エクサガ_ピラミッドの残響_アイキャッチ

エクサガ(エクリプスサーガ)における「ピラミッドの残響ガチャ」祈願(ガチャ)の詳細をまとめています。ガチャの提供割合や当たり神格(キャラ)はもちろん、ガチャを引く際のポイントも紹介しているのでぜひ参考にしてください。

リセマラ当たりランキング

ガチャの概要・提供割合

エクサガ_セトネフティス_ピラミッドの残響
開催期間
2021年8月4日(木)0: 00〜8月10日(火) 14:00まで
ガチャの簡易概要
・セトとネフティスがピックアップ!
・手持ちの
異能属性強化におすすめ!

どのガチャ引くべき?

提供割合について

排出対象 確率
神格(キャラ) ★3:3.20%
★2:10.8%
★1:6.40%
神格のかけら ★3:17.56%
★2:17.21%
★1:16.58%
アイテム 祈金符:11.25%
金貨:8.00%
獣魂カード:8.00%

ピックアップ神格の紹介

詳細
エクサガ_セト_アイコンセト タイプ 属性 異能
・通常攻撃の火力が非常に高い
・自由に動ける遠距離型の通常攻撃を持つ
・パッシブでスキルのクールタイムを大幅短縮
・移動速度が比較的高い
・範囲攻撃を多用できる
エクリプスサーガ_ネフティス_アイコンネフティス タイプ 属性 異能
・範囲攻撃に特化
・パッシブの会心率UPが魅力
・80%のダメージ軽減で高耐久
・通常攻撃の威力が高く広範囲
・戦闘時間が長いほど高火力に

セトの紹介

エクサガ_セト_バストアップ
セトは移動しながら攻撃ができる通常攻撃と、設置位置の指定が可能な爆発攻撃により、安全な位置から一方的に敵を攻撃することが可能です。

使用できるスキルは全て攻撃系となっており、ダメージを与えることのみに特化したピュアアタッカーとなっています。

またパッシブスキル「イモータルストーム」によりクールダウンが大幅に減少するため、高い効率でダメージを与えられる点が非常に優秀です。

セトの評価とおすすめ獣主・宝石姫

ネフティスの紹介

エクサガ_ネフティス_バストアップ
戦タイプでありながら通常攻撃の攻撃範囲が広く、中距離から安全に攻撃を行えるキャラ。

ダメージスキル使用中に被ダメージ軽減がついているため不意の攻撃でもダメージを最小限に抑えることが可能です。

パッシブスキルでは会心率を底上げできるため、獣主などのオプションに存在する会心ダメージ強化を扱いやすい点も魅力的と言えます。

ネフティスの評価とおすすめ獣主・宝石姫

ガチャを引く際のポイント

期間限定でセトとネフティスがピックアップ!

期間限定でセトとネフティスのピックアップガチャが登場しています。

セトとやフティスのみを狙ってピックアップ以外のガチャから引くのは難しいので、セトやネフティスが欲しい方は優先的に回しましょう。

リセマラ当たりランキング

リンク対象キャラを所持している場合もおすすめ!

エクサガではリンクレベルというキャラ強化要素が存在し、各キャラ毎にリンク対象のキャラが決められています。

リンクレベルを上げると特定のステータスに補正をかけることができるので、セトとやフティスがリンク対象となっているキャラを所持している場合もおすすめのガチャです。

セトがリンク対象となっているキャラ
エクサガ_少昊_アイコン
少昊
エクサガ_長庚_アイコン
長庚
エクサガ_ファウスト_アイコン
ファウスト
ネフティスがリンク対象となっているキャラ
エクサガ_源氏_アイコン
源氏
エクサガ_イナンナ_アイコン
イナンナ
エクサガ_エレシュキガル_アイコン
エレキシュガル

かけらが欲しい場合も引いておくべき!

ピラミッドの残響ガチャではセトとフティスのかけらを大量に獲得するチャンスです。

かけらはシンクロ強化に使用でき、キャラを大幅に強化することができるので、セトとやフティスを強化したい場合は引いておく旨味が大きいガチャと言えます。

どのガチャ引くべき?

祈願特典でアイテム獲得も可能

ガチャを10回引くごとに祈願特典としてアイテムの獲得もできます。

ピックアップキャラクターのかけらや蝕の勲章など様々なアイテムを入手できるので、引くべきか悩んでいる方は特典の内容も確認しておきましょう。

祈願特典一覧

祈願10回 祈願20回 祈願30回 祈願40回
ハッカ油
2個
金貨
20000個
人工知能研究
2個
蝕の勲章
200個
祈願50回 祈願60回 祈願70回 祈願80回
セトのかけら
10個
ハッカ油
3個
祈神符
5個
蝕の勲章
300個
祈願90回 祈願100回
人工知能研究
3個
セトのかけら
10個

エクサガ関連リンク

エクリプスサーガ_TOPエクサガ攻略TOP

ランキング情報

ランキング記事
エクサガ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラランキング エクリプスサーガ_最強ランキング最強キャラ エクリプスサーガ_最強宝石姫ランキング最強宝石姫

お役立ち情報

お役立ち記事
エクリプスサーガ_序盤の効率的な進め方序盤の進め方 エクリプスサーガ_バトルシステムと戦闘のコツバトルシステム エクリプスサーガ_育成要素まとめ育成要素まとめ

各種一覧

一覧記事
エクリプスサーガ_キャラ一覧全キャラ一覧 エクリプスサーガ_獣主一覧獣主一覧 エクリプスサーガ_宝石姫一覧宝石姫一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー