エクサガ_書錦琴音_アイキャッチ

エクサガ(エクリプスサーガ)における「書錦琴音(しょきんきんおん)」祈願(ガチャ)の詳細をまとめています。ガチャの提供割合や当たり神格(キャラ)はもちろん、ガチャを引く際のポイントも紹介しているのでぜひ参考にしてください。
リセマラ当たりランキング

ガチャの概要・提供割合

エクサガ_書錦琴音_バナー
開催期間
2021年9月7日(火)メンテナンス後〜9月22日(水)13:59まで
ガチャの簡易概要
・星3神格「少姜」と星2神格「長庚」がピックアップされたガチャ
ピックアップキャラの登場確率がUP

どのガチャ引くべき?

提供割合について

※少姜は星3排出率の50%。長庚は星2排出率の50%を占めます。

排出対象 確率
神格(キャラ) ★3:3.20%
★2:10.80%
★1:6.40%
神格のかけら ★3:23.00%
★2:20.60%
★1:19.80%
折神符 15.40%

ピックアップ神格の紹介

詳細
エクサガ_少姜_アイコン少姜 クラス 属性 源初
・通常攻撃やスキルによる火力が非常に高い
・自由に動ける遠距離型の通常攻撃を持つ
・特定のスキルに一部無敵判定が存在
・奥義で結界内に敵を閉じ込めることができる
・パッシブにより時間経過で奥義値を回復
エクサガ_長庚_アイコン長庚 クラス 属性 源初
・幻影を召喚して一緒に攻撃を行える
・指定した方向に移動するスキルを持つ
・移動速度が比較的速い
・奥義でめまいを付与し敵の行動を妨害

少姜の紹介

エクサガ_少姜
少姜は移動をしながら行える遠隔からの通常攻撃や、範囲を指定して継続ダメージを与える攻撃が得意なキャラクターです。
使用可能な2つのスキルはどちらもダメージスキルとなっており、攻撃に特化した性能をしています。

ダメージスキルの「写意」は敵の攻撃を無効化する効果を持っているため、ダメージソースとしてだけでなく、攻撃の回避にも有効な優秀なスキルです。

奥義では敵を一箇所に閉じ込めることが出来るため、多数の敵を閉じ込めたり、強力な敵から距離を取る際に活用ができます。
少姜の評価とおすすめ獣主・宝石姫

長庚の紹介

エクサガ_長庚
長庚は自身の分身を召喚し、召喚した分身からも攻撃を発生させるという、手数に特化したキャラクターです。
敵を貫通し、直線上の敵全てにダメージを与える攻撃が多く、多数の敵を相手にした場合でも効率的に攻撃が行えます。

分身攻撃や奥義も含め、瞬間的なダメージが非常に高い点が魅力です。
長庚の評価とおすすめ獣主・宝石姫

ガチャを引く際のポイント

長庚と少姜がピックアップ!

エクサガ_長庚と少姜がピックアップ

書錦琴音ガチャでは期間限定で長庚と少姜がピックアップして登場しています。

書錦琴音以外のガチャで長庚と少姜を狙って引くのは厳しいので、長庚や少姜が欲しい場合はこのガチャを回すようにしましょう。

リセマラ当たりランキング

かけらが欲しい場合もおすすめ!

書錦琴音ガチャでは長庚と少姜のかけらを大量に獲得するチャンスです。

かけらはシンクロ強化に使用でき、キャラを大幅に強化することができるので、長庚や少姜を強化したい場合は引いておく旨味が大きいガチャと言えます。

どのガチャ引くべき?

リンク対象となっているキャラの強化にもおすすめ!

キャラにはそれぞれリンク対象キャラが決められており、リンクレベルを上げることでステータスの大幅強化が可能です。

長庚や少姜がリンク対象となっているキャラを強化したい場合にもおすすめのガチャと言えます。

少姜がリンク対象のキャラ
エクサガ_精衛_アイコン精衛 エクサガ_監兵_アイコン監兵 エクサガ_孟章_アイコン孟章
長庚がリンク対象のキャラ
エクサガ_監兵_アイコン監兵 エクサガ_木花石長姫_アイコン木花石長姫 エクサガ_孟章_アイコン孟章 エクサガ_少昊_アイコン少昊

祈願特典でアイテム獲得も可能

ガチャを10回引くごとに祈願特典としてアイテムの獲得もできます。

ピックアップキャラクターのかけらや蝕の勲章など様々なアイテムを入手できるので、引くべきか悩んでいる方は特典の内容も確認しておきましょう。

祈願特典一覧

祈願10回 祈願20回 祈願30回 祈願40回
シルク
2個
金貨
20000枚
激ザリ
2個
蝕の勲章
200個
祈願50回 祈願60回 祈願70回 祈願80回
少姜のかけら
10個
シルク
3個
祈神符
5個
蝕の勲章
300個
祈願90回 祈願100回
激ザリ
3個
長庚のかけら
10個

エクサガ関連リンク

エクリプスサーガ_TOPエクサガ攻略TOP

ランキング情報

ランキング記事
エクサガ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラランキング エクリプスサーガ_最強ランキング最強キャラ エクリプスサーガ_最強宝石姫ランキング最強宝石姫

お役立ち情報

お役立ち記事
エクリプスサーガ_序盤の効率的な進め方序盤の進め方 エクリプスサーガ_バトルシステムと戦闘のコツバトルシステム エクリプスサーガ_育成要素まとめ育成要素まとめ

各種一覧

一覧記事
エクリプスサーガ_キャラ一覧全キャラ一覧 エクリプスサーガ_獣主一覧獣主一覧 エクリプスサーガ_宝石姫一覧宝石姫一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー