う。 |
全体防御力増加攻撃Ⅲ |
40.00% |
機体行動時 |
味方全機の防御力を(n × 機体コスト)%増加する(8ターン)。敵単機に攻撃を行う。 |
全体防御力増加攻撃Ⅳ |
40.00% |
機体行動時 |
味方全機の防御力を(n × 機体コスト)%増加する(8ターン)。敵単機に攻撃を行う。 |
全体機動力増加攻撃Ⅲ |
40.00% |
機体行動時 |
味方全機の機動力を(n × 機体コスト)%増加する(8ターン)。敵単機に攻撃を行う。 |
全体機動力増加攻撃Ⅳ |
40.00% |
機体行動時 |
味方全機の機動力を(n × 機体コスト)%増加する(8ターン)。敵単機に攻撃を行う。 |
全体攻撃力減少攻撃Ⅲ |
40.00% |
機体行動時 |
敵単機に攻撃を行う。敵全機の攻撃力を(n × 機体コスト)%減少する(8ターン)。 |
全体攻撃力減少攻撃Ⅳ |
40.00% |
機体行動時 |
敵単機に攻撃を行う。敵全機の攻撃力を(n × 機体コスト)%減少する(8ターン)。 |
全体防御力減少攻撃Ⅲ |
40.00% |
機体行動時 |
敵単機に攻撃を行う。敵全機の防御力を(n × 機体コスト)%減少する(8ターン)。 |
全体防御力減少攻撃Ⅳ |
40.00% |
機体行動時 |
敵単機に攻撃を行う。敵全機の防御力を(n × 機体コスト)%減少する(8ターン)。 |
全体機動力減少攻撃Ⅲ |
40.00% |
機体行動時 |
敵単機に攻撃を行う。敵全機の機動力を(n × 機体コスト)%減少する(8ターン)。 |
全体機動力減少攻撃Ⅳ |
40.00% |
機体行動時 |
敵単機に攻撃を行う。敵全機の機動力を(n × 機体コスト)%減少する(8ターン)。 |
【始動】攻撃防御増加Ⅲ |
100.00% |
戦闘開始時 |
自機の攻撃力を(n × 機体コスト)%増加する(8ターン)。自機の防御力を(n × 機体コスト)%増加する(8ターン)。 |
【始動】攻撃防御増加Ⅳ |
100.00% |
戦闘開始時 |
自機の攻撃力を(n × 機体コスト)%増加する(8ターン)。自機の防御力を(n × 機体コスト)%増加する(8ターン)。 |
【始動】攻撃機動増加Ⅲ |
100.00% |
戦闘開始時 |
自機の攻撃力を(n × 機体コスト)%増加する(8ターン)。自機の機動力を(n × 機体コスト)%増加する(8ターン)。 |
【始動】攻撃機動増加Ⅳ |
100.00% |
戦闘開始時 |
自機の攻撃力を(n × 機体コスト)%増加する(8ターン)。自機の機動力を(n × 機体コスト)%増加する(8ターン)。 |
【始動】防御機動増加Ⅲ |
100.00% |
戦闘開始時 |
自機の防御力を(n × 機体コスト)%増加する(8ターン)。自機の機動力を(n × 機体コスト)%増加する(8ターン)。 |
【始動】防御機動増加Ⅳ |
100.00% |
戦闘開始時 |
自機の防御力を(n × 機体コスト)%増加する(8ターン)。自機の機動力を(n × 機体コスト)%増加する(8ターン)。 |
アトミック・バズーカⅣ |
40.00% |
機体行動時 |
敵全機に一時的に攻撃力を(n × 機体コスト)%増加させて攻撃(1体のダメージ率は30%)を行う。 |
【始動】全体攻撃力増加Ⅱ |
100.00% |
戦闘開始時 |
味方全機の攻撃力を(n × 機体コスト)%増加する(8ターン)。 |
【始動】全体攻撃力増加Ⅲ |
100.00% |
戦闘開始時 |
味方全機の攻撃力を(n × 機体コスト)%増加する(8ターン)。 |
【始動】全体攻撃力増加Ⅳ |
100.00% |
戦闘開始時 |
味方全機の攻撃力を(n × 機体コスト)%増加する(8ターン)。 |
【始動】全体防御力増加Ⅱ |
100.00% |
戦闘開始時 |
