セブンナイツにおける、”リーア救出戦”イベントの基本的な情報や、おすすめキャラなどの攻略法をご紹介しています。降臨ポイントを集めることで装備拡張キャラであるリーアを入手することができるので参考にしていただければと思います。

リセマラランキングはこちら
リセマラおすすめ当たりランキング

リーア救出戦ダンジョン

リーア救出戦の攻略情報

開催期間

1週間の降臨スケジュールはこちら
降臨スケジュールと開催中のダンジョン一覧

難易度毎の貰えるポイント

上級 45~55ポイント
中級 14~19ポイント
初級 8~11ポイント

貰えるポイントを1000ポイント集めることで、装備拡張することができる”リーア”と交換できます。

免疫持ちキャラクター情報はこちら
▶使える免疫持ちキャラクター一覧はこちら

ステージ攻略

全体暗闇攻撃の対策キャラと超高HPのぺぺを倒せる即死効果を付与できるキャラが必須です!

ステージ1

降臨
アリエルの全体暗闇が厄介です。全体攻撃で素早く倒し、ポポが残った場合は通常攻撃で次へ進みましょう。

敵名 注意する点
ポポ×2 HP全回復と1回まで全てのダメージ無効
ベスキン×2 反撃
アリエル 全体暗闇攻撃が厄介

ステージ2

kourin
ペペは即死効果で倒します。全体貫通攻撃や、魔法攻撃でルリ、アリエルを全力で倒しましょう。

敵名 注意する点
ぺぺ 超高HPで即死付与で倒すしかない
ホーキン×2 全体物理・魔法攻撃アップバフ、全体防御アップバフ
アリエル 全体暗闇攻撃
ルリ 免疫は剥がせる。4体貫通攻撃に注意

ステージ3

korin3
ベリカの闇の炎は初級でも固定で全体1100以上のダメージを与えてきます。

敵名 注意する点
ポポ HP全回復に全てのダメージ1回無効
ぺぺ 超高HPで即死付与で倒すしかない
ホーキン×2 全体物理・魔法攻撃アップバフ、全体防御アップバフ
ベリカ 闇の炎が全体1100~(初級~)固定ダメージ(エスパーダ含む)

気をつけるべき点や攻略法

今回もかなりの難易度となっています。即死効果付与キャラとネガティブバフ解除キャラはいないとクリアがほぼできません。

アリエルの暗闇対策をしよう

ステージ1,2で出現するアリエルの全体魔法攻撃は暗闇がほぼ確定で入ります。暗闇免疫を持つキャラはまだいませんので、アクセや、ネガティブバフ解除キャラがいないと攻撃がMISSになるので必ず編成しましょう。

ペペは即死攻撃で倒す

ペペのHPが非常に高く、攻撃や技を使っても倒せません。唯一倒せる技が即死効果で、2ターンで倒せますので、ブラックローズ、クリス、エスパーダなどの即死効果持ちキャラを編成しましょう。

全体攻撃で素早く倒す!

ステージ2での攻撃アップバフのかかったルリに攻撃されると壊滅級のダメージを受けます。防御陣形の後列キャラ(貫通攻撃が望ましい)などで素早く倒すか、ルリのバフを剥がしての全体攻撃で素早く倒しましょう。

リーア救出戦のおすすめキャラ一覧

おすすめのキャラの優秀なポイントまとめ

リーア救出戦において対策のとれる優秀なキャラをまとめていますので是非参考にしてみてください。

必須級キャラ

キャラ名 優秀な点
ブラックローズ ぺぺの高HPを削る即死効果が必須であり、複数体攻撃や貫通攻撃が非常に優秀です。
クリス 即死効果攻撃に敵を倒して回復のできるおすすめキャラです。
エスパーダ 単体即死効果攻撃でペペ対策に。
アリス ネガティブバフ解除で暗闇対策と回復、さらに蘇生も持っており優秀です。
ルーシー 全体回復にネガティブバフ解除で非常に役に立ちます。味方のブロック率も50%あげることができます。
リナ 2ターン継続する回復が非常に有効です。ダメージアップバフで火力アップも優秀です。
エース 全体バフターン減少攻撃でルリの免疫や、ステージ2、3でのホーキンのバフを剥がすことができます。
ボルトとニア 全体バフ剥がしの役割と、全体魔法攻撃や高耐久で優秀です。

リーア救出戦イベントまとめ

リーア救出戦イベントは、ポイントを集めることでリーアと交換できるイベントです。リーアはキャラの強化要素である装備拡張に使用する素材となるキャラであり、装備枠は拡張するだけで非常に強くなりますので、周回してお気に入りのキャラに使ってあげましょう。

セブンナイツ関連リンク

攻城戦のスコアの稼ぎ方や攻略法
効率よく大量にゴールドを稼ぐ方法
挑戦クエスト最速クリア達成法

AppMediaゲーム攻略求人バナー