まおりゅう(転スラ)の2周年ヒナタ[冷眼ノ剣客](水属性/極★5)の評価や性能についてまとめています。スキルや特性について紹介していますので、是非攻略にお役立てください。
2周年キャラpart1 | |
---|---|
2周年ヒナタの基本情報
ヒナタ・サカグチ[冷眼ノ剣客] | |||
---|---|---|---|
属性 | タイプ | 武器 | |
水 |
魔法 |
剣 |
|
レア | 戦略 | 属性解放 | |
極★5 | 不可 | ||
勢力(タイプ) | |||
|
|||
入手方法 | |||
ガチャ(2周年Part.1) |
建国能力
生産力情報
Lv | 初期 | Lv.80 | Lv.100 |
---|---|---|---|
生産力数 | 60(150) | 120 | 150 |
適性施設
+30% | +10% |
---|---|
体力の魔石採掘所 | 製材所 |
ランキング評価
リセマラ | 最強 |
---|---|
Sランク
|
SSランク
|
ステータス情報
成長型 | |||
---|---|---|---|
極攻撃成長型 | |||
育成状況 | HP | 攻撃 | 防御 |
初期 | 974 | 583 | 441 |
完凸 | 8241 | 4016 | 2867 |
特殊ステータスとEX才能解放
特殊ステータス
会心率 | 会心力 | 会心耐性 |
---|---|---|
貫通率 | 貫通力 | 貫通耐性 |
ガード率 | ガード力 | ガード貫通 |
反撃率 | 反撃力 | 反撃耐性 |
EX才能解放
ステータス上昇対象 | ||
---|---|---|
自身 | ||
HP | 攻撃力 | 防御力 |
360 | 180 | 104 |
個の恩恵 | ||
貫通力+8% | ||
《発動条件》リムルを戦闘枠に編成 |
2周年ヒナタのスキル・特性
奥義
奥義効果 |
【流剣連波濤】
敵全体に水属性魔法攻撃
|
|
---|---|---|
強化特性 | 完凸:奥義ダメージ威力+20% | |
極奥義 | ダメージ2倍 | |
倍率 |
《初期》
235%
|
《最大》
295%
|
戦闘スキル
通常スキル
スキル1 |
【動奪の影刺】
味方全体の全属性攻撃力を1ターン50%UP
自身の弱点特攻を1ターン30%UP |
||
---|---|---|---|
《Lv.1~3》
50
|
《Lv.4~6》
45
|
《Lv.7~10》
40
|
|
スキル2 |
【魔命狩の斬域】
新たに手札へ配られる全ての魔創魂を1ターン奥義の魔創魂に変換
奥義の魔創魂の全てのゲージ増加量を2ターン10-20%UP |
||
《Lv.1~3》
50
|
《Lv.4~6》
45
|
《Lv.7~10》
40
|
特性
キャラ特性 |
【総員-奥義増幅】
戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、バトル開始時から3ターン目まで毎ターン自身の奥義ゲージを7-11%UP
(支援編成発動可能) |
---|---|
英傑特性 |
【交代-技能封印】
このキャラを前衛に交代して魔創魂発動時、1ターン敵全体の攻撃変化系戦闘スキルを封印状態にする
(1-2回限定:このキャラの発動可能数) |
2周年ヒナタの評価・使い道
効果の幅広い汎用バフ持ち
全属性の攻撃力バフスキル持ち。他のバフと被りにくいのでダメージを伸ばしやすい。
スキルコストが40なのも80族や55族と比較して使いやすい仕様となっている。
次ターンの配布魔創魂を全て奥義に
花嫁ソーカや加護トレイニーと同様の、次のターンに配られる魔創魂を1種類に絞るスキルを持つ。
奥義発動は更にその次のターンとなるわけで安定活用できるのは英傑杯ランキング戦くらいだが、奥義魔創魂自体の威力を上げられるハロウィンシンシヤや奥義魔創魂絡みの変換で攻撃キャラを絞れるヒイロと相性が良い。
まおりゅう攻略関連リンク
まおりゅう攻略TOPページはこちらまおりゅう攻略関連リンク | ||
---|---|---|
最強戦闘キャラ | 最強加護キャラ | リセマラランキング |
イベントまとめ | ガチャ情報 | 初心者情報 |
人気記事
新着記事
性能どうこうよりも、ヒナタ最推しキャラなのに衣装がクソダサくて悲しい😢
カムバックガチャで出たんだけどwww
スキル2、何度使っても全部は奥義にならないんだけど。説明文からだと次のターンに配られる魔創魂だから絶対に奥義一色になると解釈できるのに何故??
