エクサガ_雲龍風虎

エクサガ(エクリプスサーガ)における「雲龍風虎(うんりゅうふうこ)」祈願(ガチャ)の詳細をまとめています。ガチャの提供割合や当たり神格(キャラ)はもちろん、ガチャを引く際のポイントも紹介しているのでぜひ参考にしてください。

涼雨白露イベント関連リンク
エクサガ_監兵_アイコン監兵 エクサガ_パライバの花冠_アイコンパライバの花冠
涼雨白露イベントの攻略と報酬
雲龍風虎ガチャの詳細・ポイントまとめ
パライバの花冠PUガチャ詳細・ポイントまとめ
リセマラ当たりランキング

ガチャの概要・提供割合

エクサガ_雲龍風虎ガチャ_バナー
開催期間
2021年8月10日(火)メンテナンス後〜8月27日(金) 11:59まで
ガチャの簡易概要
・監兵と孟章がピックアップ!
監兵は強力な光輝属性キャラ!
・戦クラスや光輝属性の強化におすすめ!

どのガチャ引くべき?

提供割合について

排出対象 確率
神格(キャラ) ★3:3.20%
★2:10.80%
★1:6.40%
神格のかけら ★3:23.00%
★2:20.60%
★1:19.80%
折神符 15.40%

ピックアップ神格の紹介

詳細
エクサガ_監兵_アイコン監兵 クラス 属性 光輝
・モードを切り替えて戦う
・奥義値を消費して高火力を出せる
・消費した奥義値に応じてシールドを獲得
・パッシブで奥義値が高速で増加
エクサガ_孟章_アイコン孟章 クラス 属性 源初
・味方全体の耐久力底上げができる
・移動スキルで攻撃を回避しやすい
・パッシブの追撃により火力も出せる
・通常攻撃の最終打で敵をノックバック

監兵の紹介

エクサガ_監兵_立ち絵
戦闘モードを切り替えながら戦う攻撃面、防御面両方に特化したアタッカー。

攻撃範囲の広さに加え、パッシブスキルにより奥義ゲージを消費しつつ高い火力を出し続けることができます。

自己バリアや防御バフにより耐久面も非常に高いため、不意の被弾などにも対応しやすい点が魅力です。

監兵の評価とおすすめ獣主・宝石姫

孟章の紹介

エクサガ_孟章_立ち絵
孟章は、パーティー全員の体力上限を15%上昇させるパッシブにより、パーティ全体の耐久力を大きく上げることができます。

スキル構成は移動、ダメージ両方のスキルを所持しているため、攻防の面で安定度の高い点が魅力です。

攻撃面に関してはパッシブの追撃効果により高い火力を見込めますが、攻撃の硬直が大きいため操作には慣れが必要となります。

孟章の評価とおすすめ獣主・宝石姫

ガチャを引く際のポイント

期間限定で監兵が新登場!

雲龍風虎ガチャでは期間限定で新キャラクターの監兵がピックアップして登場しています。

監兵は現在、雲龍風虎ガチャ以外では手に入れることができないので、監兵が欲しい場合はこのガチャを回すようにしましょう。

リセマラ当たりランキング

戦クラスや光輝属性の強化におすすめ!

雲龍風虎ガチャでピックアップされている監兵と孟章はどちらも戦クラスのキャラクターとなっており、監兵は光輝属性のキャラの中でも最強クラスの強さを誇ります。

手持ちの戦クラスや光輝属性のキャラが不足している場合は雲龍風虎ガチャで戦クラスの戦力強化を狙うと良いでしょう。

戦クラスのキャラ一覧

監兵と孟章のかけらが欲しい場合も引いておくべき!

雲龍風虎ガチャでは監兵と孟章のかけらを大量に獲得するチャンスです。

かけらはシンクロ強化に使用でき、キャラを大幅に強化することができるので、監兵や孟章を強化したい場合は引いておく旨味が大きいガチャと言えます。

どのガチャ引くべき?

祈願特典でアイテム獲得も可能

ガチャを10回引くごとに祈願特典としてアイテムの獲得もできます。

ピックアップキャラクターのかけらや蝕の勲章など様々なアイテムを入手できるので、引くべきか悩んでいる方は特典の内容も確認しておきましょう。

祈願特典一覧

祈願10回 祈願20回 祈願30回 祈願40回
シルク
2個
金貨
20000個
ツールキット
2個
蝕の勲章
200個
祈願50回 祈願60回 祈願70回 祈願80回
監兵のかけら
10個
シルク
3個
祈神符
5個
蝕の勲章
300個
祈願90回 祈願100回
ツールキット
3個
監兵のかけら
10個

エクサガ関連リンク

エクリプスサーガ_TOPエクサガ攻略TOP

ランキング情報

ランキング記事
エクサガ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラランキング エクリプスサーガ_最強ランキング最強キャラ エクリプスサーガ_最強宝石姫ランキング最強宝石姫

お役立ち情報

お役立ち記事
エクリプスサーガ_序盤の効率的な進め方序盤の進め方 エクリプスサーガ_バトルシステムと戦闘のコツバトルシステム エクリプスサーガ_育成要素まとめ育成要素まとめ

各種一覧

一覧記事
エクリプスサーガ_キャラ一覧全キャラ一覧 エクリプスサーガ_獣主一覧獣主一覧 エクリプスサーガ_宝石姫一覧宝石姫一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー