セブンナイツに登場する、日番谷冬獅郎(ブリーチコラボ)の強い点や使い道などの評価を記載しています。また、日番谷冬獅郎のアリーナや攻城戦、レイドにおいてどのくいらいの適正があるかも記載していますので、セブンナイツで日番谷冬獅郎を当てた際などに参考にしてください。

リセマラランキングはこちら
リセマラおすすめ当たりランキング

BLEACHコラボキャラ一覧
ico_黒崎一護黒崎一護 ico_井上織姫井上織姫 ico_日番日番谷冬獅郎
ico_グリムジョーグリムジョー ico_ウルキオラウルキオラ
      

日番谷冬獅郎の評価と適正

日番

日番谷冬獅郎の評価

日番谷冬獅郎の詳細
評価 SS-ランク
所属 コラボ
タイプ 魔法型
CV 朴口美

日番谷冬獅郎の適正

適正 理由
冒険 9/10 持続スキル・スキル共に使える
古の塔 9/10 持続スキル・スキル共に使える
レイド 3/10 居場所なし
攻城戦 4/10 居場所なし
アリーナ 9/10 耐久パーティ向き

日番谷冬獅郎の強い点・長所

氷結が強く耐久パーティ向き

スキルのどちらとも複数体攻撃であり氷結効果を与えることができます。氷結にすることができれば敵を行動不能にでき、さらに解除時にダメージを与えるため非常に優秀な状態異常付与スキルを持っています。この効果を使用した耐久パーティは強力です。

持続スキルも優秀

持続スキルは敵の被ダメージ量を40%上昇させることができ、さらに凍結免疫を持ちます。これにより味方の火力の底上げとスパイクやラニアの強力な凍結も防ぐことができます。さらに、物理免疫で貫通以外の物理攻撃を防げるのも優秀です。

日番谷冬獅郎の弱い点

使い所が難しい

高確率の氷結で敵の行動を封じることはできますが、凍っている敵を攻撃できないので、倒すのに時間がかかってしまい、タイミングによっては敵のCTを縮めただけ、のようなことになることがあるので、思った以上に使い所が難しいです。

星6最大時スキル

持続スキル

天相従臨

すべての敵が受けるダメージ量を40%増加させます。追加で自分に物理ダメージに対する免疫が3ターンの間与えられ、すべての味方に氷結効果に対する免疫が3ターンの間与えられます。

使用スキル

スキル1

千年氷牢
すべての敵に魔法力95%の魔法ダメージを与えます。低い確率で対象に2ターンの間氷結効果を与え、効果が消えると魔法力の95%の追加ダメージを与えます。
クールタイム(CT) 90秒

スキル2

霜天に坐せ「氷輪丸」
敵三人に魔法力140%の魔法ダメージを与えます。高い確率で対象に2ターンの間氷結効果を与え、効果が消えると魔法力の140%の追加ダメージを与えます。
クールタイム(CT) 70秒

ステータス

レベル40時の最大ステータス

HP 攻撃 防御 俊敏
2470 1437 632 27

レベル30時の最大ステータス

HP 攻撃 防御 俊敏
946 573 236 27

進化に必要な素材

星5から星6

素材名 必要個数 入手場所
虹の聖水 3 全ての進化ダンジョン
水の聖水(上級) 10 進化ダンジョン(水曜日)
中級・上級
水の聖水(中級) 30 進化ダンジョン(水曜日)
初級・中級・上級

星4から星5

素材名 必要個数 入手場所
水の聖水(上級) 2 進化ダンジョン(水曜日)
中級・上級
水の聖水(中級) 10 進化ダンジョン(水曜日)
初級・中級・上級
水の聖水(下級) 30 進化ダンジョン(水曜日)
初級・中級

日番谷冬獅郎の総合評価

「日番谷冬獅郎」は9/21のアップデートより登場したBLEACHコラボキャラです。詳細が判明次第更新していきます。

セブンナイツ関連リンク
リセマラおすすめ当たりランキング!

各クエスト別最強ランキングはこちら

冒険・古の塔最強TOP10 アリーナ最強TOP10
レイド最強TOP10 攻城戦最強TOP10
AppMediaゲーム攻略求人バナー