ガンダムネットワーク大戦(GN大戦)における制覇功績について解説しています。制覇功績を稼ぐ目的や稼ぐ方法も掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

制覇功績とは?

同盟ランキングを上げるためのポイント

制覇功績は同盟ランキングの順位に関連するポイントです。

終戦時に保有している制覇功績の総量によって同盟ランキングが決定し、ランキングの順位が高いほど豪華な報酬を受け取ることができます。

役職持ちや同盟内の順位が高いプレイヤーには特別報酬

役職持ちや同盟内で特にランキングが高かったプレイヤーには追加報酬が発生します。

報酬例

順位 リーダー 役職者 貢献者 同盟内
1〜20位
全員
1位 ×4 ×3 ×3 ガンダムネットワーク大戦_プレミアムメダルアイコン×2000 ガンダムネットワーク大戦_プレミアムメダルアイコン×3000
30位 ×1 ×1 ×1 ガンダムネットワーク大戦_プレミアムメダルアイコン×200 ガンダムネットワーク大戦_プレミアムメダルアイコン×300

同盟に加入していなければ貯まらない

大前提として、制覇功績は同盟に加入していなければ貯まりません。

同盟ランキングの報酬も受け取ることができなくなってしまうので、戦略マップをプレイする際は同盟に加入しておくことを強くオススメします。

制覇功績の稼ぎ方と注意点

戦略基地を攻め落とす

制覇功績は戦略マップ上に点在する戦略基地を制圧攻撃で破壊することによって獲得できます。

より多くの戦略基地を破壊することで、制覇功績を効率よく貯めることができるので、同盟で動くメインの目的となってきます。

戦略マップ上のエネミーを討伐

制覇功績は戦略マップ上に存在するエネミー討伐により獲得することも可能です。

獲得できるポイントが少ないですが、同盟とは別に個人単位で動くことができますので、毎日の日課としてエネミーの討伐を継続することでコツコツ制覇功績を貯めていくことができます。