ガンダムネットワーク大戦における内政官タイプのキャラについて解説しています。ゲームをプレイする際の参考にしてください!
内政官キャラとは
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内政官タイプのキャラは、本拠地の施設に配置することによって、その施設の効果を上昇させることができます。
内政官として施設に配置したキャラは、配置施設と関係なく本人が所持している内政スキルを発動することが可能。施設効果を促進することが可能です。
ステータスについて
内政官として設定できるキャラクターは以下の4つのパラメータを所持しています。
| 参謀 | 司令本部/軍事本部/母艦研究所にセットをした時の上昇値に影響する。 |
|---|---|
| 生産 | バイオプラント/製錬所/発電所/物資集積所/市場にセットをした時の上昇値に影響する。 |
| 管制 | 戦略管制塔/援軍管制塔/探索管制塔にセットをした時の上昇値に影響する。 |
| 技術 | 造船所/ドック/整備ハンガーにセットをした時の上昇値に影響する。 |
スキルについて

内政官タイプのキャラが所持する内政スキルを発動させるにはキャラクターの体力が必要であり、体力数に応じて発動時間が変わります。
キャラの体力が1以上無いと、内政スキルを発動させることはできません。
スキル一覧 ※一例
| スキル名 | スキル内容 |
|---|---|
| 燃料生産量増加Ⅰ~Ⅲ | 本拠地の1時間あたりの燃料生産量が増加 |
| 銅材生産量増加Ⅰ~Ⅲ | 本拠地の1時間あたりの銅材生産量が増加 |
| 電力生産量増加Ⅰ~Ⅲ | 本拠地の1時間あたりの電力生産量が増加 |
| 資源転換率増加Ⅰ~Ⅲ | 本拠地の市場の資源交換が増加 |
| 資源生産量増加Ⅰ~Ⅲ | 本拠地の燃料・銅材・電力生産量が増加 |
| 母艦修理時間短縮Ⅰ~Ⅲ | 本拠地の造船所での母艦の修理時間が減少する |
| 機体修理時間短縮Ⅰ~Ⅲ | 本拠地のハンガーでの機体の修理時間が減少する |
ただし、全てのスキルに共通があり、内政スキルの発動が終了した後は、キャラクターの体力は0になり、残り体力に関わらず24時間は再発動できません。
また、発動を途中で中止した場合でも体力は戻らないので、使用する際は注意が必要です。
どこにキャラを設置すればいいの?
本拠地の各施設で内政官として設置

本拠地に設置されている各施設に設置してみましょう。ただし、1施設に一人しかキャラを設置することができない点はあらかじめ覚えておきましょう。
内政官の配置施設と、内政スキルは完全に別要素となる点には要注意。内政スキルを使うためには施設のどれかに内政官として設置する必要がありますが、必ずしも内政スキルの効果対象となる施設に設置する必要はありません。
施設に設置する内政官は、あくまでもその施設効果の上昇値に影響するパラメーターが高いキャラを優先させましょう。
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