top10ap-min

セブンナイツのアリーナにおける適正度の高いキャラの最強ランキングをTOP10形式で紹介しています。パーティー編成や育成するキャラクターを決める際の参考にしてください。

アリーナ攻略情報はこちら
アリーナ攻略法とおすすめキャラ

さいかわランキング
みんなで決める!かわいいキャラランキング!

その他のランキングはこちら

リセマラおすすめ 古の塔最強TOP10
レイド最強TOP10 攻城戦最強TOP10

アリーナ最強ランキングと設定基準

1、攻撃面
攻撃力や、特に破壊力を中心に評価します。

2、防御面
防御力や、有効な防御能力を有しているかで評価します。

3、補助面
全体の勝敗を左右するような補助能力を有しているかで評価します。

アリーナ上位使用キャラ統計

アリーナ上位20名・使用率一覧(7月4週集計)
エース 20 ルディ 4
ソル 20 クロエ 2
風燕 20 孫悟空 1
呂布 19 ジャック・オー 1
カイ 13
アリーナ上位20名・使用率一覧(前回6月3週集計)
エース 19 エバン 1
ソル 18 ラムレザル 1
風燕 18 ユイ 1
カイ 13 エスパーダ 1
孫悟空 11 デイジー 1
ジャック・オー 9 レイチェル 1
ルディ 4 アリス 1

上位陣のパーティはほぼ同じ

4回までダメージ無効で攻撃力と魔法力を同時に上昇させることのできる非常に優秀な呂布が追加されたことにより、パッシブスキルがすべて噛み合い超火力を出せるようになる、最強テンプレパーティとも言えるキャラ達でほぼメンバーが固まっています。

クロエはどう?

ユーザーからの可愛いという声がダントツトップのキャラであったクロエがキャラとして追加され、上位陣でも2名ほど使用している方がいました。下位互換ではありますが、ソルの暴走のようなバフをスキルで付与できるので運にも左右されますが強力なキャラです。クロエを編成する場合、防御キャラを抜いて編成する方が多く見られます。

▶︎クロエの評価とステータス

魔法、物理、耐久パーティのいずれかに特化すべき

アリーナ上位陣のキャラの使用率はいずれもかなりの課金をしなければ揃えて限界突破はできません。無課金や始めたばかりの方は、「みんな使っているから」と限界突破できない強いキャラを育てていると、効率が悪くなりアリーナで勝ち上がることが難しくなります。自分の手持ちと向き合い、一番強化できるパーティを考え、育成していくことがアリーナで勝ち上がるコツです。

アリーナ最強キャラTOP10

1位:ソル【GUILTY GEAR】

sol

評価点 特徴
10/10 暴走とクールタイム増加に気絶が非常に優秀

暴走する超優秀アタッカー

全ての敵のクールタイムを20秒も伸ばす実質封印が強く、確率での気絶も驚異。もう一つのスキルも3人に貫通攻撃で免疫も御構い無しでダメージを与えることができ、何よりも、倒したあとの3ターンの暴走状態での復活が、対戦相手に恐怖を与える。現在入手不可であり、唯一無二の存在。

ソルの評価とステータス

2位:エース【四皇】

esu

評価点 特徴
10/10 性能のすべてがアリーナにマッチ

どんなキャラの性能も引き出す縁の下の力持ち

すべての敵の防御力を50%下げ、自分に受けるダメージは30%も下げるというすべてが噛み合った超優秀キャラです。スキル1、2のどちらを撃っても無駄がなく、バフターン減少スキルも単体高火力スキルも強力で、物理、魔法パーティどちらにも需要のある性能で、育てて損のない万能キャラ。

エースの評価とステータス

3位:呂布【四皇】

ryoh

評価点 特徴
10/10 攻撃、魔法力を40%上昇させすべてのダメージを4回まで無効

すべての能力がアリーナ向け

まず攻撃力と魔法力を同時に40%上昇させ、さらに4回までどんなダメージも受けないという持続スキルが非常に強力。アイリーンやデイジーが必要ではなくなり、さらに確率で気絶付き3人攻撃と、4人にバフターン減少付き防御無視攻撃とスキルも全く無駄のないこれからも活躍間違いなしの最強の一角。

