セブンナイツ攻略Wiki

ネットマーブルが提供する「セブンナイツ」攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、キャラの入手方法や評価、ゴールドの効率的な集め方など、様々な情報を随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【セブンナイツ】神獣の試練で星6アクセを手に入れよう!対策と攻略法

セブンナイツにおける、高難易度SPダンジョン”神獣の試練”イベントの対策や、おすすめキャラなどの攻略法をご紹介しています。降臨ポイントを集めることで星6アクセと交換することができるので参考にしていただければと思います。

リセマラランキングはこちら
リセマラおすすめ当たりランキング

神獣の試練ダンジョン

神獣の試練の攻略情報

shinjyu

開催期間

1週間の降臨スケジュールはこちら
降臨スケジュールと開催中のダンジョン一覧

難易度毎の貰えるポイント

上級 80~100ポイント
中級 30~40ポイント
初級 10~15ポイント

星6アクセと交換できるダンジョン

貰えるポイントを1000ポイント集めることで、星6アクセである、「高級麻痺耐性リング」「高級気絶耐性リング」「高級麻痺耐性リング」(※ゲーム内表記で麻痺耐性リングが2つ表記されていますが、間違っている可能性があります。)の3種類からランダムで1つ獲得することができます。

全アクセ一覧はこちら
▶︎アクセとは?全アクセ一覧とおすすめ付加能力

ステージ攻略

現在の降臨のなかでは最高クラスの難易度です。キャラが育っていないと初級すら厳しいレベルですので対策と育成が必須になります。

ステージ1

stage1
HPも高くミンミンの割合ダメージと祥衣の心臓狙いのダメージが非常に高い危険なステージです。出血、毒の状態異常はほっとくと2ターンもかからないうちに一撃で落とされてしまいますので回復とネガティブバフ解除のできるキャラが必須です。ミンミンが蜜蜂の軍勢を使用したら解除していきましょう。

敵名 注意する点
ミンミン×2 2人に確率での毒攻撃と全体割合ダメージ付き貫通魔法攻撃
祥衣×1 単体高火力攻撃と複数体出血付き攻撃

ステージ2

stage2
ジンとカロンの物理免疫は魔法攻撃や貫通で攻撃しましょう。出血はジンと風燕が与えてきますので2体がスキルを使用したくらいでアリスなどで解除と回復をしましょう。

敵名 注意する点
ジン×2 物理免疫と全体出血付き攻撃
カロン×2 物理免疫と全体高HP回復
風燕×1 単体高火力魔法攻撃と全体魔法攻撃

ステージ3

stage3
鳳凰と雲龍が出現します。開幕全体99,999のダメージを受けます。さらに蘇生や復活で生き残ったとしてももう1匹もまた全体カンストダメージを使ってきます。現在検証中ですが、ジェイブの反射も効きませんでしたのでソルの暴走や、フレンドで全体蘇生できるユイを借りるなどの対策が必要です。

敵名 注意する点
雲龍×1 全体カンストダメージ
鳳凰×1 全体カンストダメージ
ルディ×1 中級以上から出現

気をつけるべき点や必要な対策

ステージ1とステージ3の突破が難しく、回復、状態異常回復、高火力全体攻撃キャラ、復活持ちキャラなどが必須クラスで必要、最後のカンストダメージは反射も1/100程度しか効かないのでジェイブやエバンにも期待ができません。

ステージ1は全力で倒す

ステージ1のミンミンと祥衣の火力が非常に高く、スキルは惜しみなく使い次のステージに進む必要があります。

出血と毒ダメージは解除しないとすぐに倒れる

祥衣の出血とミンミンの毒ダメージは1、2ターンもすると即死します。できれば毎回解除したいところですが、ネガティブバフ解除キャラが1体しかいない場合、2回ほど受けてから解除、とギリギリですが節約しながら解除すると良いです。

