ガンダムネットワーク大戦での機体開発について、開発に使った資材や設計図と、開発される機体の関係について解説しています。各機体のレシピなども紹介していますので、是非参考にしてください。
レシピと開発される機体の関係
機体開発では、設計図の種類、使用した資源の量によって開発される機体の種類が変化します。また、開発される機体のレアリティによって開発時間が変化します。
設計図とレアリティの関係
レアリティの高い設計図を使用するほど、高レアリティの機体が開発される確率が上昇します。
設計図Ⅰ設計図Ⅱ設計図Ⅲ
レアリティ | 星4 | 星3 | 星2 | 星1 |
---|---|---|---|---|
確率 | – | 極低 | 中低 | 高 |
レアリティ | 星4 | 星3 | 星2 | 星1 |
---|---|---|---|---|
確率 | 極稀 | 低 | 中 | 高 |
レアリティ | 星4 | 星3 | 星2 | 星1 |
---|---|---|---|---|
確率 | 稀 | 中低 | 中高 | 高 |
低い ← 確率 → 高い | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
極稀 | 稀 | 極低 | 低 | 中低 | 中 | 中高 | 高 |
資源量と機体コストの関係
総資源量が多いほど、高コストの機体が開発される確率が上昇します。
設計図Ⅰ設計図Ⅱ設計図Ⅲ
資源量 | コスト | ||
---|---|---|---|
2〜4 | 2〜5 | 3〜7 | |
少量 | 高 | – | – |
中量 | 高 | 低 | – |
大量 | 中 | 中 | – |
資源量 | コスト | ||
---|---|---|---|
2〜4 | 2〜5 | 3〜7 | |
少量 | 中 | 中 | – |
中量 | 低 | 高 | – |
大量 | – | 高 | 低 |
資源量 | コスト | ||
---|---|---|---|
2〜4 | 2〜5 | 3〜7 | |
少量 | – | 中 | 中 |
中量 | – | 中 | 中 |
大量 | – | 低 | 高 |
比率によって開発される機体の傾向が変化
使用する開発資源の比率によって、開発できる機体の傾向が変化します。
作成される機体は、攻撃力が高いもの、制圧力が高いもの、バランスのとれたものという風にいくつかのグループに別れています。比率によって開発される機体のグループが変化します。
開発時間とレアリティの関係
開発される機体のレアリティが高いほど、開発にも時間がかかります。
星1~3 | 星3 | 星4 |
---|---|---|
9時間以下 | 10~15時間 | 16時間以上 |
機体開発レシピ一覧
▼設計図Ⅰ | ▼設計図Ⅱ | ▼設計図Ⅲ |
設計図Ⅰで開発可能な機体のレシピ一覧
機体 | 必要資源総量 | ||
---|---|---|---|
必要燃料 | 必要銅材 | 必要電力 | |
機体 アイコン |
*** | ||
*** | *** | *** |
設計図Ⅱで開発可能な機体のレシピ一覧
設計図Ⅲで開発可能な機体のレシピ一覧
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