ドット勇者の「アドル(赤毛の冒険家)」の評価やスキルなどを紹介しています。覚醒効果、スキンなども掲載していますので、アドルの情報を調べる際に活用してください。
アドルの評価・基本情報
ランキング評価
最強ランキング | リセマラ評価 |
---|---|
- |
基本ステータス
タイプ | 種族・陣営 | |
---|---|---|
攻撃型 / 追撃目眩 |
||
初期星 | ランク | 役割 |
星5 | 神話勇者 | アタッカー |
主な入手方法
入手方法 | 入手場所 |
---|---|
ガチャ | ・期間限定召喚(コラボ) |
その他 | ・イベント報酬(コラボ限定) |
アドルの強い点
アドルの強い点
- 手数が多く目眩付与に長けている
- HPが低くなった敵に対して追い打ちができる
- 確率でダメ軽減+ガッツ効果で場持ちが良い
手数が多く目眩付与に長けている
アドルはレイジスキルや、HPが一定を下回った敵に発動する追撃スキルで敵に目眩を付与できる。付与自体は確率だが手数が非常に多いため、相手を目眩で相手を妨害できる可能性が高くなっている。
HPが下がった敵に対して追い打ちができる
自身のスキルの効果で、HPが一定より低くなった敵に対して追撃を行える。この追撃が目眩付与のチャンスになるほか、火力をかなり稼げるためダメージレースでも優位になりやすい。
確率でダメ軽減+ガッツ効果で場持ちが良い
アドルは自身のスキルで確率発動のダメージカットと、致命ダメージを受けた際に発動するガッツ効果を持っている。
ガッツ効果が発動した際には、HP回復+デバフ/妨害全解除+ダメージ無効とかなり強力な状態になるため、アタッカーとしては非常に場持ちが良く、相手のレイジスキルラッシュなどを凌ぎやすい。
アドルのおすすめ紋様/秘紋・魔導器
おすすめの秘紋/紋様
スキル | おすすめ理由 |
---|---|
物理連撃 |
【おすすめ度:★★★★★】
・物理アタッカーに必須級
・確率で連続攻撃が発動 └通常/レイジ攻撃の火力を大きく伸ばせる |
武力 |
【おすすめ度:★★★★★】
・無条件で物理ダメージを強化できる
・物理アタッカーの火力を強化するなら付けたい |
会心 |
【おすすめ度:★★★★★】
・会心率を強化できる
・会心が発生しやすくなり、ダメージ効率が上がる |
貫通 |
【おすすめ度:★★★★★】
・敵の防御力を一部無視できる
・ダメージ効率を上げる上で重要 |
撲殺 |
【おすすめ度:★★★★☆】
・確率で敵を復活不能にできる
└厄介な復活スキルの対策に有効 ・復活/魂帰状態の敵へのダメージも上昇 |
意志 |
【おすすめ度:★★★☆☆】
・敵撃破時に火力アップ
|
レイジ回復 |
【おすすめ度:★★★☆☆】
・敵撃破時にレイジを回復
|
急襲 |
【おすすめ度:★★★☆☆】
・開幕2ターンの与ダメアップ
・序盤で敵を崩しやすくなる |
支配 |
【おすすめ度:★★★☆☆】
・行動妨害率をバフ
・行動妨害スキルで敵を足止めしやすくなる |
おすすめの魔導器
魔導器 | おすすめ理由 |
---|---|
霊馬の首 |
【おすすめ度:★★★★★】
・アタッカー全般と好相性
・会心率/最終ダメ増/速度など火力系バフを複数付与 ・付魂した赤魔導器のスキルが劣化しない |
渾天の天象儀 |
【おすすめ度:★★★★★】
・レイジスキル発動時に攻撃力をバフ
└永続で上がるため非常に優秀 ・星3以上からの会心率バフも強力 |
深淵の悪夢 |
【おすすめ度:★★★★☆】
・自身と最高攻撃力のアタッカーにバフを付与
・味方にはリアルダメによる追撃が発生する状態も付与 ・シンプルに火力を底上げでき、星0からでも使いやすい |
貪欲の心 |
【おすすめ度:★★★☆☆】
・レイジ発動時、敵全体に防御無視攻撃
・星3以降、通常攻撃後に敵単体への追撃が発生するように ・“時の輪”を付魂できる |
アドルのユーザー評価・レビュー
アドルのユーザー評価
