セブンナイツ攻略Wiki

ネットマーブルが提供する「セブンナイツ」攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、キャラの入手方法や評価、ゴールドの効率的な集め方など、様々な情報を随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【セブンナイツ】月夜の賢者の対策や攻略法とおすすめキャラ

セブンナイツにおける、”月夜の賢者”の基本的な情報や対策、おすすめキャラなどの攻略法をご紹介しています。降臨ポイントを集めることで月夜のオーブを入手することができるので参考にしていただければと思います。

リセマラランキングはこちら
リセマラおすすめ当たりランキング

月夜の賢者ダンジョン

月夜の賢者の攻略情報

newdanjyon

開催期間

1週間の降臨スケジュールはこちら
降臨スケジュールと開催中のダンジョン一覧

難易度毎の貰えるポイント

上級 40~54ポイント
中級 18~24ポイント
初級 5~7ポイント

貰えるポイントを1000ポイント集めることで、”月夜のオーブ”と交換できます。月夜のオーブの交換は1回のみです。また領主の保管庫(魔法)は300ポイントで星5~6の魔法武器をランダムで獲得可能です。

月夜のオーブの詳細

属性 魔法武器
攻撃力 225
付加能力 クリティカル率+29%,弱点特攻+29%,敏捷性+24%

月夜のオーブの付加能力はいずれかひとつついており、好きな能力を選んで交換が可能です。

免疫持ちキャラクター情報はこちら
▶使える免疫持ちキャラクター一覧はこちら

ステージ攻略

今回のダンジョンでの厄介なポイントや脅威は、ジンの物理、魔法免疫と、エースの全体高火力スキルです。エースには暗闇が有効ですので必ず1体は編成しておきましょう。

ステージ1

画像編集中
キャティの全体ダメージ無効化バフが非常に厄介で、これに手間取っていると思わぬダメージを蓄積してしまいます。ネガティブバフ解除キャラを編成しておき、スキルを使わず2体以上がスキルを使用したくらいに解除スキルを使うと良いでしょう。

敵名 注意する点
キャティ×3 全体にダメージ1回無効バフが厄介
ジェーン×1 全体40%攻撃アップバフに注意
レイ×1 複数体に毒ダメージ、出血ダメージ攻撃

ステージ2

画像編集中
このステージではキャティの厄介なバフの他にジンが出現し、ダメージを与えるソースが貫通攻撃、反射ダメ−ジ、即死効果しかありません。防御陣形の後列に複数体貫通攻撃で素早く倒していきましょう。また、最後のステージですぐに暗闇スキルを発動できるように敵にスキルを使わせてから突破できると良いです。

敵名 注意する点
キャティ×2 全体にダメージ1回無効バフが厄介
ジン×2 物理、魔法ダメージ免疫が非常に厄介
レイ×1 複数体に毒ダメージ、出血ダメージ攻撃

ステージ3

画像編集中
最後のステージではリナとエースが増えます。リナやジェーンに攻撃アップバフを使われた際には必ずポジティブバフ解除スキルで解除しましょう。
エースはどんな攻撃も通らない免疫がついており、バフ解除スキルを撃ってもすぐに解除されず、長期戦必須です。(検証中)暗闇が唯一入るので、高火力スキルを使われる前にエースを暗闇にしておきましょう。

敵名 注意する点
リナ×1 全体攻撃力アップバフと全体回復
ジン×1 物理、魔法ダメージ免疫が非常に厄介
レイ×1 複数体に毒ダメージ、出血ダメージ攻撃
ジェーン×1 全体40%攻撃アップバフに注意
エース×1 全体高火力スキルと全ダメージ無効免疫

気をつけるべき点や攻略法

敵の使用してくる状態異常で一番厄介なのはキャティの気絶です。ただし、単体攻撃ですので気絶免疫対策が必須というわけではありません。

複数攻撃スキル持ち

物理、魔法攻撃が効かない敵が多く出現します。貫通攻撃が有効ですのでルリやブラックローズが育っていれば編成しておきましょう。

ジンは貫通攻撃で倒す!

ジンの物理、魔法ダメージ無効免疫もバフターンが長いのか、1、2回でのバフ剥がしスキルでは剥がせません。貫通攻撃は有効なのでキャティのダメージ無効化バフに注意して素早く倒していきましょう。

エースは暗闇にして長期戦に

エースの全ダメージ無効バフは検証中ですが、バフ剥がしスキルを撃っても解除できません。さらに非常に威力の高い全体高火力スキルで壊滅的ダメージを与えてきます。エースにだけは暗闇が効くのでまず暗闇状態にし、複数体貫通攻撃で周りを倒し、回復しつつ長期戦に待ちこみましょう。バフが切れるまで耐えられたらほぼクリアできます。

月夜の賢者のおすすめキャラ一覧

おすすめのキャラの優秀なポイントまとめ

月夜の賢者において対策のとれる優秀なキャラをまとめていますので是非参考にしてみてください。

非常におすすめのキャラ

暗闇攻撃ができるキャラは1体必須級です。複数体貫通攻撃、防御アップ、全体回復、ネガティブバフ解除、ポジティブバフ解除を持っているキャラを編成してあげましょう。

キャラ名 優秀な点
風燕 全ての敵に暗闇攻撃ができエース対策が取れる上に、敵の受けるダメージ量を40%も増加させることができパーティの火力を底上げすることができます。
ノエル 全ての敵に暗闇攻撃でエース対策がとれます。さらにスキルが2つとも全体攻撃で使いやすいです。
アリエル 上記2キャラほど優先度が高くはないですが全体に暗闇攻撃ができ、持続スキルで全員のクリティカル率を40%あげることができます。
ブラックローズ 4体の貫通攻撃と持続スキルでの自身の火力の高さから、ジンもろとも敵を攻撃でき、できればルリと一緒に編成しておきたいところです。
ルリ 4体貫通攻撃と持続スキルでのクリティカル率アップでパーティの火力の底上げもできる言わずと知れた優秀なキャラです。
エース ジェーンやリナのバフ剥がしに使えるうえに、単体高火力貫通スキルでジンの対策も取ることができます。
アリス 全体回復にネガティブバフ解除を同時に行うことができ、蘇生も優秀で耐久力があります。
ルーシー ネガティブバフ解除と全体回復持ち。自身にのみ2ターンの状態異常免疫が付いているのでキャティで気絶されにくい点が非常に優秀です。
カロン 気絶免疫でキャティでの事故を減らすことができ、全体回復、単体回復でエースでの長期戦にも対応できます。ただし、ステータスが低いので限界突破推奨です。
エバン パーティの防御を底上げし、長期戦に備えることが可能になり、反射ダメージでジンの対策も取れるおすすめのキャラです。
ジェイブ 耐久力が高く、限界突破できているならば反射ダメージでジンの対策が可能です。

月夜の賢者イベントまとめ

月夜の賢者イベントはとにかくエース戦での耐久力が試されるダンジョンとなっており、難易度は高めです。ただし、初級はキャラの出現数が少なく、対策キャラを持っていれば比較的安定して周回も可能です。月夜のオーブが優秀ですので、敏捷武器だけは交換しておきたいところです。

セブンナイツ関連リンク

攻城戦のスコアの稼ぎ方や攻略法
効率よく大量にゴールドを稼ぐ方法
挑戦クエスト最速クリア達成法

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

PUBG Corporation
iOSAndroid
エイチーム
iOSAndroid
BANDAI NAMCO Entertainment
iOSAndroid
Netmarble Games
iOSAndroid
NEXON/NAT Games
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る