エクサガ_鳳鳴の暁

エクサガ(エクリプスサーガ)における「鳳鳴の暁」祈願(ガチャ)の詳細をまとめています。ガチャの提供割合や当たり神格(キャラ)はもちろん、ガチャを引く際のポイントも紹介しているのでぜひ参考にしてください。

リセマラ当たりランキング

ガチャの概要・提供割合

エクサガ_鳳鳴の暁ガチャ_バナー
開催期間
2021年8月17日(火)17:00〜8月27日(金)11:59まで
ガチャの簡易概要
・少昊がピックアップ!
・対象神格のかけら集め
におすすめ!

どのガチャ引くべき?

提供割合について

排出対象 確率
神格(キャラ)
★3:3.20%
★2:10.8%
★1:6.40%
神格のかけら ★3:23.00%
★2:20.60%
★1:19.80%
アイテム 祈金符:15.40%

ピックアップ神格の紹介

キャラ名 詳細
エクサガ_少昊_アイコン少昊 クラス 属性 光輝
・CDダウンの要素を持つ2種のスキル
・連続で攻撃を行う移動スキル持ち
・易傷付与により敵の被ダメージをアップ
・リリスとのシナジー効果◎

少昊の紹介

エクサガ_少昊_バストアップ

少昊は手数・デバフ・追加ダメージに優れ、対単体に特化した性能をしています。

攻撃を行う毎に敵の被ダメージを上昇させるデバフ「易傷」付与した数に応じて追加ダメージや、クールダウンのリセットが発生するのが強みです。

立ち回りに慣れが必要ではありますが、手動とオート両方の操作に適正を持った優秀な性能をしています。
少昊の評価

ガチャを引く際のポイント

少昊がピックアップ!

期間限定で少昊のピックアップガチャが登場しています。

ピックアップ以外のガチャから狙いのキャラを引くのは難しいので、少昊が欲しい方は優先的に回しましょう。

リセマラ当たりランキング

リンク対象キャラを所持している場合もおすすめ!

エクサガではリンクレベルというキャラ強化要素が存在し、各キャラ毎にリンク対象のキャラが決められています。

リンクレベルを上げると特定のステータスに補正をかけることができるので、少昊がリンク対象となっているキャラを所持している場合もおすすめです。

少昊がリンク対象となっているキャラ
エクサガ_カオス_アイコンカオス エクサガ_流雲_アイコン流雲 -

かけらが欲しい場合も引いておくべき!

鳳鳴の暁ガチャではピックアップ対象キャラのかけらを大量に獲得するチャンスです。

かけらはシンクロ強化に使用でき、キャラを大幅に強化することができるので、少昊を強化したい場合は引いておく旨味が大きいガチャと言えます。

どのガチャ引くべき?

祈願特典でアイテム獲得も可能

ガチャを10回引くごとに祈願特典としてアイテムの獲得もできます。

ピックアップキャラクターのかけらや蝕の勲章など様々なアイテムを入手できるので、引くべきか悩んでいる方は特典の内容も確認しておきましょう。

祈願特典一覧

祈願10回 祈願20回 祈願30回 祈願40回
シルク
2個
金貨
20000個
メモ帳
2個
蝕の勲章
200個
祈願50回 祈願60回 祈願70回 祈願80回
少昊のかけら
10個
シルク
3個
祈神符
5個
蝕の勲章
300個
祈願90回 祈願100回
メモ帳
3個
少昊のかけら
10個

エクサガ関連リンク

エクリプスサーガ_TOPエクサガ攻略TOP

ランキング情報

ランキング記事
エクサガ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラランキング エクリプスサーガ_最強ランキング最強キャラ エクリプスサーガ_最強宝石姫ランキング最強宝石姫

お役立ち情報

お役立ち記事
エクリプスサーガ_序盤の効率的な進め方序盤の進め方 エクリプスサーガ_バトルシステムと戦闘のコツバトルシステム エクリプスサーガ_育成要素まとめ育成要素まとめ

各種一覧

一覧記事
エクリプスサーガ_キャラ一覧全キャラ一覧 エクリプスサーガ_獣主一覧獣主一覧 エクリプスサーガ_宝石姫一覧宝石姫一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー