エクサガ_解神者レベルの上げ方_アイキャッチ

エクサガ(エクリプスサーガ)における解神者(プレイヤー)レベルの上げ方を紹介しています。解神者レベルの効率的な上げ方やメリットについても掲載しているのでエクサガをプレイする際の参考にしてください。

解神者レベルの上げ方

ステージに挑戦する

エクサガ_ストーリー4

解神者レベルを上げるにはひたすらステージに挑戦する必要があります。

レベルを上げると様々なコンテンツを開放したり、キャラの神権レベルや神格レベルの上限開放にも繋がるので、エクサガを最大限に楽しむためにも解神者レベルは積極的に上げていきましょう!

デイリー任務をクリアしよう

エクサガ_デイリー任務

エクサガではデイリー任務が存在し、デイリー任務の活躍度に応じて解神者経験値を獲得することができます。

解神者経験値以外にも様々なアイテムを獲得できるので、毎日欠かさずにクリアしておきたいところです。

お願いの達成報酬

エクサガ_解神者レベル_心願

解神者レベルが20になると、新たにお願いというコンテンツが開放されます。

お願いでは神格を設定し、指定されたミッションを達成することで解神者経験値や親密度ポイントを稼ぐことができます。
お願いのやり方とメリット

オート周回もおすすめ

エクサガ_オート機能

一度クリアしたステージはオート機能が開放されるため、操作なしでステージの攻略が行えるようになります。

オート機能は解神者レベル上げや素材集めが楽に行えるようになる便利な機能となっているため、積極的に使っていきましょう。
オート操作の基本とおすすめキャラクター

解神者レベルを上げた際のメリット

神格レベルの上限値が上がる

エクサガ_神格レベル上限

神格レベルは解神者レベルと同じレベルまでしか上げることができないため、神格のステータス強化するためには解神者レベルを上げていく必要があります。

神格のステータスはシンクロ強化などでも上げることができますが、シンクロ強化のみではステージの攻略が厳しいので、解神者レベルが上がったら神格レベルも同時に上げていきましょう。
神格レベルの上げ方

様々なコンテンツが開放される

エクサガ_解神者レベル

解神者レベル上げていくと、様々なコンテンツを開放される仕様となっています。

1日に挑戦できる回数が限られているコンテンツや、時間経過でキャラのレベルアップが行えるコンテンツなども存在しているため、早めに解神者レベルを上げていくことが重要です。

開放コンテンツを開く

因果コストの上限を増やせる

エクサガ_因果コスト

解神者レベルを上げると、ステージに挑戦する際に必要な因果コストの上限を増やすことができます。

コストの最大値が増えれば、睡眠中などにスタミナが最大になって自然回復分が無駄になるといった事が減るため、よりゲームを効率的にプレイできるようになります。

因果コスト(スタミナ)の回復方法

エクサガ関連リンク

エクリプスサーガ_TOPエクサガ攻略TOP

ランキング情報

ランキング記事
エクサガ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラランキング エクリプスサーガ_最強ランキング最強キャラ エクリプスサーガ_最強宝石姫ランキング最強宝石姫

お役立ち情報

お役立ち記事
エクリプスサーガ_序盤の効率的な進め方序盤の進め方 エクリプスサーガ_バトルシステムと戦闘のコツバトルシステム エクリプスサーガ_育成要素まとめ育成要素まとめ

各種一覧

一覧記事
エクリプスサーガ_キャラ一覧全キャラ一覧 エクリプスサーガ_獣主一覧獣主一覧 エクリプスサーガ_宝石姫一覧宝石姫一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー