まおりゅう(転スラ)の[妖瞳血姫]1.5周年ルミナス(空属性/極★5)の評価や性能についてまとめています。スキルや特性について紹介していますので、是非攻略にお役立てください。
1.5周年part2キャラ | ||
---|---|---|
ギィ | ルミナス | ヴェルザード |
▶1.5周年ガチャpart.2は引くべき? |
1.5周年ルミナスの基本情報
ルミナス・バレンタイン[妖瞳血姫] | |||
---|---|---|---|
属性 | タイプ | 武器 | |
空 |
物理 |
拳 |
|
レア | 戦略 | 属性解放 | |
極★5 | 不可 | ||
勢力(タイプ) | |||
|
|||
入手方法 | |||
ガチャから入手(「1.5th Anniversary」魔王竜祭Part2) |
建国能力
生産力情報
Lv | 初期 | Lv.80 | Lv.100 |
---|---|---|---|
生産力数 | 60(150) | 120 | 150 |
適性施設
+30% | +10% |
---|---|
酒場 | 加護の魔石採掘所 |
ランキング評価
リセマラ | 最強 |
---|---|
SSランク
|
SSランク
|
ステータス情報
成長型 | |||
---|---|---|---|
極攻撃成長型 | |||
育成状況 | HP | 攻撃 | 防御 |
初期 | 968 | 549 | 438 |
完凸 | 8235 | 3982 | 2864 |
特殊ステータスとEX才能解放
特殊ステータス
会心率 | 会心力 | 会心耐性 |
---|---|---|
2% | 8% | 0% |
貫通率 | 貫通力 | 貫通耐性 |
2% | 0% | 0% |
ガード率 | ガード力 | ガード貫通 |
2% | 0% | 0% |
反撃率 | 反撃力 | 反撃耐性 |
2% | 0% | 0% |
EX才能解放
ステータス上昇対象 | ||
---|---|---|
自身以外 | ||
HP | 攻撃力 | 防御力 |
90 | 40 | 24 |
個の恩恵 | ||
会心力+8% | ||
《発動条件》リムルを戦闘枠に編成 |
1.5周年ルミナスのスキル・特性
奥義
奥義効果 |
【響煌鎮魂華】
敵全体に空属性物理攻撃
敵全体の物理攻撃耐性を1ターン15%DOWN |
|
---|---|---|
強化特性 | 完凸:奥義ダメージ威力+20% | |
極奥義 | ダメージ2倍 | |
倍率 |
《初期》
240%
|
《最大》
300%
|
戦闘スキル
通常スキル
スキル1 |
【幻惑薔薇】
このターン、1度だけ加護スキルをゲージ消費0で発動可能にする
全ての魔創魂の加護ゲージ増加量を1ターン5-10%UP (加護ゲージが100%以上の時発動可能/バトル中1回のみ発動可能) |
||
---|---|---|---|
《Lv.1~3》
80
|
《Lv.4~6》
75
|
《Lv.7~10》
70
|
|
スキル2 |
【赤薔薇の戯れ】
「臨戦の闘志」または「八星魔王」勢力の物理攻撃力を1ターン40-50%UP
スキル覚醒:バトル開始から8ターン経過で敵全体の会心耐性を1ターン40%DOWNを追加付与 |
||
《Lv.1~3》
90
|
《Lv.4~6》
85
|
《Lv.7~10》
80
|
統合スキル
スキル1 (統合) |
【幻惑薔薇(統合)】
このターン、1度だけ加護スキルをゲージ消費0で発動可能にする
加護の魔創魂の全てのゲージ増加量を1ターン50%UP (加護ゲージが100%以上の時発動可能/バトル中1回のみ発動可能) |
||
---|---|---|---|
《Lv.1~3》
40
|
《Lv.4~6》
35
|
《Lv.7~10》
30
|
特性
キャラ特性 |
【連魂-剛力】
加護の魔創魂で6コンボ攻撃をした場合、次のターン自身の攻撃力を5-8%UP
(支援発動可能) |
---|---|
英傑特性 |
【蓄積-奥義弱化】
敵に奥義ゲージ100%以上のキャラが1体以上いる状態で魔創魂発動時、敵全体の奥義ゲージを10-20%DOWN
(1回限定:このキャラの発動可能数) |
1.5周年ルミナスの評価・使い道
加護スキルを1度だけゲージ消費なしで使える
加護スキルの発動を1バトル中1度だけ、「加護ゲージ消費0」で使用できる状態にする特殊なスキルを所持しています。
「加護ゲージが100%であること」と「このスキルを発動したターンのみ」という制約がある上、コストが70pt必要であるため、気軽に使用できるスキルではありませんが、チャージ型編成で加護スキルの発動回数を1回でも多くしたい時に役立ちます。
特定勢力に物理攻撃力バフを付与
スキル2では「臨戦の闘志」or「八星魔王」勢力キャラに対して物理攻撃力50%バフを付与することができます。
コストがやや重いですが、チャージ型編成で使用するのが主な使い道なのでそこまでは気にならないでしょう。
8ターン目以降は敵全体会心耐性デバフ付き
スキル2は8ターン目以降になると敵全体会心耐性40%デバフが追加される効果が含まれています。
1.5周年パーティで理想火力を出す時は8ターン目以降に決めるのが理想です。
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来撃パ使ってるからめっちゃ相性悪くて来なくてええ時に来てしまった…
120連してこいつ完凸分まで出てきたんだけどギィ欲しかった
まぁ、このキャラは収集率+40が特記事項でしょう。
ヴェルザードとギィ出てたらコイツは無理して引く必要は無いですか?
ヴィオレ狙いましょう
ありがとうございます!!
スキル2のターン制限無くしてコスト65にすればマシだった
もしくは配布キャラ
人権クラスのギィとの格差ひどい
明らかにハズレ枠
個人的にはスキル1おもしろいけどコスト重過ぎ
スキル2は優秀
スキル1は変換の方がパーティ組みやすかったな
マジで弱い。1つ目のスキルは性能の割にコスト重すぎ。加護無料で打つためにコスト70は笑える。2つ目のスキルは勢力限られてる上に更にそこから打撃のキャラにしかバフがかからないのにバフ量も1.5倍。しかもコスト80。こんなん使うなら周年リムルとかのコスト55で全体会心100%&闇属性会心力アップバフかけたほうが早い。
爆死したの分かりやすいなw
スキル2をギィの奥義威力アップと合わせたらすごいダメージ出たけどな
変換型、チャージ型それぞれの加護で
使ってみての感想だけど
自分もスキル1はコスト重過ぎだと思う
使い辛い
50で良くない?
スキル2は優秀だけど
ターン制限いる?