まおりゅう(転スラ)の聖霊ヒナタ[聖霊武装](光属性/極★5)の評価や性能についてまとめています。スキルや特性について紹介していますので、是非攻略にお役立てください。
聖騎士のブレイブレコード | |
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レナード | 聖霊ヒナタ |
聖騎士のブレイブレコードは引くべき? |
聖霊ヒナタの基本情報
ヒナタ・サカグチ[聖霊武装] | |||
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属性 | タイプ | 武器 | |
光 |
物理 |
剣 |
|
レア | 戦略 | 属性解放 | |
極★5 | 不可 | ||
勢力(タイプ) | |||
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|||
入手方法 | |||
ガチャから入手(聖騎士のブレイブレコード) |
建国能力
生産力情報
Lv | 初期 | Lv.80 | Lv.100 |
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生産力数 | 60(150) | 120 | 150 |
適性施設
+30% | +10% |
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修練の魔石採掘所 | ブリュワリー |
ランキング評価
リセマラ | 最強 |
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SSランク
|
SSランク
|
ステータス情報
成長型 | |||
---|---|---|---|
極攻撃成長型 | |||
育成状況 | HP | 攻撃 | 防御 |
初期 | 963 | 584 | 445 |
完凸 | 8230 | 4017 | 2871 |
特殊ステータスとEX才能解放
特殊ステータス
会心率 | 会心力 | 会心耐性 |
---|---|---|
貫通率 | 貫通力 | 貫通耐性 |
ガード率 | ガード力 | ガード貫通 |
反撃率 | 反撃力 | 反撃耐性 |
EX才能解放
ステータス上昇対象 | ||
---|---|---|
自身以外 | ||
HP | 攻撃力 | 防御力 |
90 | 40 | 24 |
個の恩恵 | ||
協心力+8% | ||
《発動条件》グレンダを戦闘枠に編成 |
聖霊ヒナタのスキル・特性
奥義
奥義効果 |
【崩魔霊子斬】
敵単体に光属性物理攻撃
|
|
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強化特性 | 完凸:奥義ダメージ威力+20% | |
極奥義 | ダメージ1.5倍 | |
倍率 |
《初期》
430%
|
《最大》
490%
|
戦闘スキル
通常スキル
スキル1 |
【数学者】
「統率者」または「シズの意思」勢力の奥義発動魂のダメージ威力を1ターン120%UP
敵全体の協心耐性を1ターン40%DOWN |
||
---|---|---|---|
《Lv.1~3》
100
|
《Lv.4~6》
95
|
《Lv.7~10》
90
|
|
スキル2 |
【変幻剣技】
技能の魔創魂を2枚、奥義の魔創魂を1枚、加護の魔創魂に変換
加護の魔創魂を1ターン追加攻撃2回の多段攻撃状態にする(魔創魂の一定割合ダメージ) |
||
《Lv.1~3》
40
|
《Lv.4~6》
35
|
《Lv.7~10》
30
|
特性
キャラ特性 |
【総員-加護増幅】
戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、2ターン経過毎に加護ゲージを4-6UP
(支援編成発動可能) |
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英傑特性 |
【連魂-技能弱化】
2コンボで魔創魂発動時、1ターン敵の技能の魔創魂の全てのゲージ増加量を10-20%DOWN
(1回限定:このキャラの発動可能数) |
聖霊ヒナタの評価・使い道
高コスト高倍率のバフ
スキル1は初の90ptスキルで奥義発動魂に段違いの120%バフ。更に協心耐性も40%下げる。
協心率は別キャラから提供する必要があるものの、単純にバッファーとして最高級の性能だ。
扱いやすい3枚変換と多段攻撃化
スキル2は技能2奥義1の加護変換。バフと変換を両方持っているキャラなので様々な局面で重宝する。
加えて加護魔創魂が多段攻撃になる。バリアを張っている敵は攻撃回数で削るしかないので、聖霊ヒナタは運営の匙加減でいつでも必須キャラになり得る。
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レナードしか当たんなかった_| ̄|○ il||li
もうさ、闘破戦の地獄からは一回チャレンジして終わりだわ。イベントキャラ引けてないと最初から無理なものをやる意味がないもん。
地ギィを持っていないなら普段使いで変換要員の代わりになるけど、来月以降多段攻撃が活きる可能性は低いだろうね
武勇祭とかで使うなら無駄にダメージを与えてしまう多段攻撃付きの変換より、ゲージ増加量アップ付きの地ギィの変換の方が安定する
120%バフを活かせるアタッカーの時にピンポイントで採用する事はあると思う
スキル1はそこまで使い道なさそう
まー無難な評価ですねコスト90で120%は魅力ですが 90なら他のキャラと2つかけ合わせした方が攻撃力はあがりますね、私的にはSですが…
性能云々よかアニメ見てたら欲しくなってしまうよな
天井まで出なかったけど笑
スキル2はスキルレベル9までは技能1枚&奥義1枚を加護に変換で、スキルレベルを10にすると技能2枚&奥義1枚を加護に変換に変わります