セブンナイツにおける、木曜日の攻城戦”デロンズ”の基本的な情報や、スコアの稼ぎ方、おすすめキャラなどの攻略法をご紹介しています。攻城戦の報酬にはセブンナイツ召喚券もありますので参考にしていただければと思います

リセマラランキングはこちら
リセマラおすすめ当たりランキング

攻城戦の報酬や基本情報はこちら
攻城戦のスコアの稼ぎ方や攻略法

曜日別攻城戦攻略
月曜
【ルディ】
火曜
【アイリーン】
水曜
【レイチェル】
木曜
【デロンズ】
金曜
【ジェイブ】
土曜
【スパイク】
日曜
【クリス】

デロンズの基本的な情報

木曜日攻城戦のボス、デロンズのステータスをまとめています。また、攻城戦のセブンナイツ達には状態異常効果は効かないので注意が必要です。

デロンズのステータス

dero

デロンズ
持続スキル 自分にすべてのダメージに対する免疫が2ターンの間与えられます。すべての味方のダメージ量が25%上昇します。
死の一撃
(CT:74秒)
敵一人に攻撃力230%の物理ダメージを与えます。追加で対象の防御力を無視します。
死神の降臨
(CT:84秒)
すべての敵に攻撃力90%の物理ダメージを与えます。追加で2ターンの間、対象に沈黙効果を与えます。

※CT=クールタイム

スキルの沈黙効果に注意

スキルの死神の降臨で、すべてのキャラに沈黙効果をばら撒いてきます。アタッカーやヒーラーのようなメインのキャラにかけられてしまうと高スコアを出すことが難しくなります。

すべてのダメージ免疫は気にしなくていい

デロンズは持続スキルにすべてのダメージを2ターン無効化する効果を持っているのですが、攻城戦のボスであるデロンズにはその効果がありません。

デロンズ戦の攻略法

デロンズの対策やおすすめ攻略方法

沈黙の対策が必須

デロンズ戦で高スコアを出すためには、デロンズが撃ってくる沈黙効果の対策が必須です。ユイで沈黙無効にしたり、ネガティブバフ解除を持つキャラを1体は入れておきたいところです。

レイチェルを連れて行く!

デロンズは持続スキルで攻撃が25%アップしていることもあり被ダメージが高いです。その火力をレイチェルのカイザーフェニックスで80%減少させることができ、さらにこちらの火力も底上げされるので持っていなくてもフレンド枠で必ず連れて行きましょう。

レイチェルの評価はこちら
レイチェルの評価とステータス

一日一回のセブンナイツフレンドを連れて行く

セブンナイツでは一日一回運営の、攻城戦の曜日ボスであるセブンナイツを借りることができます。このセブンナイツが非常に強く、連れて行けばさらに高スコアを出せるようになりますので一回は連れて行くと良いでしょう。ステータスの高いデロンズを必ず一回は連れて行けます。

物理免疫キャラを前衛に置く

デロンズの攻城戦において物理攻撃のキャラしかおらず、物理免疫を持ったキャラを連れて行くことでダメージを無力化することができます。物理免疫を持ったキャラを前衛に置き、後衛の高火力キャラで叩いて行く、という攻略法が有効です。ただし、効果が切れると一気に脆くなってしまうので頼りすぎない程度に考えておくとよいです。

防御力を上げたり回復できるキャラで長期戦に持ち込む

手持ちが物足りない場合に有効なのはエバンの持続スキルで味方全員の防御力を50%あげる効果で防御力を高め、全体回復できるリナなどのキャラで回復し、金色のオーラをまとうまで持久戦に持ち込みスコアを稼ぐことが有効です。

デロンズ戦のおすすめキャラ一覧

おすすめのキャラの優秀なポイントまとめ

デロンズ戦において気をつけるべき点は、沈黙の状態異常への対策です。この沈黙対策を取るか取らないかでスコアにかなりの影響がでますので対策の取れるキャラは育てておきましょう。

沈黙免疫をもったキャラ

キャラ名 優秀な点
ユイ 沈黙免疫
6ターンもの間沈黙効果に対する免疫をすべての味方に付与してくれる持続スキルを持っており、さらに20%のダメージ減少もあり全体回復に全体蘇生持ちと、非常に優秀なキャラです。

