セブンナイツ攻略Wiki

ネットマーブルが提供する「セブンナイツ」攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、キャラの入手方法や評価、ゴールドの効率的な集め方など、様々な情報を随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【セブンナイツ】攻城戦土曜日の”スパイク”攻略法とおすすめキャラ一覧

セブンナイツにおける、土曜日の攻城戦”スパイク”の基本的な情報や、スコアの稼ぎ方、おすすめキャラなどの攻略法をご紹介しています。攻城戦の報酬にはセブンナイツ召喚券もありますので参考にしていただければと思います!

リセマラランキングはこちら
リセマラおすすめ当たりランキング

攻城戦の報酬や基本情報はこちら
攻城戦のスコアの稼ぎ方や攻略法

曜日別攻城戦攻略
月曜
【ルディ】
火曜
【アイリーン】
水曜
【レイチェル】
木曜
【デロンズ】
金曜
【ジェイブ】
土曜
【スパイク】
日曜
【クリス】

スパイクの基本的な情報

土曜日攻城戦のボス、スパイクのステータスをまとめています。また、攻城戦のセブンナイツ達には状態異常効果は効かないので注意が必要です。

スパイクのステータス

s_spaik

スパイク
持続スキル 自分に状態異常効果に対する免疫が6ターンの間与えられます。追加で自分の攻撃力が50%、クリティカル率が30%上昇します。
極寒の大牙断
(CT:74秒)
敵一人に攻撃力230%の物理ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間対象に凍結効果を与え、効果が消えると攻撃力160%の物理ダメージを与えます。
蒼氷爆打
(CT:94秒)
すべての敵に攻撃力90%の物理ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間対象に凍結効果を与え、効果が消えると攻撃力100%の物理ダメージを与えます。追加でスキルクールタイムを20秒伸ばします。

※CT=クールタイム

攻城戦ではクールタイムを伸ばしてこない

攻城戦でのスパイクはスキル2を使用してきたときのクールタイム20秒増加の効果は修正によりなしになりました。

凍結が厄介

スパイクの2つのスキルはどちらとも凍結にになってしまう効果があるので対策が必要となります。

スパイク戦の攻略法

スパイクの対策やおすすめ攻略方法

凍結の対策が必須

スパイクのスキルは2つとも凍結付与の効果があり強力です。凍結免疫をもったラニアやネガティブバフ解除をもったキャラを必ず編成しましょう。ラニアは冒険クエスト6-10で程確率ですがドロップします。

レイチェルを連れて行く!

スパイクの恐ろしい攻撃力も、レイチェルのカイザーフェニックスで80%減少させることができ、全体回復キャラを入れることで長期戦に持ち込むことができます。さらにこちらの火力も底上げされるので持っていなくてもフレンド枠で必ず連れて行きましょう。

レイチェルの評価はこちら
レイチェルの評価とステータス

一日一回のセブンナイツフレンドを連れて行く

セブンナイツでは一日一回運営の、攻城戦の曜日ボスであるセブンナイツを借りることができます。このセブンナイツが非常に強く、連れて行けばさらに高スコアを出せるようになりますのでレイチェルを持っている方は一回は連れて行くと良いでしょう。ステータスの高いスパイクを必ず一回は連れて行けます。

物理免疫キャラを前衛に置く

スパイクの攻城戦において物理攻撃のキャラしかおらず、物理免疫を持ったキャラを連れて行くことで物理ダメージを無力化することができます。物理免疫を持ったキャラを前衛に置き、後衛の高火力キャラで叩いて行く、という攻略法が有効です。ただし、効果が切れると一気に脆くなってしまうので頼りすぎない程度に考えておくとよいです。

回復できるキャラで長期戦に持ち込む

手持ちが物足りない場合に有効なのは、全体回復できるリナなどのキャラで回復し、金色のオーラをまとうまで持久戦に持ち込みスコアを稼ぐことが有効です。

クリティカル率を下げるのもおすすめ

スパイクは持続スキルで攻撃力50%、クリティカル率30%の上昇値が付いています。攻撃力はレイチェルで下げることができるので、クリティカル率を下げる持続スキルを持つチャンスラーを連れて行くと被ダメをさらに減らすことができます。

