まおりゅう(てんすらまおりゅう)の空ユウキ[臨戦闘気](空属性/★5)の評価とスキルを掲載しています。空ユウキのスキルや特性、使い方などについても紹介していますので、空ユウキが強いか気になった際の参考にご覧ください。
| ユウキ・カグラザカ一覧 | |||
|---|---|---|---|
|
|
|
| - |
空ユウキの評価と基本情報
| 空ユウキの評価 | |
|---|---|
| 最強 | リセマラ |
|
C
▶︎最強戦闘キャラランキング |
A
▶︎リセマラ当たりランキング |
| 英傑杯 | 武勇祭ノーマル |
|
D
▶︎英傑杯最強戦闘キャラランキング |
D
▶︎武勇祭ノーマル最強戦闘キャラランキング |
空ユウキの基本情報
空ユウキの勢力
| 勢力(タイプ) |
|---|
|
空ユウキの性能強化
| 性能強化 |
|---|
|
スキル統合 極強化 属性解放
|
空ユウキのステータス
| 成長タイプ | 攻撃成長型 |
|---|---|
| HP |
8,011 188位/270
|
| 攻撃力 |
3,865 117位/270
|
| 防御力 |
2,767 224位/270
|
空ユウキの生産力
| 生産力(最大値) | |
|---|---|
| 60(150) | |
| +30% | +10% |
| 畑 | 攻撃の魔石採掘所 |
空ユウキのEX才能解放
個の恩恵
| 発動条件 | ||
|---|---|---|
| ??? | ||
| 上昇するステータス | ||
| ??? |
物理の恩恵
| 発動条件 | ||
|---|---|---|
| 戦闘枠に編成された物理攻撃キャラクターの人数に応じてUP | ||
| 上昇するステータス | ||
| HP:180 | 攻撃力:90 | 防御力:52 |
空ユウキのユーザーレビュー
空ユウキのスキルと特性
空ユウキの奥義
奥義
敵全体に空属性物理攻撃(295%)
奥義強化特性:5凸:奥義ダメージ威力+5%
空ユウキの戦闘スキル
戦闘スキル1
自身の攻撃力を3ターン30%UP
自身の全体攻撃力を3ターン15%UP
自身の全体攻撃力を3ターン15%UP
コスト:25
戦闘スキル2(統合)
敵全体の奥義ダメージ耐性を1ターン30%DOWN
空属性または「冒険者」勢力の極奥義発動魂のダメージ威力を1ターン70%UP
空属性または「冒険者」勢力の極奥義発動魂のダメージ威力を1ターン70%UP
コスト:25
空ユウキの特性
特性1
連魂-会心強化
技能の魔創魂で5コンボ以上の攻撃をした場合、次のターン自身の会心力を5%UP
(支援編成発動可能)
(支援編成発動可能)
空ユウキの評価と使い道
無難に使える全体アタッカー
空ユウキは自身攻撃力30%バフ+自身全体攻撃力15%バフで火力を強化できます。25ptで3ターン持続するため、安定して火力を発揮することが可能です。
魅了状態や奥義活性状態などを駆使して奥義ゲージを大きく加速すれば、全体攻撃力バフも活きてきます。
奥義発動ダメバフで奥義火力をサポート
太陽神リムルに続く、2体目の奥義発動ダメ耐性デバフ持ちです。
倍率はLv1段階で20%と低めですが、低コストで扱うことができる上、奥義発動ダメバフと併用できるため、Vシンシヤなどと組むことで一撃火力を伸ばすことができます。
変換スキルなどを1ターン封印できる英傑特性
後衛から前衛に入れ替えたターンに魔創魂を発動するだけで、次ターン敵は魔質変化系スキルを使用できなくなります。
変換スキルも使用できなくなるため、英傑杯では厄介な特性として活躍が期待できます。
低コスト3ターン持続の攻撃力バフも併せ持つため、攻撃・防衛共に今後見かけることが増えるでしょう。
まおりゅう攻略関連リンク
まおりゅう攻略wikiトップ
ランキング
| まおりゅうランキング関連リンク | ||
|---|---|---|
| 戦闘 | ||
最強戦闘 |
英傑杯 |
武勇祭ノーマル |
| 加護 | ||
最強加護 |
英傑杯 |
武勇祭ノーマル |
攻略情報
| おすすめ攻略情報関連リンク | |
|---|---|
リセマラランキング |
リセマラのやり方 |
序盤の進め方 |
毎日やるべきこと |
ガチャはどれを引くべき? |
イベントまとめ |
人気記事
新着記事

