エクサガ_魔像の攻略_アイキャッチ

エクサガ(エクリプスサーガ)の魔像の攻略方法と立ち回りを紹介しています。メインストーリーや現世の残響の火剣の道に勝てない際は参考にしてください。

火剣の道の攻略と報酬

魔像の基本情報

エクサガ_魔像

クラス エクサガ_聖タイプ聖クラス

魔像はメインストーリー第6章、現世の残響の火剣の道で出現するエネミーです。

青い巨大な刀を振り回してターゲットに光輝属性の3段ダメージを与え攻撃してきます。

魔像が使用する技

重剣無鋒
魔像が手にした宝剣を振り回す。目の前の敵に大量の光輝属性ダメージを与える。
重剣一撃
魔像が宝剣を地面に突き刺す。周囲の円形範囲に特大の光輝属性ダメージを与える。
蕩空剣気
魔像が宝剣を地面に突き刺す。目の前の範囲に特大の光輝属性ダメージを与える。
守衛法陣
魔像が詠唱を始める。ランダムに召喚された大量の魔法陣が敵を攻撃する。少量の光輝属性のダメージを与える。

魔像の攻略方法と立ち回り

操作しやすいキャラで攻略しよう

エクサガ_饕餮盛宴_攻略キャラ

魔像は聖クラスの敵となっており相性関係が存在しません。

自身が操作をしやすいキャラクターや、補助効果に優れたキャラクターを編成しつつ攻略をするのがおすすめとなります。

ステージ特性も確認しよう

エクサガ_火剣の道_ステージ特性

難易度によっては特殊なステージ特性が設定されている場合があります。

ステージ特性の効果値が大きくなるほど、対象クラスのキャラでは攻略が困難になってしまうので攻略時に確認しておきましょう。

難易度 ステージ特性
満月 モンスター+25%暗月耐性
既望月 モンスター+25%暗月耐性
モンスター+25%異能耐性
下弦月 モンスター+50%暗月耐性
モンスター+50%異能耐性
残月 モンスター+50%暗月耐性
モンスター+50%源初耐性
モンスター+50%異能耐性
晦月 モンスター+75%暗月耐性
モンスター+75%源初耐性
モンスター+75%異能耐性
血月 モンスター+75%暗月耐性
モンスター+75%源初耐性
モンスター+75%異能耐性

光輝耐性を持つ獣主を装備するのもおすすめ

エクサガ_光輝耐性獣主

魔像の攻撃は全て光輝属性のダメージとなっているので、光輝耐性を持った獣主をキャラに装備させておくのもおすすめです。

ステージ特性やクラス相性を意識しても攻略が安定しない場合は、光輝耐性を持った獣主を手持ちから探してみましょう。

獣主一覧

魔像が近づいてきたらすぐ逃げよう

エクサガ_火剣の道_攻略3

魔像は敵を追いかけ回し、射程圏内に入ると剣を振り回して攻撃してきます。

魔像は戦闘中頻繁に追いかけてくるので、常時逃げ回りながらダメージを与えていきましょう。

前方への範囲攻撃に注意

エクサガ_火剣の道_攻略

魔像は宝剣を利用して目の前へ広範囲に攻撃をしてきます。

非常に火力の高いダメージとなっているので、表示されたらすぐに範囲外へ逃げるようにしましょう。

複数の魔法陣も召喚される

エクサガ_火剣の道_攻略2

魔像は連続で大量の魔法陣を召喚してきます。

ダメージは少量となっていますが、連続で受けてしまうと結果的に大幅にHPを削られてしまうため、目の前への範囲攻撃と同様に表示されたらすぐに逃げましょう。

エクサガ関連リンク

エクリプスサーガ_TOPエクサガ攻略TOP

ランキング情報

ランキング記事
エクサガ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラランキング エクリプスサーガ_最強ランキング最強キャラ エクリプスサーガ_最強宝石姫ランキング最強宝石姫

お役立ち情報

お役立ち記事
エクリプスサーガ_序盤の効率的な進め方序盤の進め方 エクリプスサーガ_バトルシステムと戦闘のコツバトルシステム エクリプスサーガ_育成要素まとめ育成要素まとめ

各種一覧

一覧記事
エクリプスサーガ_キャラ一覧全キャラ一覧 エクリプスサーガ_獣主一覧獣主一覧 エクリプスサーガ_宝石姫一覧宝石姫一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー