ガンダムネットワーク大戦での機体開発について、開発に使った資材や設計図と、開発される機体の関係について解説しています。各機体のレシピなども紹介していますので、是非参考にしてください。

レシピと開発される機体の関係

機体開発では、設計図の種類、使用した資源の量によって開発される機体の種類が変化します。また、開発される機体のレアリティによって開発時間が変化します。

設計図とレアリティの関係

レアリティの高い設計図を使用するほど、高レアリティの機体が開発される確率が上昇します。

設計図Ⅰ設計図Ⅱ設計図Ⅲ
ガンダムネットワーク大戦_機体の開発レベル1

レアリティ 星4 星3 星2 星1
確率 極低 中低
ガンダムネットワーク大戦_機体の開発レベル2

レアリティ 星4 星3 星2 星1
確率 極稀
ガンダムネットワーク大戦_機体の開発レベル3

レアリティ 星4 星3 星2 星1
確率 中低 中高
低い    確率    高い
極稀 極低 中低 中高

資源量と機体コストの関係

総資源量が多いほど、高コストの機体が開発される確率が上昇します。

設計図Ⅰ設計図Ⅱ設計図Ⅲ
ガンダムネットワーク大戦_機体の開発レベル1

資源量 コスト
2〜4 2〜5 3〜7
少量
中量
大量
ガンダムネットワーク大戦_機体の開発レベル2

資源量 コスト
2〜4 2〜5 3〜7
少量
中量
大量
ガンダムネットワーク大戦_機体の開発レベル3

資源量 コスト
2〜4 2〜5 3〜7
少量
中量
大量

比率によって開発される機体の傾向が変化

使用する開発資源の比率によって、開発できる機体の傾向が変化します。

作成される機体は、攻撃力が高いもの、制圧力が高いもの、バランスのとれたものという風にいくつかのグループに別れています。比率によって開発される機体のグループが変化します。

開発時間とレアリティの関係

開発される機体のレアリティが高いほど、開発にも時間がかかります。

星1~3 星3 星4
9時間以下 10~15時間 16時間以上

機体開発レシピ一覧

▼設計図Ⅰ ▼設計図Ⅱ ▼設計図Ⅲ

設計図Ⅰで開発可能な機体のレシピ一覧

機体 必要資源総量
必要燃料 必要銅材 必要電力
機体
アイコン
***
ガンダムネットワーク大戦_機体の開発レベル4*** ガンダムネットワーク大戦_機体の開発レベル5*** ガンダムネットワーク大戦_機体の開発レベル6***

設計図Ⅱで開発可能な機体のレシピ一覧

設計図Ⅲで開発可能な機体のレシピ一覧

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▶︎部隊の解説と役割 ▶︎部隊編成のポイント
▶︎編成コストの増やし方 ▶︎母艦造船の方法
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