セブンナイツにおける、日曜日の攻城戦”クリス”の基本的な情報や、スコアの稼ぎ方、おすすめキャラなどの攻略法をご紹介しています。攻城戦の報酬にはセブンナイツ召喚券もありますので参考にしていただければと思います。

リセマラランキングはこちら
リセマラおすすめ当たりランキング

攻城戦の報酬や基本情報はこちら
攻城戦のスコアの稼ぎ方や攻略法

クリスの基本的な情報

日曜日攻城戦のボス、クリスのステータスをまとめています。また、攻城戦のセブンナイツ達には状態異常効果は効かないので注意が必要です。

クリスのステータス

s_IMG_4415

クリス
魂の吸収 敵が一人倒れる度にすべての味方のHPが30%回復します。
闇の一撃
(CT:64秒)
敵一人に攻撃力230%の物理ダメージを与えます。一定確率で2ターン後対象を即死させます。(効果発動時、すべての状態異常免疫の対象には攻撃力100%のダメージを与えます)
闇の囁き
(CT:74秒)
すべての敵に攻撃力90%の物理ダメージを与えます。 一定確率で2ターン後対象を即死させます。

※CT=クールタイム

即死効果が脅威

クリスのスキルは2つとも即死の追加効果があり、高得点を狙うには対策が必須です!

クリス戦の攻略法

クリスの対策やおすすめ攻略方法

即死の対策が必須

クリスのスキルは2つとも即死の効果があり、対策が無いとどんな強固なキャラでもたちまちやられてしまいます。
即死の免疫を持つリーをパーティ編成に組み込むと攻略が安定します。

レイチェルを連れて行く!

クリスはアイリーンなど、攻撃力の高いセブンナイツに比べるとダメージは低いですが、高得点を出すにはさらにデバフでクリスの力を低下させましょう。最も優秀なのはレイチェルで、攻撃力を80%も下げられるので長期戦に持ち込むことができます。

レイチェルの評価はこちら
レイチェルの評価とステータス

一日一回のセブンナイツフレンドを連れて行く

セブンナイツでは一日一回運営の、攻城戦の曜日ボスであるセブンナイツを借りることができます。このセブンナイツが非常に強く、連れて行けばさらに高スコアを出せるようになりますのでレイチェルを持っている方は一回は連れて行くと良いでしょう。ステータスの高いクリスを必ず一回は連れて行けます。

物理免疫キャラを前衛に置く

クリスの攻城戦において物理攻撃のキャラしかおらず、物理免疫を持ったキャラを連れて行くことで物理ダメージを無力化することができます。物理免疫を持ったキャラを前衛に置き、後衛の高火力キャラで叩いて行く、という攻略法が有効です。ただし、効果が切れると一気に脆くなってしまうので頼りすぎない程度に考えておくとよいです。

回復できるキャラで長期戦に持ち込む

手持ちが物足りない場合に有効なのは、全体回復できるリナなどのキャラで回復し、金色のオーラをまとうまで持久戦に持ち込みスコアを稼ぐことが有効です。

クリス戦のおすすめキャラ一覧

おすすめのキャラの優秀なポイントまとめ

クリス戦において気をつけるべき点は、即死の対策ですので即死免疫を持つキャラを必ず連れて行きましょう。

即死免疫を持つキャラ

キャラ名 優秀な点
リー 即死免疫で対策がとれる
クリスの脅威である即死効果を6ターンも無効化できるので、高得点狙いに必ず連れていきましょう。

ネガティブバフ解除を持つキャラ

キャラ名 優秀な点
ルーシー 全体回復、即死解除要員
全体に回復とネガティブバフ解除を行えるので、即死免役を持っていない場合必須級になります。全体のブロック率を50%上昇できるスキルも魅力です。
サラ ネガティブバフ解除
ネガティブバフを解除できる点で、優先度の高いキャラです。敵全体のダメージ量、防御力を50%減少できるスキルでレイチェルのような働きも可能です。ノーマルクエストの7-6〜7-10でドロップもする手軽さも魅力です。