味方全機の防御力を(n × 機体コスト)%増加する(8ターン)。 |
【始動】全体防御力増加Ⅲ |
100.00% |
戦闘開始時 |
味方全機の防御力を(n × 機体コスト)%増加する(8ターン)。 |
【始動】全体防御力増加Ⅳ |
100.00% |
戦闘開始時 |
味方全機の防御力を(n × 機体コスト)%増加する(8ターン)。 |
【始動】全体機動力増加Ⅲ |
100.00% |
戦闘開始時 |
味方全機の機動力を(n × 機体コスト)%増加する(8ターン)。 |
【始動】全体機動力増加Ⅳ |
100.00% |
戦闘開始時 |
味方全機の機動力を(n × 機体コスト)%増加する(8ターン)。 |
【始動】全体攻撃力減少Ⅱ |
100.00% |
戦闘開始時 |
敵全機の攻撃力を(n × 機体コスト)%減少する(8ターン)。 |
【始動】全体攻撃力減少Ⅲ |
100.00% |
戦闘開始時 |
敵全機の攻撃力を(n × 機体コスト)%減少する(8ターン)。 |
【始動】全体攻撃力減少Ⅳ |
100.00% |
戦闘開始時 |
敵全機の攻撃力を(n × 機体コスト)%減少する(8ターン)。 |
【始動】全体防御力減少Ⅱ |
100.00% |
戦闘開始時 |
敵全機の防御力を(n × 機体コスト)%減少する(8ターン)。 |
【始動】全体防御力減少Ⅲ |
100.00% |
戦闘開始時 |
敵全機の防御力を(n × 機体コスト)%減少する(8ターン)。 |
【始動】全体防御力減少Ⅳ |
100.00% |
戦闘開始時 |
敵全機の防御力を(n × 機体コスト)%減少する(8ターン)。 |
【始動】全体機動力減少Ⅱ |
100.00% |
戦闘開始時 |
敵全機の機動力を(n × 機体コスト)%減少する(8ターン)。 |
【始動】全体機動力減少Ⅲ |
100.00% |
戦闘開始時 |
敵全機の機動力を(n × 機体コスト)%減少する(8ターン)。 |
【始動】全体機動力減少Ⅳ |
100.00% |
戦闘開始時 |
敵全機の機動力を(n × 機体コスト)%減少する(8ターン)。 |
【感応】巨大ビーム・サーベルⅣ |
40.00% |
機体行動時 |
敵単機に一時的に攻撃力を(n × 機体コスト)%増加させた攻撃を行う。このスキルは、搭乗パイロットに感応力が無ければ発動せず、感応力の値により効果値が変動。 |
【感応】ファンネルⅣ |
40.00% |
機体行動時 |
敵全機に一時的に攻撃力を(n × 機体コスト)%増加させて攻撃(1体のダメージ率は30%)を行う。このスキルは、搭乗パイロットに感応力が無ければ発動せず、感応力の値により効果値が変動。 |
隠し腕Ⅳ |
40.00% |
機体行動時 |
敵単機に一時的に攻撃力を(n × 機体コスト)%増加させた2回攻撃(1回のダメージ率は60%)を行う。 |
【感応】有線式5連装メガ粒子砲Ⅳ |
40.00% |
機体行動時 |
敵縦列に一時的に攻撃力を(n × 機体コスト)%増加させて攻撃(1体のダメージ率は60%)を行う。このスキルは、搭乗パイロットに感応力が無ければ発動せず、感応力の値により効果値が変動。 |
通常攻撃変化:連撃Ⅳ |
100.00% |
機体行動時 |
敵単機に2回攻撃(ダメージ率は63.%)を行う。通常攻撃の代わりに発動。 |
通常攻撃変化:機動力増加連撃Ⅳ |
100.00% |
機体行動時 |
自機の機動力を(n × 機体コスト)%増加する。(4ターン)敵単機に2回攻撃(ダメージ率は54.31%)を行う。通常攻撃の代わりに発動。 |
通常攻撃変化:攻撃力減少連撃Ⅳ |
100.00% |
機体行動時 |
敵単機に2回攻撃(ダメージ率は54.31%)を行う。攻撃が成功した敵機の攻撃力を(n × 機体コスト)%減少する。(4ターン)通常攻撃の代わりに発動。 |
通常攻撃変化:防御力減少連撃Ⅳ |
