ガンダムネットワーク大戦におけるパイロットタイプのキャラについて解説しています。ゲームをプレイする際の参考にしてください!
パイロットキャラとは
機体にセットするのに特化したタイプのキャラのことを指します。
部隊の編成時に、パイロットタイプのキャラクターを設置することで機体のステータスをアップさせる効果があります。
ステータスについて
パイロットキャラは以下3つのスキルを強化・発動します。
近接 | 近接機体に搭乗した時の攻撃力。 |
---|---|
遠距離 | 遠距離機体に搭乗した時の攻撃力。 |
感応力 | 感応力はA〜Cまでありますが、中には高レアリティのキャラでも感応力が適応されていないキャラもいます。 |
スキルについて
パイロットキャラは全員機体にパイロットを乗せることで、その機体の攻撃力・防御力・機動力が増加したり、制圧力の増加などの効果を得ることが可能な「パイロットスキル」を所持しています。
パイロットスキル一覧 ※一例
スキル名 | スキル内容 |
---|---|
【始動】攻撃センスⅠ~Ⅲ | 自機の攻撃力が増加 |
【始動】防御センスⅠ~Ⅲ | 自機の防御力が増加 |
【始動】機動センスⅠ~Ⅲ | 自機の機動力が増加 |
【始動】攻撃機動センスⅠ~Ⅲ | 自機の攻撃力や機動力が増加 |
【始動】防御機動センスⅠ~Ⅲ | 自機の防御力と機動力が増加 |
【始動】攻撃防御センスⅠ~Ⅲ | 自機の攻撃力と防御力が増加 |
【恒常】制圧センスⅠ~Ⅲ | 自機の制圧力が増加 |
どこにキャラを設置すればいいの?
部隊編成で機体にドラッグ&ドロップ
編成の中にあるキャラのタブから機体に乗せるキャラクターを選択しましょう。乗せたいキャラのアイコンを機体に重なるようにドラッグ&ドロップすることで編成可能です。
最初のうちは特にスキルを意識する必要はありません。近接タイプの機体には近接パラメーターが高いキャラ、遠距離タイプの機体には遠距離パラメーターが高いキャラをそれぞれ編成することで機体の性能をしっかりと補強することができます。
制圧攻撃部隊として編成する場合は、制圧センスⅠ~Ⅲをスキルとして所持しているキャラの編成が有効です。
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