セブンナイツ攻略Wiki

ネットマーブルが提供する「セブンナイツ」攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、キャラの入手方法や評価、ゴールドの効率的な集め方など、様々な情報を随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【セブンナイツ】クロエの評価とステータス

セブンナイツに登場するクロエの強い点や使い道などの評価を記載しています。また、クロエのアリーナや攻城戦、レイドにおいてどのくいらいの適正があるかも記載していますので、セブンナイツでクロエを当てた際などに参考にしてください。

クロエ追加ガチャシミュ

リセマラランキングはこちら
リセマラおすすめ当たりランキング

クロエの評価と適正

top_クロエ

クロエの評価

クロエの詳細
評価 S+ランク
所属 冒険家たち
タイプ 魔法型
CV 伊藤未帆

クロエの適正

適正 理由
冒険 6/10 他のキャラで補える
古の塔 7/10 他にキャラがいなければ
レイド 5/10 居場所なし
攻城戦 6/10 キャラが揃っていなければ
アリーナ 9/10 形勢逆転の可能性を秘める

クロエの強い点・長所

倒れた味方を暴走状態で復活できる

アリーナにおいて暴走状態になるソルのような効果をスキルで2ターンの間、倒れた味方に付与することができ、さらにダメージ量を20%増加も付き、形勢逆転も狙える優秀なスキルを持っています。

デロンズの免疫を1ターン多く持っている

デロンズの免疫と同じ効果の免疫を1ターン多く、持続スキルで効果があり「自分にすべてのダメージに対する免疫を3ターン」とダンスタイムの使用をサポートできるような相性のいい持続スキルが優秀です。

沈黙スキルも優秀

もう一つのスキルである敵全体に確率で沈黙付与のスキルも復活スキルや持続スキルと相性がよく、相手を沈黙にさせることができれば貫通スキルで倒れることもなく、ダメージを負わずに復活スキルを使用することができます。

クロエの弱い点・短所

貫通には注意

すべてのダメージ免疫は貫通スキルには弱く、免疫の上からでもダメージを受けてしまいます。アリーナで貫通スキルを持った敏捷の早いキャラに先にスキルを使われてしまい、ダンスタイムを発動することなく倒れてしまうこともあるので注意が必要です。

星6最大時スキル

持続スキル

猫の恩返し

自分にすべてのダメージに対する免疫を3ターンの間与えます。

使用スキル

スキル1

ダンスタイム
倒れた味方1人を2ターンの間復活させます。(2ターンの間すべてのダメージを受けず、2ターン後に再び倒れます。)
追加で対象のダメージ量が20%増加します。
クールタイム(CT) 150秒

スキル2

お掃除の時間
すべての敵に魔法力80%の魔法ダメージを与えます。確率的に2ターンの間、対象に沈黙効果を与えます。
クールタイム(CT) 80秒

ステータス

星6最大ステータス

レア HP 攻撃 防御 俊敏
Lv.40 2363 1338 582 26
Lv.30 899 534 216 26

ステータス総評

同じ魔法型であるエスパーダと比べると、敏捷が同じであり、他のステータスは若干低いです。気にするほどではなく、十分優秀なステータスと言えます。

進化に必要な素材

星5から星6

素材名 必要個数 入手場所
虹の聖水 3 全ての進化ダンジョン
水の聖水(上級) 10 進化ダンジョン(水曜)
中級・上級
水の聖水(中級) 30 進化ダンジョン(水曜)
初級・中級・上級

星4から星5

素材名 必要個数 入手場所
水の聖水(上級) 2 進化ダンジョン(水曜)
中級・上級
水の聖水(中級) 10 進化ダンジョン(水曜)
初級・中級・上級
水の聖水(下級) 30 進化ダンジョン(水曜)
初級・中級

クロエの総合評価

クロエは7/7のセブンフェスで初登場となったキャラです。ガチャ画面には実装当初から登場しており、その可愛さからいつ実装されるのか非常に期待をされていた人気キャラで、スキル内容においても、アリーナやギルド戦で活躍ができるものを所持しています。一発逆転も狙える可能性を秘めている優秀なキャラとなっています。

セブンナイツ関連リンク
リセマラおすすめ当たりランキング!

各クエスト別最強ランキングはこちら

冒険・古の塔最強TOP10 アリーナ最強TOP10
レイド最強TOP10 攻城戦最強TOP10
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報