セブンナイツ攻略Wiki

ネットマーブルが提供する「セブンナイツ」攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、キャラの入手方法や評価、ゴールドの効率的な集め方など、様々な情報を随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【セブンナイツ】ラムレザル(ギルティギアコラボ)の評価とステータス

セブンナイツに登場するラムレザル(ギルティギアコラボ)の強い点や使い道などの評価を記載しています。また、ラムレザルのアリーナや攻城戦、レイドにおいてどのくいらいの適正があるかも記載していますので、セブンナイツでラムレザルを当てた際などに参考にしてください。

ギルティギアコラボキャラ情報
ギルティコラボガチャ当たりランキング!

ソル ジャック・オー カイ
sol72 jack72 kai72
ラムレザル 蔵土緑紗夢
ram72 kurado72

ラムレザル(ギルティギアコラボ)の評価と適正

ram

ラムレザルの評価

ラムレザルの詳細
評価 Sランク
所属 【GUILTY GEAR】
タイプ 万能型
CV 潘めぐみ

ラムレザルの適正

適正 理由
冒険 8/10 複数体スキルと状態異常が使える
古の塔 9/10 高階層ほど活躍
レイド 5/10 良い点が生かせず
攻城戦 5/10 良い点が生かせず
アリーナ 9/10 沈黙と即死の状態異常が使える

ラムレザルの強い点・長所

使える状態異常2つ持ち

一つは即死効果スキルを持っており、古の塔の高階層や、ブラックローズ降臨のような場所での活躍の場があり、もう一つはすべての敵に確率沈黙効果を付与することができ、アリーナや古の塔で使えるので活躍の場が非常に豊富です。

持続スキルで敵の回復量減少

ブロックが必ずかかる持続スキルで耐久力があり、さらに敵の回復量を50%下げる効果で、アリーナでは回復キャラを複数いれた耐久パに強く、古の塔でのペペなどの回復するキャラの回復量を落とせるので結果的に敵の被弾を抑えることにつながります。

ラムレザルの弱い点・短所

レイドや攻城戦では出番がない

アリーナや冒険、古の塔では活躍できる能力を持ってはいますが、レイド、攻城戦においては回復する敵が出なかったり、高火力スキルは持っていないので活躍する場所がありません。

ラムレザルの星6最大時スキル

持続スキル

未来と抗戦する者

自分にブロック効果が適用されます。追加で全ての敵の回復量を50%減少させます。

使用スキル

スキル1

トランシ
すべての敵に攻撃力85%の物理ダメージを与えます。一定確率で対象に2ターンの間沈黙効果を与えます。
クールタイム(CT) 95秒

スキル2

カルヴァドス
敵3人に攻撃力140%の物理ダメージを与えます。一定確率で2ターン後に対象を即死させます。(効果が発動すると1ターン後に現在HPの50%、2ターン後に100%の追加ダメージを与えて、状態異常に免疫がある対象には攻撃力100%の追加ダメージを与えます。追加で効果が重複して適用されるとターン回数の区分なく即死します)
クールタイム(CT) 80秒

ステータス

最大ステータス

レア HP 攻撃 防御 俊敏
星6 1258 511 296 16
星5 971 394 242 14
星4 757 313 195 12

ステータス総評

全体的にステータスが高く、聖十字団のボルトとニアと同じステータスです。特にHPが高く耐久力があるので後列でも良いですが前列の方が活躍するでしょう。

進化に必要な素材

星5から星6

素材名 必要個数 入手場所
虹の聖水 3 全ての進化ダンジョン
闇の聖水(上級) 10 進化ダンジョン(月・金曜日)
中級・上級
闇の聖水(中級) 30 進化ダンジョン(月・金曜日)
初級・中級・上級

星4から星5

素材名 必要個数 入手場所
闇の聖水(上級) 2 進化ダンジョン(月・金曜日)
中級・上級
闇の聖水(中級) 10 進化ダンジョン(月・金曜日)
初級・中級・上級
闇の聖水(下級) 30 進化ダンジョン(月・金曜日)
初級・中級

ラムレザルの総合評価

ラムレザルはギルティギアコラボで初登場したキャラです。優秀で役割のある状態異常を2つ持っており、ステータスも優秀で万能型というだけあり、基本的にはどこにでも連れて行けるキャラです。ただし、レイド、攻城戦ではあまり活躍が見込めず、キャラが揃っていればそこまで重要なキャラではありません。

セブンナイツ関連リンク
リセマラおすすめ当たりランキング!

リセマラを終えた方はこちら
序盤の攻略/リセマラを終えた後に

各クエスト別最強ランキングはこちら

冒険・古の塔最強TOP10 アリーナ最強TOP10
レイド最強TOP10 攻城戦最強TOP10
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

PUBG Corporation
iOSAndroid
エイチーム
iOSAndroid
BANDAI NAMCO Entertainment
iOSAndroid
Netmarble Games
iOSAndroid
NEXON/NAT Games
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る