まおりゅう(転スラ)の水着トレイニー[甘夏睡蓮](極★5/加護)の評価や性能についてまとめています。加護の導やスキルについて紹介していますので、是非攻略にお役立てください。
| 夏の思い出ガチャpart2キャラ | |
|---|---|
闇水着ミリム |
水着トレイニー |
| 夏の思い出ガチャPart2は引くべき? | |
水着トレイニーの基本情報

| 水着トレイニーの評価 | |
|---|---|
| リセマラ | 最強 |
|
SSランク
|
Aランク
|
| トレイニー[甘夏睡蓮]の基本情報 | |||
|---|---|---|---|
| 加護の導 | レア | ||
夏の思い出 | 統率者 | 光特攻 |
極★5 |
| 入手方法 | |||
| ガチャから入手(水着ガチャPart2) | |||
ステータス情報
| 成長型 | |||
|---|---|---|---|
| 極攻撃成長型 | |||
| 育成状況 | HP | 攻撃 | 防御 |
| 初期 | 353 | 251 | 151 |
| 完凸 | 3529 | 1690 | 1457 |
生産力情報
| Lv | 初期 | Lv.80 | Lv.100 |
|---|---|---|---|
| 生産力数 | 100(220) | 160 | 220 |
適性施設
| +200% | +100% |
|---|---|
| 光の魔法装置 | 加護の象徴 |
水着トレイニーのスキル・特性
加護の導
| 導効果 |
【
「夏の思い出」勢力が光属性の敵に与えるダメージ量を50-60%UP「統率者」または「夏の思い出」勢力の攻撃力・防御力を20%UP
|
||
|---|---|---|---|
| 強化特性 | 加護の導の攻撃力/防御力の効果+5% 支援加護の導の攻撃力の効果+5% |
||
| 倍率 |
《初期》
50%
|
《Lv.80》
58%
|
《Lv.100〜》
60%
|
| 支援効果 | 「統率者」または「夏の思い出」勢力の攻撃力を2-7%UP | ||
*掲載している導効果及び倍率に強化特性は加算していません。
加護スキル
| 効果 |
【
新たに手札へ配られる全ての魔創魂を1ターン加護の魔創魂に変換
敵全体の防御力を1ターン30-40%DOWN スキルポイントを40UP |
||
|---|---|---|---|
特性
| キャラ特性 |
【命力-筋力強化】
前衛3体のHPが75%以上の場合、ターン開始時味方全体の物理攻撃力を5-8%UP
(支援編成発動可能) |
|---|---|
| 英傑特性 |
【蓄積-注視】
敵に奥義ゲージ100%以上のキャラが1体以上いる状態で魔創魂発動時、1ターン味方全体の単体攻撃ダメージ耐性を30%UP
(1-2回限定:このキャラの発動可能数) |
水着トレイニーの評価と使い道
光属性に強い
「夏の思い出」勢力に限られるものの光属性へのダメージが60%も上昇するので、アタッカーだけでも勢力を合わせられれば光属性のステージでは目覚ましい活躍ができます。
闇属性かつ夏の思い出勢力の水着ミリムとは特に相性が良いです。
連続6コンボを狙えるスキル
こちらは加護生成ですが、花嫁ソーカ同様に手札に配られる魔創魂を全て変換できるため、そのターンで6コンボできれば次のターンでも連続で6コンボが可能になります。
スキルを使った瞬間にスキルポイントが上昇するので、一時的にターン中に使用できるスキル量を増やして枠を確保しやすいのも利点です。
6コンボできる次ターンでも火力強化したい点や変換が継続スキルであるため、仮面の勇者の再行動とは特に相性が良いでしょう。
水着トレイニーにおすすめの刻印符
| 刻印符効果 | おすすめ理由 |
|---|---|
| 加護魔創魂 奥義ゲージ増加量バフ |
奥義の回転率上昇が速攻型の夏イベントと好相性 |
| 加護魔創魂 加護ゲージ増加量バフ |
加護ゲージを貯めやすくして加護スキルの発動速度を加速 |
| 闇攻撃力バフ | 加護の導と相性が良い |
| 全魔創魂 スキルpt増加量バフ |
とりあえずで装備するなら |
| 全魔創魂 加護ゲージ増加量バフ |
|
| 奥義発動ダメージバフ | 火力をアシスト |
| 攻撃力バフ | |
| 奥義ゲージアップ |
まおりゅう攻略関連リンク
まおりゅう攻略wikiトップ
ランキング
| まおりゅうランキング関連リンク | ||
|---|---|---|
| 戦闘 | ||
最強戦闘 |
英傑杯 |
武勇祭ノーマル |
| 加護 | ||
最強加護 |
英傑杯 |
武勇祭ノーマル |
攻略情報
| おすすめ攻略情報関連リンク | |
|---|---|
リセマラランキング |
リセマラのやり方 |
序盤の進め方 |
毎日やるべきこと |
ガチャはどれを引くべき? |
イベントまとめ |
人気記事
新着記事

闇水着ミリム
水着トレイニー
最強戦闘
英傑杯
武勇祭ノーマル
最強加護
英傑杯
武勇祭ノーマル
リセマラランキング
リセマラのやり方
序盤の進め方
毎日やるべきこと
ガチャはどれを引くべき?
イベントまとめ



![クリスマスディアブロ[夜闇ノ黒狼]の評価とスキル](https://appmedia.jp/wp-content/uploads/2025/11/132057_7dwzv.webp)
![猫耳ヒナタ[猫耳聖騎士]の評価とスキル](https://appmedia.jp/wp-content/uploads/2025/12/131123_jx0ho.webp)
























1度加護スキルを使用すると、1ターン敵全体の防御力を40%DOWNさせ、スキルポイントを40UPします。また、好きな魔創魂で4コンボ以上発生させると、このターン中のみ手札へ配られる加護の魔創魂が生成します。
運営の評価駄目だね!速攻ではsssだよ!速攻は初なのに基準すら無いのに駄目だね
加護使用ターン6コンボ→加護発動6コンボ→仮面再行動6コンボ→以後ずっと加護6コンボのループができると思うんだけど使用者の方いかがでしょうか?奥義発動魂で邪魔される?
花嫁ソーカと違って加護枠な上に発動毎にスキルポイント40増えるから6コンボ準備やスキル管理もしやすいのでは
すごい今さらだけど
奥義発動魂がある状態で加護スキルを使って加護ゲージを0にしてしまう時以外は6コンボが途切れる事はないですね
敵の防御40%ダウンって重ねがけできない?できたらsssなんだけど…