ガンダムネットワーク大戦(GN大戦)における内政官について解説しています。内政官の設定方法や効果などを一覧として掲載しているので、ゲームをプレイする際の参考にしてください!
内政官とは?

内政官とは施設に配置したキャラクターを指します。内政官として配置できるキャラクターはタイプに内政官が表示されており、内政スキルと”参謀”管制”生産”技術”のパラメーターを所持しています。

“参謀”管制”生産”技術”はそれぞれ、対応する施設に配置した時の上昇値に影響します。パラメーターと内政スキルに関係性はありませんので、内政スキルが資源生産量増加だからといって資源生産施設に配置しなければいけない訳ではありません。
施設効果を上げたいなら、その施設に対応するパラメーターが高いキャラクターを選択しましょう。
| パラメーター | 対応する施設 | ||
|---|---|---|---|
| 参謀 | 司令本部 |
軍事本部 |
母艦研究所 |
| 生産 | バイオプラント |
精錬所 |
発電所 |
物資集積所 |
市場 |
– | |
| 管制 | 戦略管制塔 |
援軍管制塔 |
– |
| 技術 | 造船所 |
ドッグ |
整備ハンガー |
機体開発所 |
|||
内政官の設定方法

各施設ごとに内政官を一人設定できます。施設をクリックして”内政官設定”を選択しましょう。

選択すると、キャラクター選択画面へ移行します。キャラクター一覧からキャラクターを選択し、一番下にある”設定する”をクリックしましょう。
※キャラクターアイコンをクリックすると、キャラクター詳細に移行するだけなので、設定はできません。
一括設定でまとめて設定

上記の設定方法以外に、一括設定で楽々設定することが出来ます。一括設定は本拠地画面から内政官をクリックし、一括設定を選択します。
一括自動設定画面が表示されたら、設定条件を決めて”確認画面へ”をクリックすると設定されます。設定項目は”一括設定対象”内政スキルの発動”優先条件”の3つがあります。
一括自動設定対象
| 項目 | 説明 |
|---|---|
| すべて | すべてのキャラクターを対象とします。 |
| 設定中のキャラは 残す |
現在内政官として設定中のキャラクターは差し替え対象に含まない。 |
| スキル発動中の キャラは残す |
現在内政スキル発動中のキャラクターは差し替え対象に含まない。 |
| すべて外す | 現在内政官として設定中のすべてのキャラクターを施設から外します。 |
内政スキルの発動
| 項目 | 説明 |
|---|---|
| すべて | すべてのキャラクターを対象とします。 |
| 発動可能のみ | 現在内政スキルが発動可能なキャラクターのみを対象とします。 |
優先条件
| 項目 | 説明 |
|---|---|
| 資源優先 | 資源生産に関わる施設に優先的にキャラクターが設定されます。 |
| 建造短縮優先 | 施設建造に関わる施設に優先的にキャラクターが設定されます。 |
| 修理短縮優先 | 造船・修理に関わる施設に優先的にキャラクターが設定されます。 |
| 戦闘優先 | 戦闘に関わる施設に優先的にキャラクターが設定されます。 |
内政スキルとは?

キャラクターは内政スキルを習得しており、スキルによって発動する効果が異なります。内政スキルを発動するにはキャラクターの体力が必要で、体力に応じて発動時間が変わります。
内政スキルの発動が終了したキャラクターは体力が0となり、24時間の間は再発動することができません。

内政スキルは、本拠地の”内政官”からスキル発動を選択することで発動します。
内政スキル一覧
| 内政スキル | 効果 |
|---|---|
| 燃料生産量増加 | 本拠地の1時間あたりの燃料生産量が増加する |
| 鋼材生産量増加 | 本拠地の1時間あたりの鋼材生産量が増加する |
| 電力生産量増加 | 本拠地の1時間あたりの電力生産量が増加する |
| 資源生産量増加 | 本拠地の1時間あたりの燃料、鋼材、電力生産量が増加する |
| 資源転換率増加 | 本拠地の市場の資源交換効率が増加する |
| 機体修理時間短縮 | 本拠地の整備ハンガーでの機体の修理時間が減少する |
| 母艦修理時間短縮 | 本拠地の造船所での母艦の修理時間が減少する |
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| ▶︎資源の効率的な入手方法 | ▶︎資源が不足した時は? |
| ▶︎内政官の設定方法と効果 | ▶︎名声の効率的な入手方法 |
| ▶︎部隊の解説と役割 | ▶︎部隊編成のポイント |
| ▶︎編成コストの増やし方 | ▶︎母艦造船の方法 |


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