呂布の評価とステータス

4位:風燕【アイサ大陸】

1b0d178dca6173b39ff36737c658257b

評価点 特徴
10/10 無駄のない2つのスキルと持続スキル

もはやパーティで必須級

物理、魔法パーティのどちらでも使える「全ての敵が受けるダメージ量40%アップ」を持っており、それだけでなくHP70%での蘇生までをも持つアラゴンの上位互換のようなキャラ。600%の高火力スキルに全体魔法攻撃に確率で暗闇まで付与できる点でいまやアリーナ上位では必須キャラ。

風燕の評価とステータス

5位:孫悟空【四皇】

son

評価点 特徴
10/10 2つの複数体攻撃に分身の驚異

上方修正で最高のアタッカーに

持続スキルで自身の魔法力30%、如意棒巨大化に確率で気絶が追加された非常に強力なメインアタッカー。味方が倒れた後に倒れることでその人数分の分身を出して攻撃することができ、3人に防御力無視の140%ダメージと2人に180%の貫通確率気絶攻撃ができるスキルも強力。ソルがいなければアタッカーは孫悟空一択だったであろう。

孫悟空の評価とステータス

6位:カイ【GUILTY GEAR】

kai

評価点 特徴
9.5/10 敵の受けるダメージ量アップ

味方の防御力アップと敵の火力ダウン

味方の防御力を30%上昇、自身はすべてのダメージ30%減少を持ち、耐久力もあり、セイクリッドエッジですべての敵の攻撃、魔法力を40%減少させることができ、パーティの生存率を大きく上昇させることが可能。

カイ(ギルティギア)の評価とステータス

7位:ルディ【セブンナイツ】

s_rudhi

評価点 特徴
9.5/10 高い防御性能で味方の生存率アップ

ソルの暴走対策で株が急上昇

エバンの反射の追加により役割を奪われていたが、ソルの登場により、暴走モードをバフ剥がしで落とせることから評価が見直される。エバンより10%高い味方の防御力60%アップが優秀で、ソルとの一騎打ちになると光神剣を打てばほぼ勝ちが確定する。

ルディの評価とステータス

8位:ジャック・オー【GUILTY GEAR】

jack

評価点 特徴
9.5/10 攻撃、サポート、耐久力の全てを兼ね備える

どんな対戦相手でも大活躍

味方のダメージ量を20%上昇のサポートに、自身はブロック率80%上昇のおかげで耐久力もある。スキルの3人に140%攻撃プラス、追加で固定1,000ダメージを与えるため、耐久パーティの対策もとれる。もう一つのスキルの100%ダメージの確率での麻痺効果も地味ながら優秀。

ジャック・オーの評価とステータス

9位:ブラックローズ【影の軍団】

brose

評価点 特徴
9.0/10 貫通+即死効果付き範囲スキル

優秀な範囲攻撃アタッカー

魔法パーティが組みやすくなった事と、ギルティギア勢に居場所を奪われ上位での使用者はいなくなってしまったものの、上記強力キャラがいないユーザーや、アリーナ上位でもまだまだ現役で大活躍する。

ブラックローズの評価とステータス

10位:ルリ【聖十字団】

s_ruriruri

評価点 特徴
9.0/10 複数体貫通攻撃の驚異

呂布の追加により使用率上昇

もともとアリーナのメインアタッカーはルリ一択、といった強キャラで、最近はさらに優秀なアタッカーが増えたことにより使用者が少なくなっていたが、呂布が追加され攻撃力をあげられることから、クリティカルアップ上昇の持続スキルを持った後列ルリの火力が凄まじいものになり、使用者が増えてきている。

ルリの評価とステータス

アリーナ最強ランキングまとめ

呂布の追加でほぼ最強パーティといえるキャラ達が揃い、上位陣のパーティはほぼ同じ内容となっています。同じようなキャラの追加や上位互換の性能を持ったキャラが追加されない以上、この、ソル、エース、風燕、呂布、カイの5人のパーティはしばらくアリーナでの最強テンプレパーティとなりそうです。

セブンナイツ関連リンク
リセマラおすすめ当たりランキング!

リセマラを終えた方はこちら
序盤の攻略/リセマラを終えた後に

各クエスト別最強ランキングはこちら
レイド最強キャラランキングTOP10
攻城戦最強キャラランキングTOP10

おすすめゲームランキング