スパイク戦のおすすめキャラ一覧

おすすめのキャラの優秀なポイントまとめ

スパイク戦において気をつけるべき点は、凍結の対策ですので凍結免疫を持つキャラを必ず連れて行きたいところです。

凍結免疫を持つキャラ

キャラ名 優秀な点
ラニア 凍結免疫で対策がとれる
スパイクの強力な凍結効果も6ターンの間凍結を無効化できるので必ず連れて行きましょう。

必須級キャラ

キャラ名 優秀な点
レイチェル 攻撃力、防御力を80%下げるスキル
カイザーフェニックスで雑魚もボスも攻撃力と防御力を80%ダウンさせることで高スコアを稼ぎやすくなります。スキル1回で攻防に貢献できる、必ず連れて行きたいレベルでのキャラです。

適性度の高いキャラ

キャラ名 優秀な点
ジーク 最優秀アタッカー
スキル「砕けろ!」でスパイクの受けるダメージを80%増加させた後に「封印解放!(どっせーい)」の600%の物理ダメージで高い火力を出すことのできるオンリーキャラです。
セイン ジークに次ぐ優秀アタッカー
スキルが1つしかない点を除けば、自分の攻撃はすべてクリティカルで250%のダメージ、低い確率で500%になる高火力スキルをクールタイム36秒で撃てるのでスキル、通常攻撃でスコアを稼いでいくことができます。
エレニア
(凸推奨)
挑発でタゲをとれる
味方のブロック率を30%上げる持続スキルが優秀で、2ターン自分を必ずブロックできるようにし、挑発効果でボスのターゲットを取ることができ通常攻撃での味方の被弾を減らし、さらに回復もできる優秀な前衛キャラです。
アイリーン 味方の攻撃力を60%上昇
持続スキルで味方の攻撃力を60%あげることでパーティの火力を底上げすることが可能です。ただし、魔法攻撃キャラには恩恵がありませんので自分の手持ちと相談しましょう。
リナ 全体回復役兼バフ要因
スキルの全体回復が2ターン続き優秀で、味方のダメージ量を2ターン50%も上げることができ、さらには持続スキルですべての敵の攻撃力と防御力を25%減少させることができます。
ルーシー 全体回復、凍結解除要員
全体回復に持続スキルで味方全員のブロック率を50%もあげてくれるので倒れにくくなり高スコアを目指すことができます。
ユイ 全体回復、全体蘇生持ち
20%のダメージ減少が地味に優秀であり全体回復に全体蘇生で長期戦に持ち込むことが可能です。
サラ ネガティブバフ解除
敵全体のダメージ量、防御力を50%減少できるスキルでレイチェルのような働きが可能です。ノーマルクエストの7-6〜7-10でドロップもするためガチャキャラよりは手に入りやすいのもポイントです。
チャンスラー クリティカル率を減少
スパイクのクリティカル率を50%減少することができ、スキルで攻撃力40%、防御力80%減少させることができ火力に貢献することができます。

使えるキャラ

キャラ名 優秀な点
デロンズ すべてのダメージを2ターン無効
持続スキルで自分だけですが、全ダメージを2ターン無効化でき、味方のダメージ量を25%あげることで火力の底上げができます。
エスパーダ ジークの代用
高い魔法力に180%と500%のスキルでスコアを稼げます。さらに持続スキルで自身は必ずブロック効果がつくので他のキャラより落ちにくいです。
ルディ 前衛の壁役として優秀
すべての味方の防御力を60%上げることで被ダメージ量を減らし、前衛に置いて守護領域で2ターン自身のダメージ80%減少で、味方の生存率を上げることができます。
ルリ 物理免疫にクリティカルアップ要員
物理免疫で3ターンダメージを無効化でき、持続スキルで味方のクリティカル率を30%あげることでパーティの火力の底上げをすることが可能です。
エルニア 物理免疫持ち
3ターンの物理免疫でスパイクの攻撃を無効化する前衛キャラとして優秀です。
ユリ
(凸推奨)
敵の防御力を40%減少
持続スキルで敵の防御力を40%ダウンさせることで味方の火力の底上げができ、高い魔法力で180%のスキルを撃つことができます。ノーマルダンジョンでもドロップし、入手できやすく限界突破がしやすい点もポイントです。

スパイク攻城戦まとめ

スパイクは土曜日の攻城戦のボスであり、凍結効果が非常に厄介なキャラです。この対策を入れていないと高スコアを出すことに非常に運が絡みますので対策をしっかりとりSランクを目指して行きましょう。

セブンナイツ関連リンク

攻城戦のスコアの稼ぎ方や攻略法
効率よく大量にゴールドを稼ぐ方法
挑戦クエスト最速クリア達成法

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
ホップステップジャンパーズ【2018年配信予定】
漫画家 真島ヒロ先生が応援団長を務める、今年の大注目ゲーム!
今回初公開された情報、ゲーム内容をまとめてチェック!
3
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
4
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報