総評価数 : 6件
/5点
83%
0%
16%
■:GOOD
■:SOSO
■:BAD
◼︎ ユーザーの投稿
7アドルはうんちID:==
バランスブレイカー
2024-07-07 23:25:08
こいつが相手におると勝てなくなる。バランスブレイカーすぎてうんち
総合 |
---|
6匿名ID:A0NzI2MjA
2024-03-16 12:00:22
ヴァルとクロスとセイランを足して3で割ったみたいなチートキャラ
総合 |
---|
書き込み中
アドルの保有スキル
スキル1(レイジスキル)
スラストレイン
単体
バフ
|
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Lv1 | HPの最も低い敵1体に攻撃力298%分の物理ダメージを与える。このスキルは3段攻撃で、毎回攻撃後に30%の確率で自身に「剣痕」状態を付与してから、敵全体に攻撃力30%分の物理ダメージを与える |
Lv2 | ダメージが357%になる。毎回攻撃後に35%の確率で自身に「剣痕」状態を付与してから、敵全体に攻撃力50%分の物理ダメージを与え、21%の確率で「目眩」状態を付与する |
Lv3 | ダメージが417%になる。毎回攻撃後に50%の確率で自身に「剣痕」状態を付与してから、敵全体に攻撃力65%分の物理ダメージを与え、24%の確率で「目眩」状態を付与する |
状態異常など特殊効果の詳細
剣痕 |
---|
攻撃力が10%上昇し、妨害率が5%上昇し、1ターン持続する(最大3スタックまで) |
目眩 |
行動不能になり、1ターン継続する |
スキル2
アークショット
挟撃
バフ
|
|
---|---|
Lv1 | 敵がダメージを受け、HPが40%未満になると、アドルが「アークショット」(敵に攻撃力120%分の物理ダメージを与え、18%の確率で「目眩」状態を付与し、物理連撃、追撃の効果が発生しない。更に50%の確率で自身に「ソードオーラ」を付与する)で敵を攻撃する。敵ごとに毎ターン1回発動可能で、ターンごとに最大2回まで発動可能 |
Lv2 | 敵がダメージを受け、HPが55%未満になると、アドルが「アークショット」で敵を攻撃する。敵ごとに毎ターン1回発動可能で、ターンごとに最大3回まで発動可能 |
Lv3 | 敵がダメージを受け、HPが60%未満になると、アドルが「アークショット」で敵を攻撃する。敵ごとに毎ターン1回発動可能で、ターンごとに最大4回まで発動可能 |
状態異常など特殊効果の詳細
ソードオーラ |
---|
1スタックごとに攻撃力が2%、ダメージ増幅が1%上昇する。「ソードオーラ」が10スタックまで重ね掛けされると、妨害効果を無効化し、更に自身ターン終了後に「フォースエッジ」を発動する。1戦闘につき1回のみ発動する |
フォースエッジ |
敵全体に攻撃力285%分の物理ダメージを与え、40%の確率で「目眩」状態、100%の確率で「出血」状態を付与する |
目眩 |
行動不能になり、1ターン継続する |
出血 |
毎ターンHPが「発動者攻撃力の20%分」低下し、2ターン継続する(最大5スタック) |
スキル3
ソードインパクト
自身
バフ
|
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---|---|
Lv1 | アドルの攻撃力が25%上昇し、HPが20%上昇し、ダメージが10%上昇する。レイジスキルや通常攻撃を発動すると、40%の確率で「ソードオーラ」を獲得する。「目眩」状態の敵へのダメージが15%上昇する |
Lv2 | 攻撃力が45%上昇し、HPが25%上昇し、ダメージが15%上昇する。レイジスキルや通常攻撃を発動すると、50%の確率で「ソードオーラ」を獲得する。「目眩」状態の敵へのダメージが20%上昇する |
Lv3 | 攻撃力が50%上昇し、HPが30%上昇し、ダメージが20%上昇する。レイジスキルや通常攻撃を発動すると、65%の確率で「ソードオーラ」を獲得する。「目眩」状態の敵へのダメージが25%上昇する |
