エクサガ_ヘラの本体_アイキャッチ

エクサガ(エクリプスサーガ)のヘラの本体の攻略方法と立ち回りを紹介しています。メインストーリーや現世の残響の白夜崩壊に出現するヘラの本体に勝てない際は参考にしてください。

白夜崩壊の攻略と報酬

ヘラの本体の基本情報

エクサガ_ヘラの本体

クラス 戦_アイコン戦クラス

ヘラの本体はメインストーリー第2章、現世の残響の白夜崩壊で出現するエネミーです。

死の女神ヘラの意思を宿した体であり、持続的に蝕の魔(ダストアイ)を召喚して攻撃を行ってきます。

ヘラの本体が使用する技

ダッシュアタック
ヘラの本体がダストアイを2体召喚して前方の敵に突撃し、大量の光輝属性ダメージを与える。
チェイス
ヘラの本体がダストアイを1体呼び出して持続的に敵を追跡し、特大の光輝属性ダメージを与える。
スモーク
ヘラの本体が全方位に複数の蝕ガス弾を発射して攻撃する。命中した敵に大量の光輝属性ダメージを与える。
ファントムウルフ
ヘラの本体が蝕狼を呼び出して敵を攻撃する。

ヘラの本体の攻略方法と立ち回り

攻略は術クラスのキャラがおすすめ

エクサガ_術タイプ

ヘラの本体は戦クラスの敵なため、術クラスのキャラで挑むことで与ダメージを上げつつ被ダメージを軽減することができます。

クラス相性を意識するだけでも攻略の安定性が大きく向上するので、まずは挑戦するキャラから慎重に選んでいきましょう。

逆に星クラスはダメージが通りづらく、被ダメージも上がってしまうため攻略には非推奨です。

術クラスのキャラ一覧

ステージ特性も確認しよう

エクサガ_白夜崩壊_ステージ特性

難易度によっては特殊なステージ特性が設定されている場合があります。

ステージ特性の効果値が大きくなるほど、対象クラスのキャラでは攻略が困難になってしまうので攻略時に確認しておきましょう。

難易度 ステージ特性
満月 モンスター+25%暗月耐性
既望月 モンスター+25%暗月耐性
モンスター+25%源初耐性
下弦月 モンスター+50%暗月耐性
モンスター+50%源初耐性
残月 モンスター+50%暗月耐性
モンスター+50%源初耐性
モンスター+50%異能耐性
晦月 モンスター+75%暗月耐性
モンスター+75%源初耐性
モンスター+75%異能耐性
血月 モンスター+75%暗月耐性
モンスター+75%源初耐性
モンスター+75%異能耐性

光輝耐性を持つ獣主を装備するのもおすすめ

エクサガ_獣主_光輝耐性

ヘラの攻撃は全て光輝属性のダメージとなっているので、光輝耐性を持った獣主をキャラに装備させておくのもおすすめです。

ステージ特性やクラス相性を意識しても攻略が安定しない場合は、光輝耐性を持った獣主を手持ちから探してみましょう。

獣主一覧

ヘラが召喚するダストアイから逃げよう

エクサガ_ヘラの本体_ダストアイ

ヘラの本体は戦闘中、何度もダストアイを召喚して攻撃してきます。

ダストアイに当たってしまうと高火力の光輝属性ダメージを受けてしまうため、ヘラの周りを常に確認しながら立ち回るのが重要です。

ダストアイが2体召喚された場合は前方に突撃し、1体召喚された場合は持続的にキャラを追跡してくるという点だけでも覚えておくと良いでしょう。

全方位に発射される蝕ガス弾に注意

エクサガ_ヘラの本体_蝕ガス弾

ヘラの本体は戦闘中、全方位に蝕ガス弾を発射してきます。

蝕ガス弾が発射される場所には赤いラインが表示されるので、表示されたら速やかにライン範囲から逃げるようにしましょう。

エクサガ関連リンク

エクリプスサーガ_TOPエクサガ攻略TOP

ランキング情報

ランキング記事
エクサガ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラランキング エクリプスサーガ_最強ランキング最強キャラ エクリプスサーガ_最強宝石姫ランキング最強宝石姫

お役立ち情報

お役立ち記事
エクリプスサーガ_序盤の効率的な進め方序盤の進め方 エクリプスサーガ_バトルシステムと戦闘のコツバトルシステム エクリプスサーガ_育成要素まとめ育成要素まとめ

各種一覧

一覧記事
エクリプスサーガ_キャラ一覧全キャラ一覧 エクリプスサーガ_獣主一覧獣主一覧 エクリプスサーガ_宝石姫一覧宝石姫一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー