ガンダムネットワーク大戦(GN大戦)における本拠地について解説しています。本拠地でできることについても掲載していますので、ゲームをプレイする際の参考にしてください!

本拠地とは?

ガンダムネットワーク大戦_本拠地の仕様まとめ01

本拠地とはゲームプレイ開始後、最初に表示される画面です。司令エリアと軍事エリアの2つがあり、それぞれ内政機能や各種ステータスの確認が行えます。

司令エリア

ガンダムネットワーク大戦_本拠地の仕様まとめ02

司令エリアでは、資源生成施設や市場、物資集積所などの資源に関する施設と造船できる母艦の種類を増やすことができる造船所が建造できます。

施設一覧

施設名 施設説明
ガンダムネットワーク大戦_施設_司令本部司令本部 司令本部は司令エリアにおける中心施設です。強化すると司令開発コストの最大値が増加し、耐久値も上昇します。
ガンダムネットワーク大戦_施設_バイオプラントバイオプラント バイオプラントは燃料を生産する施設です。強化することで時間当たりの生産量が増加します。
ガンダムネットワーク大戦_施設_製錬所精錬所 精錬所は鋼材を生産する施設です。強化することで時間当たりの生産量が増加します。
ガンダムネットワーク大戦_施設_発電所発電所 発電所は電力を生産する施設です。強化することで時間当たりの生産量が増加します。
ガンダムネットワーク大戦_施設_物資集積所物資集積所 物資集積所は3種資源を集積する施設です。レベルを上げることで、資源の集積可能量が増加します。
ガンダムネットワーク大戦_施設_母艦研究所母艦研究所 母艦の為の施設です。強化することで母艦の移動速度や援護攻撃力が上がり、造船できる母艦の種類が増えます。また強化することで援護攻撃力も増加します。
ガンダムネットワーク大戦_施設_市場市場 市場では3種資源を他の資源と交換することができます。強化することで、より効率的な交換が可能となります。

軍事エリア

ガンダムネットワーク大戦_本拠地の仕様まとめ03

軍事エリアでは、軍事本部を始めとした母艦や機体、戦闘に関した施設を建造することができます。

施設一覧

施設名 施設説明
ガンダムネットワーク大戦_施設_軍事本部軍事本部 軍事本部は軍事エリアにおける中心施設です。強化することで軍事開発コストが増加します。
ガンダムネットワーク大戦_施設_造船所造船所 造船所では新しい母艦の造船と大破した母艦の修理を行うことができます。強化することで造船修理枠の増加し、造船時間と修理時間が短縮されます。
ガンダムネットワーク大戦_施設_ドックドッグ ドッグは母艦格納数を管理します。強化することで、より多くの母艦を所有することができます。
ガンダムネットワーク大戦_施設_整備ハンガー整備ハンガー 整備ハンガーは機体の修理施設です。強化することで同時に修理できる機体の数が増えます。
ガンダムネットワーク大戦_施設_機体開発所機体開発所 機体開発所では機体を開発することができます。レベルを上げることで一度に開発できる機体の数が増加します。
ガンダムネットワーク大戦_施設_戦略管制塔戦略管制塔 戦略管理塔は本拠地の戦略軍港を管理します。強化することで、より多くの部隊を本拠地の戦略軍港に所属させることができます。
ガンダムネットワーク大戦_施設_援軍管制塔援軍管制塔 援軍管制塔は本拠地の援軍港を管理します。レベルを上げることで、より多くの部隊を本拠地の援軍港に所属させることができます。

本拠地でできること

共通

機能 操作
レベルアップ 施設を選択して”レベルアップ”をクリック
内政官設定 施設を選択して”内政官設定”をクリック
詳細 施設を選択して”詳細”をクリック
レベルダウン 施設を選択して”レベルダウン”をクリック