カイのセイクリッドエッジが効く

1Fでのみ有効で、ギルティギアコラボのカイのスキル「セイクリッドエッジ」が祥衣とミンミンにかかります。これで攻撃力と防御力を40%減少させることで敵のダメージを抑えることが可能です。

ステージ2はなるべくスキルを温存

風燕の攻撃が痛いですが、ジンが真・破空拳ばかり使用しダメージがあまり痛くありません。カロンが2000以上全体回復をしてくるので単体火力スキルや敵のHP見計らい、全体攻撃で耐久しつつ突破していきましょう。

キャティを使用する

キャティの「すべての味方に全ダメージを1回無効化」をステージ3の開幕やステージ2の突破前に掛けてから突破し、ステージ3での99999ダメージを1回耐えます。その後もう一度受けて復活キャラが復活して全力で倒すという攻略が有効です。できれば孫悟空だとよいです。

ステージ3が非常に辛い

鳳凰と雲龍の全体カンストダメージが非常に辛く、レベル40のソルを防御陣形の後列においても暴走モードで倒しきれません。ソルで耐えた後にフレンドのユイを出して全体蘇生、などの対策をしなければなりません。

鳳凰と雲龍の通常攻撃にバフターン減少?

まだ完全に把握できていないのですが、中級以上の鳳凰と雲龍の通常攻撃で暴走中のソルがすぐに倒されてしまうことがありました。この通常攻撃にバフターン減少のような効果が付いている可能性がありますので、今後も検証していきます。

復活キャラとフレンド孫悟空

キャティが育っていなければ、一回カンストダメージを受けてデイジーや風燕で復活、その後フレンド孫悟空を召還し、2回目のカンストダメージを受けて孫悟空の分身全員で削りきる、という攻略も有効です。

神獣の試練のおすすめキャラ一覧

おすすめのキャラの優秀なポイントまとめ

神獣の試練で活躍ができるキャラをピックアップしてまとめていますので是非参考にしてみてください

おすすめキャラ

キャラ名 優秀な点
孫悟空 複数体魔法攻撃と分身で最後のステージで復活させダメージを与える役割を持てます。配置は防御陣形の後列1択です。
ソル 最後の2回のカンストダメージを耐えるために暴走モードでの復活が役立ちます。コラボキャラで現在入手できないのが難点です。
風燕 敵の受けるダメージ量40%上昇に復活という優秀なスキルを持ち、600%の単体魔法攻撃と全体85%魔法攻撃スキルでステージ3の対策要員となれます。
キャティ 味方の全ダメージ無効化をステージ3のカンストダメージを受けるためだけの要員です。敵の回復量を70%下げられるのでステージ2のカロンの回復量も下げることができます。
ツバキ キャティと同じすべてのダメージ無効化スキルを持っています。敵の攻撃力30%減少も道中で役立ちます。
カイ(ギルティギア) 味方の防御をあげつつ、セイクリッドエッジがステージ1で非常に役立ちます。育っていれば編成しておくと安定します。
アリス ネガティブバフ解除と全体回復を同時に行えます。単体蘇生と2ターン全ダメージバリアも必須レベルです。
ルーシー 全体回復にネガティブバフ解除を持っています。味方のブロック率も50%あげることができます。
エスパーダ 味方の魔法防御を底上げし道中ミンミンや風燕といった魔法攻撃キャラの対策と、単体高火力スキルが有効です。

神獣の試練イベントまとめ

神獣の試練イベントは、ポイントを集めることで星6アクセを入手できるイベントです。レベル40のキャラで固めていっても復活や特定キャラがいないと初級ですらクリアが難しい最高難易度を誇るダンジョン内容で、スタミナ消費も初級で20、上級では80と高いです。始めたばかりの方や無課金ユーザーはもちろん、やりこんでいる方でも難しいので無理せずクリアを目指してみましょう。また、今後も攻略法がないか随時検証していきます!

セブンナイツ関連リンク

攻城戦のスコアの稼ぎ方や攻略法
効率よく大量にゴールドを稼ぐ方法
挑戦クエスト最速クリア達成法

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報