まおりゅう(てんすらまおりゅう)の指揮官ブラン[白焔ノ指揮官](闇属性/極★5)の評価とスキルを掲載しています。指揮官ブランのスキルや特性、使い方などについても紹介していますので、指揮官ブランが強いか気になった際の参考にご覧ください。
| ブラン一覧 | |||
|---|---|---|---|
水着ブラン
[自波ノ麗人]
|
指揮官ブラン
[白焔ノ指揮官]
|
|
|
|
| - | - | - |
指揮官ブランの評価と基本情報
| 指揮官ブランの評価 | |
|---|---|
| 最強 | リセマラ |
|
SSS
▶︎最強戦闘キャラランキング |
SS
▶︎リセマラ当たりランキング |
| 英傑杯 | 武勇祭ノーマル |
|
SSS
▶︎英傑杯最強戦闘キャラランキング |
SSS
▶︎武勇祭ノーマル最強戦闘キャラランキング |
指揮官ブランの基本情報
指揮官ブランの勢力
| 勢力(タイプ) |
|---|
|
指揮官ブランの性能強化
| 性能強化 |
|---|
|
スキル統合 極強化 属性解放
|
指揮官ブランのステータス
| 成長タイプ | 極攻撃成長型 |
|---|---|
| HP |
8,426 32位/270
|
| 攻撃力 |
4,161 15位/270
|
| 防御力 |
2,946 95位/270
|
指揮官ブランの生産力
| 生産力(最大値) | |
|---|---|
| 60(150) | |
| +30% | +10% |
| 体力の魔結晶採掘所 | 機織り工房 |
指揮官ブランのEX才能解放
個の恩恵
| 発動条件 | ||
|---|---|---|
| リムルを戦闘枠に編成 | ||
| 上昇するステータス | ||
| 貫通力+12% |
物理の恩恵
| 発動条件 | ||
|---|---|---|
| 戦闘枠に編成された物理攻撃キャラクターの人数に応じてUP | ||
| 上昇するステータス | ||
| HP:378 | 攻撃力:190 | 防御力:110 |
指揮官ブランのユーザーレビュー
指揮官ブランのスキルと特性
指揮官ブランの奥義
奥義
敵全体に闇属性物理攻撃(375%)
極奥義:ダメージ1.5倍
指揮官ブランの戦闘スキル
戦闘スキル1
後衛含む味方全体の物理/魔法攻撃ダメージ威力を1ターン100%UP
敵全体の冥闇属性ダメージ耐性を1ターン140%DOWN
敵全体の冥闇属性ダメージ耐性を1ターン140%DOWN
コスト:90
戦闘スキル2
奥義の魔創魂の全てのゲージ増加量を2ターン70%UP
2ターン目以降に発動で追加:スキルポイントを40UP
(バトル中3回のみ発動可能)
2ターン目以降に発動で追加:スキルポイントを40UP
(バトル中3回のみ発動可能)
コスト:0
指揮官ブランの特性
特性1
総員-加護増幅
戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、3ターン経過毎に加護ゲージを7UP
(支援編成発動可能)
(支援編成発動可能)
指揮官ブランの評価と使い道
唯一無二で汎用性の高いバフを付与できる
スキル1の物理/魔法ダメージ威力UPは、実装数が少なく、効果量も100%と非常に強力な汎用バフ。
もう一つの効果である冥闇属性攻撃ダメージ耐性ダウンは、活かせるキャラが属性開放の闇属性キャラのみと少ないが、効果量が140%と大きく、活かせた際のダメージの伸びは期待できる。
効果すべてを活かすのは難しいが、物理/魔法ダメージ威力UPだけでも十分に強力なので、どんな編成にもバフ役として採用する価値のあるキャラだ。
効果量の高い奥義魔創魂の全ゲージバフが便利
スキル2の0コスト、2ターン持続の奥義魔創魂の全ゲージバフで、サポート奥義を多く発動し、火力を伸ばしたり、奥義発動魂の変換スキルが不要になり、編成に自由が生まれたりする。
そのため、奥義魔創魂を主体とするすべての編成と相性がいいと言える。
英傑杯2ターン目のスキルポイント不足を解消!
低コストで使えて、スキルポイントがもらえるのは唯一無二の性能である。英傑杯では通常の特性は使えず、1ターン目に6コンボを作ることが難しいため、2ターン目のスキルポイントが不足しやすい。
そこでブランのスキル2が活躍できる。40スキルポイント獲得できるので、今まで使えなかった高コストのバフや、防御バフで安定性を上げるなど、様々なことに使えるため、英傑杯をやる上でぜひとも採用したいキャラと言える。
まおりゅう攻略関連リンク
まおりゅう攻略wikiトップ
ランキング
| まおりゅうランキング関連リンク | ||
|---|---|---|
| 戦闘 | ||
最強戦闘 |
英傑杯 |
武勇祭ノーマル |
| 加護 | ||
最強加護 |
英傑杯 |
武勇祭ノーマル |
攻略情報
| おすすめ攻略情報関連リンク | |
|---|---|
リセマラランキング |
リセマラのやり方 |
序盤の進め方 |
毎日やるべきこと |
ガチャはどれを引くべき? |
イベントまとめ |
人気記事
新着記事

最強戦闘
英傑杯
武勇祭ノーマル
最強加護
英傑杯
武勇祭ノーマル
リセマラランキング
リセマラのやり方
序盤の進め方
毎日やるべきこと
ガチャはどれを引くべき?
イベントまとめ



![クリスマスディアブロ[夜闇ノ黒狼]の評価とスキル](https://appmedia.jp/wp-content/uploads/2025/11/132057_7dwzv.webp)
![猫耳ヒナタ[猫耳聖騎士]の評価とスキル](https://appmedia.jp/wp-content/uploads/2025/12/131123_jx0ho.webp)
























どこもかしこもこやつが出張ってくるせいで、爆〇して弾けなかった人間は、武勇祭も何もかも最適解が出てこない。
復刻もコラボにぶつけるとか頭の悪いことしてるし、運営商売下手糞にもほどがあんだろ
コラボ編成を強くするのに必須級キャラだった復刻させたんだろ
コラボ引いた人はこいつも引かなきゃいけないから、むしろ商売上手いだろ
他のタイミングで実装しても、課金促進にならないし
やばすぎる。
本祭の奴らより強い。
やべぇ
2回で出たけど、コクヨウ&イジスの時みたいに、半ば配布なの?
無課金で完凸しちゃったよごめんな