実はね、使わなかった魔創魂は次のターンに持ち越されているんだ。
それらは「新たに手札へ配られ」ていないってわけ。
気づいたら仲間にいたんですが、ガチャ以外入手経路ないですよね
微妙微妙言ってるけど普通にクソ強くねこいつ
微妙っていうコメントには具体的な理由が書かれているんだから、強いと思う具体的な理由を書かないと話にならないと思うよ
奥義環境の武勇祭ではすごい強いと思う。
あとは…何か使い道ある?
クソ強いか?加護との相性次第だろ。他のSSSと同等。そもそもこのゲームはバフ以外、強さは凸依存設定だから。
単純に「攻撃力」だったなら良かったのに、「属性攻撃力」だから微妙なのよね
チャージ編成なら攻撃力&奥義発動魂威力に属性攻撃力を追加する事で火力が上がるけど、スキル2が奥義速攻だからチャージ編成とは相性が悪い
もしくは弱点特効の対象が全員だったなら…
Part.2以降でどうなるか分からないけど、現状ではとても微妙
加護で奥義6枚変換、ヒナタのスキル2、仮面の運命崩落で3ターン連続奥義6コンボができる
リセマラ新規勢だけど
ヒナタ&シズ&シンシア&加護ミリムで凄い火力がでる
2周年は1人いれば強いって感じじゃないんかなぁ
3Dにするとあんまカッコよくない格好だった
ヒナタ早速引けたけど、アタッカーとしては微妙かな。長所が生かされる場面が限定的。新たに配布手札を奥義は、その前にスキル溜めなきゃ発動出来ないし。最低奥義発動まで「貯める」→「スキル発動」→「奥義手札配られる」→「奥義発動」で4ターンは必要。
ハロウィン加護ミリムだけでなく物理会心は発動しないものの幻想世界加護フレイとも組めるので、現状ではシズと比べるとどちらかと言えばヒナタの方が当たりかな
・加護スキルの会心100%が乗らない=アタッカーにはなれない
・技能速攻型加護と奥義変換キャラは噛み合わない=変換要員にはなれない
フレイと組ませるならバフ要員になるけど、それなら他のキャラでいいやってならない?
40連で2周年ヒナタ、2体出たんですけど、シズさんは追うべきですか?教えていただけると幸いです。
本命は加護キャラが実装されるPart.2以降だから様子見が良いと思うよ
開催期間も長いからPart.2以降が実装されてから悩むのが吉
入手できたので実践でスキル2の変換使用したが、奥義以外の魔創魂が配布されたんだが…バグか?
花嫁ソーカの奥義verで前のターンの手札が全て奥義なら次のターンも全て奥義になる
だから前のターンの手札の奥義の数が次のターンにもあるよってこと
違うよww
6連or奥義の魔創魂のみが残った状況でスキル2を使うと次のターンが全て奥義の魔創魂になる
スキル1は汎用性が高くコストも低い
スキル2は[評価・使い道]に書いてある通り「奥義発動は更にその次のターンとなる」ので速攻とは噛み合いにくい
スキル1は他のバフで代用も出来るから、Part.1の二人の中ではシズの方が重要な気がするので、天井で一人だけ交換するならシズかな