必須級キャラ

キャラ名 優秀な点
レイチェル 攻撃力、防御力を80%下げるスキル
カイザーフェニックスで雑魚もボスも攻撃力と防御力を80%ダウンさせることで高スコアを稼ぎやすくなります。スキル1回で攻防に貢献できる、必ず連れて行きたいレベルでのキャラです。

適性度の高いキャラ

キャラ名 優秀な点
ジーク 最優秀アタッカー
スキル「砕けろ!」でクリスの受けるダメージを80%増加させた後に「封印解放!」の600%の物理ダメージで高い火力を出すことのできる高得点狙いに適したキャラです。
セイン ジークに次ぐ優秀アタッカー
スキルが1つしかない点を除けば、自分の攻撃はすべてクリティカルで250%のダメージ、低い確率で500%になる高火力スキルをクールタイム36秒で撃てるのでスキル、通常攻撃でスコアを稼いでいくことができます。
エレニア
(凸推奨)
挑発でタゲをとれる
味方のブロック率を30%上げる持続スキルが優秀で、2ターン自分を必ずブロックできる効果を持っています。さらに挑発効果を持っており、クリスの驚異的な単体攻撃を自身に向けれる点が優秀です。
アイリーン 味方の攻撃力を60%上昇
持続スキルで味方の攻撃力を60%あげることでパーティの火力を底上げすることが可能です。ただし、魔法攻撃キャラには恩恵がありませんので自分の手持ちと相談しましょう。
リナ 全体回復役兼バフ要因
スキルの全体回復が2ターン続き優秀で、味方のダメージ量を2ターン50%も上げることができ、さらには持続スキルですべての敵の攻撃力と防御力を25%減少させることができます。
ユイ 全体回復、全体蘇生持ち
20%のダメージ減少が有効に働き、全体回復に全体蘇生で長期戦に持ち込むことが可能です。

使えるキャラ

キャラ名 優秀な点
チャンスラー クリティカル率を減少
スキルで攻撃力40%・防御力80%減少させることができ、レイチェルの代用として起用できます。
デロンズ すべてのダメージを2ターン無効
持続スキルで自分だけですが、全ダメージを2ターン無効化でき、味方のダメージ量を25%あげることで火力の底上げができます。
エスパーダ ジークの代用
高い魔法力に180%と500%のスキルでスコアを稼げます。さらに持続スキルで自身は必ずブロック効果がつくので他のキャラより落ちにくいです。
ルディ 前衛の壁役として優秀
すべての味方の防御力を60%上げることで被ダメージ量を減らし、前衛に置いて守護領域で2ターン自身のダメージ80%減少で、味方の生存率を上げることができます。
ルリ 物理免疫にクリティカルアップ要員
物理免疫で3ターンダメージを無効化でき、持続スキルで味方のクリティカル率を30%あげることでパーティの火力の底上げをすることが可能です。
エルニア 物理免疫持ち
3ターンの物理免疫でクリスの攻撃を無効化する前衛キャラとして優秀です。
ユリ
(凸推奨)
敵の防御力を40%減少
持続スキルで敵の防御力を40%ダウンさせることで味方の火力の底上げができ、高い魔法力で180%のスキルを撃つことができます。ノーマルダンジョンでもドロップし、入手できやすく限界突破がしやすい点もポイントです。

クリス攻城戦まとめ

クリスは日曜日の攻城戦のボスであり、即死効果が非常に厄介なキャラです。この対策を入れていないと高スコアを出すことがかなり厳しいので、対策をしっかりとりSランクを目指して行きましょう。

セブンナイツ関連リンク

攻城戦のスコアの稼ぎ方や攻略法
効率よく大量にゴールドを稼ぐ方法
挑戦クエスト最速クリア達成法

曜日別攻城戦攻略はこちら

曜日別攻城戦攻略
月曜 火曜 水曜 木曜
金曜 土曜 日曜
AppMediaゲーム攻略求人バナー