100.00% |
機体行動時 |
敵単機に2回攻撃(ダメージ率は54.31%)を行う。攻撃が成功した敵機の防御力を(n × 機体コスト)%減少する。(4ターン)通常攻撃の代わりに発動。 |
通常攻撃変化:機動力減少連撃Ⅳ |
100.00% |
機体行動時 |
敵単機に2回攻撃(ダメージ率は54.31%)を行う。攻撃が成功した敵機の機動力を(n × 機体コスト)%減少する。(4ターン)通常攻撃の代わりに発動。 |
通常攻撃変化:拡散Ⅳ |
100.00% |
機体行動時 |
敵単機に3回攻撃(ダメージ率は42%)を行う。通常攻撃の代わりに発動。 |
通常攻撃変化:攻撃力増加拡散Ⅳ |
100.00% |
機体行動時 |
自機の攻撃力を(n × 機体コスト)%増加する。(4ターン)敵単機に3回攻撃(ダメージ率は36.21%)を行う。通常攻撃の代わりに発動。 |
通常攻撃変化:防御力減少拡散Ⅳ |
100.00% |
機体行動時 |
敵単機に3回攻撃(ダメージ率は36.21%)を行う。攻撃が成功した敵機の防御力を(n × 機体コスト)%減少する。(4ターン)通常攻撃の代わりに発動。 |
【感応】有線式5連装メガ粒子砲(通防増連)Ⅳ |
100.00% |
機体行動時 |
自機の防御力を(n × 機体コスト)%増加する。(4ターン)敵単機に2回攻撃(ダメージ率は54.31%)を行う。通常攻撃の代わりに発動。このスキルは、搭乗パイロットに感応力が無ければ発動せず、感応力の値により効果値が変動。 |
【感応】ビットⅣ |
100.00% |
機体行動時 |
敵単機に3回攻撃(ダメージ率は36.21%)を行う。攻撃が成功した敵機の機動力を(n × 機体コスト)%減少する。(4ターン)通常攻撃の代わりに発動。このスキルは、搭乗パイロットに感応力が無ければ発動せず、感応力の値により効果値が変動。 |
ハイ・メガ・キャノンⅣ |
40.00% |
機体行動時 |
敵横列に一時的に攻撃力を(n × 機体コスト)%増加させて攻撃(1体のダメージ率は90%)を行う。 |
【感応】ファンネル(全防減攻)Ⅳ |
40.00% |
機体行動時 |
敵単機に攻撃を行う。敵全機の防御力を(n × 機体コスト)%減少する(8ターン)。このスキルは、搭乗パイロットに感応力が無ければ発動せず、感応力の値により効果値が変動。 |
【感応】ファンネル(全攻減攻)Ⅳ |
40.00% |
機体行動時 |
敵単機に攻撃を行う。敵全機の攻撃力を(n × 機体コスト)%減少する(8ターン)。このスキルは、搭乗パイロットに感応力が無ければ発動せず、感応力の値により効果値が変動。 |
【感応】フィン・ファンネルⅣ |
40.00% |
機体行動時 |
敵全機に一時的に攻撃力を(n × 機体コスト)%増加させて攻撃(1体のダメージ率は30%)を行う。このスキルは、搭乗パイロットに感応力が無ければ発動せず、感応力の値により効果値が変動。 |
始めたばかりですが、制圧用機体に付けるオススメスキル教えてほしいです。
なんもねーじゃんw
?
取得素材の項目の見方が良く分からないのですが、ザクⅠ(ノリス・パッカード機)は条件満たすと色々なスキル付けできるわけ?
アトミックバズーカⅣとか。
機体スキルの更新が無いのが残念。
最も需要がある所なのにね
貫通と強化攻撃の修正をお願いしたいです
機体スキル一覧の計算式は違ってますね。
この計算方法だと数値が大きめで出てる
ご指摘ありがとうございます。
掲載している数値は、機体の覚醒値5の状態で解放されるスキルレベル15の時の数値となっています。スキルレベル1と10の数値はスキルごとの個別記事にて掲載しているので、そちらをご確認いただければと思います。
スキルレベル15想定で、いずれかのスキルの数値が間違っている場合がありましたら、再度ご指摘いただけると助かります。