ドット勇者の新システム「魂火」について解説しています。魂火のシステムや効果についてまとめていますので、キャラ育成の参考にご覧ください。
魂火とは
耀世以上の勇者の星MAXで解放される強化要素

魂火とは、耀世品質以上の勇者を星MAXまで育成した後に解放される強化要素の一つ。
いわば星上げ完了後の拡張レベルのようなもので、通常の星上げと同様に同名or任意の耀世勇者や界石、ゴールドを使用して魂火レベルをあげていくことができる。
ステータスボーナスを得られる

魂火レベルを上げていくことで、勇者の品質に応じたステータスボーナスを得られる。
下記の効果はPvP限定だが、こちらは常時有効なので、各種イベントや原初の扉などの非PvPコンテンツを進める上でも役に立つ。
PvPの相手パーティより魂火数が多いとバフ効果

ステータスボーナスの他にも、PvP限定の効果として、パーティ(援軍含む)の合計魂火数がより多い側に様々なバフ効果が付与される。
バフの内容は相手との魂火数の差に応じて増えていくので、パーティメンバーはできる限り魂火レベルを上げておき、自分のバフ量を増やしたり、少しでも相手のバフ量を減らせるようにしよう。
付魂している場合は本体と付魂勇者の魂火が多い方のみカウント
勇者付魂をしている場合は、本体と付魂勇者のうち魂火数が多い方を魂火数としてカウントする。
そのため、星上げが完了していない勇者用に、使っていない耀世勇者の魂火数を上げておくのも重要だ。
魂火の効果・レベル上げ必要素材
魂火数の差によるバフ効果まとめ
| 魂火数の差 | 効果 |
|---|---|
| 3 | 全員の攻撃力が3%上昇 |
| 6 |
全員のHPが3%上昇 |
| 9 |
毎ターン終了時、HPが最も低い味方3体のHPを5%回復 |
| 12 | 全員のダメージ軽減が5%上昇 |
| 15 | 全員の会心率が5%上昇 |
| 18 | 毎ターン開始時、HPが最も低い味方1体に「ガードシールド」を付与 (1回の戦闘につき3回発動可能) |
| 21 | 全員の速度が3%上昇 |
| 24 | 全員の最終ダメージ増加が6%上昇 |
| 27 | 全員の攻撃力・HPが6%上昇 |
| 30 | 3ターン目から、かかったマイナス効果数が最も多い味方のマイナス効果をすべて浄化 (1回の戦闘につき3回発動可能) |
※魂火数の多い側にのみ有効
魂火レベル上げの必要素材
| 魂火Lv | 必要素材 |
|---|---|
| 耀世勇者 | |
| Lv1 | |
| Lv2 | 任意耀世勇者×1 |
| Lv3 | 同名耀世勇者×1 |
| 至高勇者 | |
| Lv1 | |
| Lv2 | |
| Lv3 | 任意至高勇者×1 |
| Lv4 | 同名至高勇者×1 |
| Lv5 | 任意至高勇者×1 |
| Lv6 | 同名至高勇者×1 |
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