最強戦闘
英傑杯
武勇祭ノーマル
最強加護
英傑杯
武勇祭ノーマル
リセマラランキング
リセマラのやり方
序盤の進め方
毎日やるべきこと
ガチャはどれを引くべき?
イベントまとめ



![クリスマスディアブロ[夜闇ノ黒狼]の評価とスキル](https://appmedia.jp/wp-content/uploads/2025/11/132057_7dwzv.webp)
![猫耳ヒナタ[猫耳聖騎士]の評価とスキル](https://appmedia.jp/wp-content/uploads/2025/12/131123_jx0ho.webp)
























運命崩落出来なくさせられるのでっかい..
学生リムルとこいつのコンビはマジでやばいよ
合計4回も変換させられなくなるから英傑杯の守備に最低一人、攻める時は常に二人ぶっ込んでる
敵さん何も出来ないまんまボロクソになる
今は違う種類の封印(身体変化)まであるで
欠点は倒しちゃうと新しく出て来たキャラには完全無効な点
多少の被ダメ覚悟でまんべんなく削るのが一番かも
開幕で裏から風シズさんと学生リムルが出て来たらほとんど何も出来なくなる
そうして完封してから全体にダメージバラけさせて2ターン目に敵を全滅させる
俺の必勝パターンっす
2凸させて英傑杯に入れて控えから出して戦うだけで相手の攻撃をかなり封じ込める
敵さん魔創魂変換を2ターン分も出来なくなる
英傑杯専用キャラとしか思えない
バフも3ターンだから出し入れしてもバフ乗ってる状態で殴れるオマケ付き
使ってみて強さが理解できた
彼は強力なデバッファーですね
ストーリーとかイベントとかには特に光るモノは感じない
書いてて思ったんだけど…
加護キャラの魔創魂変換も無力化出来るとしたら最悪キャラなのでは?
例えばギィとかハクロウとかが加護スキル使ってもユウキの英傑特性が邪魔して変換されなかったら超怖い
スキル2の効果が1ターンだけなら加護変換にして欲しかったな、スキル1だけで十分な威力出すし
シオンとラミリスとシンシヤを頑張って当てたけどこいつも空使うなら必要なの?
汎用性が高いスキルだから空パって縛りには無理して必要ではないかな
ラミリス加護なら半ミミム、バレシオン、バレシンシヤ他2になりそうだしむしろ変換要員がほしいかも
空はかなり融通が利くラインナップ
変換は確かに気になってた。
手持ちが少なく今回のVラミリス Vシオン
Vシンシヤ 仮面の勇者で編成してるけど
なんかいまいち感。
無凸だからなのかな?
ラミリスは魔法サポだからね
つーかこいつも物理なのかよ仮面にこいつも編成すると魔法サポ受けれないわ変換いないわで苦しいの
Vキャラと仮面の編成だと回る迄が確かに色々辛いだろうな
新キャラだし好きなラミリスいるからVキャラで
固めてみたけど、評価高い仮面いるなら
こいつ狙って仮面中心に固めた方がいいのかな?
残念なことにVラミリスの評価
そんなによくないし…
声が嫌い。
鬼滅の主人公役もやってて大人気
俺は結構好きよ
敵キャラを自陣で使いたく無い
特性の説明の「前衛に後退して」のところは、「交代して」の誤字かな?
誤字になります。
ご指摘ありがとうございます。
癖のないアタッカーだから純粋に強いけどスキル2が1ターンなのが惜しい点かな
接待月終わっても武勇祭のフィニッシャーとしてシオンと使い分けで活躍できそう
強すぎじゃね..
スキル2は変換かな
全然違かったわ
だ、だれ?
しかしまぁスキル1の時点でけっこーほしいの
空ばっか強化してどうすんねん
キャラとしては好きだけど今はバレンタイン気分なんだよね ルミナスさんはいつバレンタインするの?