ネガティブバフ解除をもったキャラ

キャラ名 優秀な点
アリス ネガティブバフ解除と全体回復
ネガティブバフ解除と全体回復を同時に行う事ができ、自信はHPアップで倒れ辛く、さらに蘇生と2回までのダメージ無効化バリアも優秀です。
ルーシー ネガティブバフ解除
ネガティブバフ解除で沈黙効果を消すだけでも十分な上、全体回復に持続スキルで味方全員のブロック率を50%もあげてくれるので倒れにくくなり高スコアを目指すことができます。
サラ ネガティブバフ解除
ネガティブバフ解除ができ、敵全体のダメージ量、防御力を50%減少できるスキルでレイチェルのような働きまでが可能です。ノーマルクエストの7-6〜7-10でドロップもするためガチャキャラよりは手に入りやすいのもポイントです。

適性度の高いキャラ

キャラ名 優秀な点
レイチェル 攻撃力、防御力を80%下げるスキル
カイザーフェニックスで雑魚もボスも攻撃力と防御力を80%ダウンさせることで高スコアを稼ぎやすくなります。スキル1回で攻防に貢献できる、必ず連れて行きたいレベルでのキャラです。
ジーク 最優秀アタッカー
スキル「砕けろ!」でデロンズの受けるダメージを80%増加させた後に「封印解放!(どっせーい)」の600%の物理ダメージで高い火力を出すことのできるオンリーキャラです。
セイン ジークに次ぐ優秀アタッカー
スキルが1つしかない点を除けば、自分の攻撃はすべてクリティカルで250%のダメージ、低い確率で500%になる高火力スキルをクールタイム36秒で撃てるのでスキル、通常攻撃でスコアを稼いでいくことができます。
ルディ 前衛の壁役として優秀
すべての味方の防御力を60%上げることで落ちにくくするだけではなく、前衛に置いて守護領域で2ターン自身のダメージ80%減少に状態異常免疫で沈黙にもかからず、味方の生存率を上げることができます。
アイリーン 味方の攻撃力を60%上昇
持続スキルで味方の攻撃力を60%あげることでパーティの火力を底上げすることが可能です。ただし、魔法攻撃キャラには恩恵がありませんので自分の手持ちと相談しましょう。
リナ 回復役兼バフ要因
スキルの全体回復が2ターン続き優秀で、味方のダメージ量を2ターン50%も上げることができ、さらには持続スキルですべての敵の攻撃力と防御力を25%減少させることができます。

使えるキャラ

キャラ名 優秀な点
デロンズ すべてのダメージを2ターン無効
持続スキルで自分だけですが、全ダメージを2ターン無効化でき、味方のダメージ量を25%あげることで火力の底上げができます。
エスパーダ ジークの代用
高い魔法力に180%と500%のスキルでスコアを稼げます。さらに持続スキルで自身は必ずブロック効果がつくので他のキャラより落ちにくいです。
ルリ 物理免疫にクリティカルアップ要員
物理免疫で3ターンダメージを無効化でき、持続スキルで味方のクリティカル率を30%あげることでパーティの火力の底上げをすることが可能です。
エレニア
(凸推奨)
挑発でタゲをとれる
味方のブロック率を30%上げる持続スキルが優秀で、2ターン自分を必ずブロックできるようにし、挑発効果でボスのターゲットを取ることができ味方の被弾を減らし、さらに回復もできる優秀な前衛キャラです。
ユリ
(凸推奨)
敵の防御力を40%減少
持続スキルで敵の防御力を40%ダウンさせることで味方の火力の底上げができ、高い魔法力で180%のスキルを撃つことができます。ノーマルダンジョンでもドロップし、入手できやすく限界突破がしやすい点もポイントです。

デロンズ攻城戦まとめ

デロンズは木曜日の攻城戦のボスであり、沈黙の状態異常が非常に厄介なキャラです。この対策を取らないと高スコアを出すことが難しいのでユイやルーシー、サラのどれかを1体を育てておくことを強くお勧めします。

セブンナイツ関連リンク

攻城戦のスコアの稼ぎ方や攻略法
効率よく大量にゴールドを稼ぐ方法
挑戦クエスト最速クリア達成法

AppMediaゲーム攻略求人バナー