①レベルアップ

本拠地にある全ての施設は”レベルアップ”を選択することで強化することができます。強化することで生産量や修理数が増加します。

強化するにはいくつかの条件があり、施設ごとに条件は異なります。

②内政官設定

全ての施設に内政官を設定することができます。内政官を設定した場合の効果は施設ごとに異なるので、施設の種類に合わせて効果的な内政官を設定する必要があります。

③詳細

施設の説明や状態を確認することができます。

④レベルダウン

本部(司令/軍事)を除いた全ての施設は”レベルダウン”を選択することができます。”レベルダウン”を行うことで、強化時に使用した開発コストが変換されます。”レベルダウン”の作業時間は一律5分で、施設レベルダウン作業は1件しか行えず、予約することはできませんので注意しましょう。

Lv.1の施設を”レベルダウン”すると撤去することができます。

司令エリア

機能 操作
資源交換 市場を選択して”資源交換”をクリック
母艦一覧 母艦研究所を選択して”母艦一覧”をクリック

①資源交換

市場を選択して資源交換をクリックすることで、3種生産資源をその他の資源と交換することができます。

②母艦一覧

母艦研究所では母艦一覧を選択することで、所持している母艦を確認することができます。

軍事エリア

機能 操作
造船・修理 造船所を選択して”造船・修理”をクリック
機体開発 機体開発所を選択して”機体開発”をクリック
機体修理 整備ハンガーを選択して”機体修理”をクリック
機体修理状況 整備ハンガーを選択して”機体修理状況”をクリック

①造船・修理

造船所では母艦の造船と修理を行えます。

②機体開発

機体開発では3種生産資源と専用アイテムを使用することで、機体を開発することができます。

③機体修理/状況

整備ハンガーでは機体の修理と修理状況を確認することができます。

ガンダムネットワーク大戦関連リンク

最新情報

最新情報
ガンダムネットワーク大戦_アムロ・レイ(星4)_立ち絵最新情報 ガンダムネットワーク大戦_ガシャ_iconガシャ一覧 ガンダムネットワーク大戦_ヨハン・イブラヒム・レビル_立ち絵イベント一覧

ランキング・おすすめ

[機体]ランキング・おすすめ
GN大戦_最強機体_ミニアイコン最強機体 GN大戦_低レア機体_ミニアイコン低レアおすすめ GN大戦_制圧機体_ミニアイコン制圧攻撃おすすめ
[キャラ]ランキング・おすすめ
GN大戦_最強キャラ_ミニアイコン最強キャラ GN大戦_低レアキャラ_ミニアイコン低レアおすすめ GN大戦_制圧キャラ_ミニアイコン制圧攻撃おすすめ

データ

各種一覧
ガンダムネットワーク大戦_機体?_icon機体一覧 ガンダムネットワーク大戦_キャラ?_iconキャラ一覧 ガンダムネットワーク大戦_母艦_ミデア_icon母艦一覧
ガンダムネットワーク大戦_機体スキル強化アイコン機体スキル一覧 ガンダムネットワーク大戦_キャラスキル強化アイコンキャラスキル一覧 ガンダムネットワーク大戦_施設_母艦研究所 施設一覧

お役立ち

お役立ちピックアップ
ガンダムネットワーク大戦_序盤攻略_icon序盤の効率的な進め方 ガンダムネットワーク大戦_造船チャート_icon造船最短チャート ガンダムネットワーク大戦_毎日やること_icon毎日やるべきこと
お役立ち情報
▶︎任務の効率の良い進め方 ▶︎CPの使い道
▶︎本拠地の仕様まとめ ▶︎施設の役割と育成優先順位
▶︎資源の効率的な入手方法 ▶︎資源が不足した時は?
▶︎内政官の設定方法と効果 ▶︎名声の効率的な入手方法
▶︎部隊の解説と役割 ▶︎部隊編成のポイント
▶︎編成コストの増やし方 ▶︎母艦造船の方法
ガンダムネットワーク大戦攻略Wiki TOPページ
AppMediaゲーム攻略求人バナー