セブンナイツ攻略Wiki

ネットマーブルが提供する「セブンナイツ」攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、キャラの入手方法や評価、ゴールドの効率的な集め方など、様々な情報を随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【セブンナイツ】新イベント「悪霊のアクセ」の攻略法とおすすめキャラ一覧

セブンナイツにおける、新イベント”悪霊のアクセ”の基本的な情報や、おすすめキャラなどの攻略法をご紹介しています。降臨ポイントを集めることでアクセを入手することができるので参考にしていただければと思います。

リセマラランキングはこちら
リセマラおすすめ当たりランキング

新キャラ「孫悟空」登場
孫悟空(四皇)の評価とステータス

アクセの情報はこちら
アクセとは?全アクセ一覧とおすすめ付加能力

悪霊のアクセイベントダンジョン

悪霊のアクセの攻略情報

開催期間

1週間の降臨スケジュールはこちら
降臨スケジュールと開催中のダンジョン一覧

難易度毎の貰えるポイント

上級 36~44ポイント
中級 16~20ポイント
初級 6~8ポイント

貰えるポイントを400ポイント集めることで、”アクセ”と交換できます。アクセの交換可能回数は999回となっています。

免疫持ちキャラクター情報はこちら
▶使える免疫持ちキャラクター一覧はこちら

ステージ攻略

今回のイベントでは、出現するすべての敵の物理免疫が非常に厄介で、剥がすことができません。魔法全体攻撃や、単体魔法高火力キャラが攻略のカギとなります。

ステージ1

roze1

敵名 注意する点
ナミ×2 反射とHP全開回復が非常に厄介
バベル×2 単体物理攻撃
コクーン 自身にクリティカルバフが厄介

ステージ2

roze1

敵名 注意する点
バベル×2 沈黙対策が必要
シロップ×2 全体物理攻撃に毒効果付与
シルビア 全体魔法攻撃に沈黙付与が非常に厄介

ステージ3

roze1

敵名 注意する点
ナミ×2 反射にHP全開回復
シルビア×2 全体魔法攻撃に沈黙付与
ラクーン 全体防御力アップ

気をつけるべき点や攻略法

魔法攻撃キャラと沈黙対策は必須です。また、ナミのHP満タン回復の頻度が高く、高火力キャラがいないと倒すことができません。

ナミの対策を取ろう

このイベントで一番厄介なのがナミであり、HPが高く、倒しきれないとすぐにHPを回復され倒すことができません。防御陣形で全体魔法攻撃のできるキャラを後列に置いたり、エスパーダの高火力で確実に仕留める攻略が有効であり、さらにナミは麻痺が効くので麻痺を持ったキャラを編成するのもよいでしょう。

沈黙状態異常に注意

シルビアが仕掛けてくる全体沈黙付与が非常に厄介です。この対策をするとしないでは安定感が天と地ほど変わりますので、沈黙免疫を持っているユイを入れてあげましょう。

物理攻撃は効かない

すべての敵が物理免疫を持っており、これを剥がすことがどんなスキルでもできません。魔法パーティが育っているとグッと攻略難易度が下がります。

ラクーンの防御バフ剥がし要員を編成する

最後のボス、ラクーンが使用する全体防御バフ効果が高く、これを剥がさないとダメージが全然入らなくなります。1,2体はバフ剥がし要員を入れておきましょう。

悪霊のアクセのおすすめキャラ一覧

おすすめのキャラの優秀なポイントまとめ

悪霊のアクセにおいて対策のとれる優秀なキャラをまとめていますので是非参考にしてみてください。

非常におすすめのキャラ

キャラ名 優秀な点
ユイ
エスパーダ 高い火力の魔法攻撃で1体ずつ確実に仕留めていきます。
ミンミン 全体魔法攻撃に加え、敵の最大HP20%の追加ダメージが非常に役立ちます。さらに麻痺効果も付与でき、ナミを痺れさせることができる強力なキャラです。
デイジー 全体の魔法攻撃ダメージアップに麻痺効果を持っており、ナミの対策もとれるおすすめキャラです。

適性度の高いキャラ

キャラ名 優秀な点
ボルトとニア 全体攻撃のスキルを2つ持っているため、ダメージ免疫のバフ剥がしやダメージ役として使えます。
孫悟空 高い火力の魔法複数体攻撃が優秀で、反射で倒れても分身を召喚し復活することができます。

悪霊のアクセイベントまとめ

新イベント、悪霊のアクセは今まで育ててきた物理攻撃キャラの攻撃が全く通らないダンジョン構成となっており、魔法キャラを育てていないと非常にクリアが難しいダンジョンとなっています。イベントに期限がなくなったので、慌てずゆっくり育てて攻略してアクセを手に入れていきましょう。

セブンナイツ関連リンク

攻城戦のスコアの稼ぎ方や攻略法
効率よく大量にゴールドを稼ぐ方法
挑戦クエスト最速クリア達成法

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報