セブンナイツ攻略Wiki

ネットマーブルが提供する「セブンナイツ」攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、キャラの入手方法や評価、ゴールドの効率的な集め方など、様々な情報を随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【セブンナイツ】アラゴン降臨の攻略法や対策とおすすめキャラ

セブンナイツにおける、”アラゴン降臨”イベントの対策や、おすすめキャラなどの攻略法をご紹介しています。降臨ポイントを集めることでアラゴンを入手することができるので参考にしていただければと思います。

リセマラランキングはこちら
リセマラおすすめ当たりランキング

アラゴン降臨ダンジョン

アラゴン降臨の攻略情報

aragon

開催期間

1週間の降臨スケジュールはこちら
降臨スケジュールと開催中のダンジョン一覧

難易度毎の貰えるポイント

上級 50~56ポイント
中級 22~26ポイント
初級 10~12ポイント

アラゴンと交換できるダンジョン

貰えるポイントを1000ポイント集めることで、”アラゴン”と交換できます。アラゴンは複数体貫通に確率で気絶付与という強いスキルを持ち、持続スキルですべての敵の受けるダメージ40%増加という、非常に優秀なキャラです。また、750ポイントでアラゴンの装備である「アラゴンの大剣」「アラゴンの鎧」と交換することが可能です。

アラゴンの評価はこちら
アラゴンの評価とステータス

ステージ攻略

ステージ1

stage11
エバンとチャンスラーの反射が厄介ではありますが、耐久力があまりないので全体攻撃や高火力スキルですぐ倒していくか、バフターン減少スキルを撃つと被弾を防ぐことができます。ジュフィの高火力攻撃は物理免疫で防げます。

敵名 注意する点
エバン×2 反射付き防御アップと気絶付き単体攻撃
ジュフィ×2 単体高火力物理攻撃
チャンスラー×1 反射と全体攻撃力、防御力減少に注意

ステージ2

stage22
アリエルの全体暗闇とルークの単体貫通9,999ダメージが厄介です。ネガティブバフスキルで持ちが2体編成や、祥衣の暗闇免疫で対策もよいでしょう。ルーク対策は蘇生持ちで対応しましょう。

敵名 注意する点
エバン×2 反射付き防御アップと気絶付き単体攻撃
アリエル×2 全体暗闇魔法攻撃に注意
ルーク×1 単体貫通9,999攻撃に要注意

ステージ3

stage33
今まで出現した敵が1体ずつとアラゴンが出現します。アラゴンは気絶付き貫通攻撃を仕掛けてくるのでジークやカロンで対策していると気絶を気にしなくて良くなります。編成してない場合はルーシーやアリスで解除してあげましょう。

敵名 注意する点
エバン×1 反射付き防御アップと気絶付き単体攻撃
ジュフィ×1 単体高火力物理攻撃
チャンスラー×1 反射と全体攻撃力、防御力減少に注意
ルーク×1 単体貫通9,999攻撃に要注意
アラゴン×1 3人に気絶付き貫通攻撃

気をつけるべき点や必要な対策

アリエルの暗闇とアラゴンの気絶、チャンスラーの9,999攻撃の対策にネガティブバフ解除、蘇生、回復は編成しておきましょう。

上級でも比較的簡単に攻略可能

今回のアラゴン降臨は、神獣の試練や孫悟空降臨などよりも特別な対策がそこまで必要なく、全体攻撃キャラや回復キャラを育てていると比較的楽に攻略することが可能です。特に魔法パーティやキャラがオススメです。また物理免疫キャラがいるとかなり被弾を抑えることができます。

ルークやアラゴンは複数体攻撃で素早く倒す

チャンスラーやエバンが前列にいるため、アリエル、ルーク、アラゴンなどの厄介なキャラを素早く倒すためにも全体、複数体攻撃キャラを複数編成して素早く倒すことでより攻略が安定します。

複数体攻撃キャラ編成でごり押しも可能

アリエルの暗闇さえ解除すれば強力な全体攻撃を持つキャラを複数体編成することでごり押しで攻略も可能です。

アラゴン降臨のおすすめキャラ一覧

おすすめのキャラの優秀なポイントまとめ

アラゴン降臨で活躍ができるキャラをピックアップしてまとめていますので是非参考にしてみてください!

適正!対策キャラ

キャラ名 優秀な点
アリス ネガティブバフ解除と全体回復を同時に行えます。単体蘇生と2ターン全ダメージバリアでチャンスラーに狙われない限り対策が取れます。
ルーシー 全体回復にネガティブバフ解除を持っています。味方のブロック率も50%あげることができます。アリエル、アラゴン対策です。
祥衣 暗闇免疫でアリエルの対策がとれ、高火力単体攻撃と3人へのクリティカル攻撃で役立つ場面があります。
ジーク 気絶免疫でアラゴン対策がとれ、単体高火力スキルで敵1体を確実に仕留めていきます。
カロン 気絶対策をとるのであればジークのかわりに。全体回復と回復を持っており、道中の回復要員にもなります。

おすすめキャラ

キャラ名 優秀な点
孫悟空 後列配置で火力も十分の魔法アタッカー。復活での分身も非常に強力で大活躍できます。
ブラックローズ スキルが2つとも複数体攻撃で、自身の攻撃力が50%持続スキルで上がるうえに物理免疫持ちで耐久力も十分です。
ルリ ブラックローズとほぼ同じ役割をもてます。味方のクリティカル率を上げるので火力貢献もバッチリです。
風燕 敵の受けるダメージ量40%上昇に復活という優秀なスキルでチャンスラーも怖くありません、600%の単体魔法攻撃と全体85%魔法攻撃スキルが非常に強力なキャラです。
デイジー 味方の魔法力上昇に復活持ち。スキルも全体攻撃を持っており非常に強力です。
エース 全体物理攻撃と、単体高火力スキルが使えます。持続スキルでパーティの火力をあげることもでき、エバンの反射もバフ剥がしで剥がせます。
ジェイブ 全体貫通攻撃や100%の火傷ダメージが強く、反射でカウンターも出来るため非常に優秀です。限界突破できると尚良し。
ユリ 限界突破できていれば復活や全体魔法攻撃で活躍することが可能です。

アラゴン降臨イベントまとめ

アラゴン降臨イベントは、ポイントを集めることでアラゴンと交換できるイベントです。最近の降臨の中でも比較的簡単な部類であり、キャラが育っていれば2分もかからずに攻略することもできる高速周回も可能なダンジョンです。風燕の陰に隠れがちですが、十分強いキャラですのでこの機会にゲットして限界突破をしていきましょう。

セブンナイツ関連リンク

攻城戦のスコアの稼ぎ方や攻略法
効率よく大量にゴールドを稼ぐ方法
挑戦クエスト最速クリア達成法

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報