状態異常など特殊効果の詳細
ソードオーラ |
---|
1スタックごとに攻撃力が2%、ダメージ増幅が1%上昇する。「ソードオーラ」が10スタックまで重ね掛けされると、妨害効果を無効化し、更に自身ターン終了後に「フォースエッジ」を発動する。1戦闘につき1回のみ発動する |
フォースエッジ |
敵全体に攻撃力285%分の物理ダメージを与え、40%の確率で「目眩」状態、100%の確率で「出血」状態を付与する |
目眩 |
行動不能になり、1ターン継続する |
スキル4
ブレードラッシュ
無効化
軽減
|
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Lv1 | アドルがダメージを受けるたびに、60%の確率で25%の最終ダメージを軽減する。致命攻撃を受けると、戦闘不能にならずにその時のHP(最大20%まで)で戦い続ける。この効果の発動後、敵行動ターンの間に与えてくるダメージをすべて無効化し、自身のデバフ状態と妨害状態を浄化し、自身最大HP20%分のHPを回復するが、最終ダメージ軽減効果が発動しない(1戦闘につき1回のみ発動する) |
Lv2 | ダメージを受けるたびに、60%の確率で30%の最終ダメージを軽減する。致命攻撃を受けると、戦闘不能にならずにその時のHP(最大30%まで)で戦い続ける。この効果の発動後、敵行動ターンの間に与えてくるダメージをすべて無効化し、自身のデバフ状態と妨害状態を浄化し、自身最大HP30%分のHPを回復するが、最終ダメージ軽減効果が発動しない(1戦闘につき1回のみ発動する) |
Lv3 | ダメージを受けるたびに、60%の確率で40%の最終ダメージを軽減する。致命攻撃を受けると、戦闘不能にならずにその時のHP(最大50%まで)で戦い続ける。この効果の発動後、敵行動ターンの間に与えてくるダメージをすべて無効化し、自身のデバフ状態と妨害状態を浄化し、自身最大HP50%分のHPを回復するが、最終ダメージ軽減効果が発動しない(1戦闘につき1回のみ発動する) |
アドルの覚醒効果
覚醒効果一覧
覚醒レベル | 覚醒効果 |
---|---|
Lv1 | NEW覚醒効果、初期レイジ+20 |
Lv5 | [スラストレイン]覚醒効果、「レイジスキル」のダメージが447%になり、最大HPのダメージが4%になり、「目眩」状態の付与確率が27%になる |
Lv10 | NEW覚醒効果、速度+10% |
Lv15 | NEW覚醒効果、初期レイジ+30 |
Lv20 | [アークショット]覚醒効果、戦闘開始時、「ソードオーラ」を3スタック獲得する |
Lv25 | [ブレードラッシュ]覚醒効果、ダメージを受けるたびに、60%の確率で40%の最終ダメージを軽減する。この効果はずっと持続し、致命攻撃によるHP回復効果に影響されなくなる |
Lv30 | NEW覚醒効果、3ターン目開始時、勇者自身のダメージが25%上昇し、会心率が15%上昇し、4ターン継続する |
アドルのスキン
波と踊れ
装着増幅 | ||
---|---|---|
攻撃力+3% | HP+3% | 会心率+2% |
獲得で全員増幅 | ||
攻撃力+300 | HP+5000 | 攻撃力+1% |
入手方法 | ||
期間限定パック(コラボ限定) |
アドルのプロフィール
イラスト
プロフィール
名前 | アドル |
---|---|
異名 | 赤毛の冒険家 |
CV | 梶裕貴 |
性別 | 男 |
誕生日 | 不明 |
所属 | 中立 |
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無理してでも引くべきだった。致命→攻撃無効バリアが本当ウザイ。火力も高くやたら攻撃してくる感が強い。バアルやセイランと組まれると強アタッカーなのにタンクも兼ねてマジでゲンナリする。