セブンナイツ攻略Wiki

ネットマーブルが提供する「セブンナイツ」攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、キャラの入手方法や評価、ゴールドの効率的な集め方など、様々な情報を随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【セブンナイツ】ニア降臨の対策や攻略法とおすすめキャラ

セブンナイツにおける、”ニア降臨”イベントの基本的な情報や、おすすめキャラなどの攻略法をご紹介しています。降臨ポイントを集めることでニアを入手することができるので参考にしていただければと思います。

リセマラランキングはこちら
リセマラおすすめ当たりランキング

ニア降臨ダンジョン

ニア降臨の攻略情報

開催期間

1週間の降臨スケジュールはこちら
降臨スケジュールと開催中のダンジョン一覧

難易度毎の貰えるポイント

上級 50~56ポイント
中級 22~26ポイント
初級 10~12ポイント

貰えるポイントを1000ポイント集めることで、”ニア”と交換できます。ニアは物理免疫を持ち、魔法全体攻撃にバフ剥がし効果を持つ非常に優秀なキャラですので是非周回して入手しておきましょう。

また、750ポイントでニアの装備である「ボルトのアーム」「ニアの作業服」と交換することができます。

ニアの評価はこちら
ボルトとニアの評価とステータス

免疫持ちキャラクター情報はこちら
使える免疫持ちキャラクター一覧はこちら

ステージ攻略

降臨の調整により、以前と比べ難易度が下がりました。全体貫通攻撃キャラを所持しており、防御陣形が育っていれば周回も比較的簡単です。

ステージ1

s1
スニッパーの物理免疫は全体貫通攻撃で倒しましょう。ビクトリアは暗闇攻撃も使いますが、バフを使用する確率が高いのでそこまで怖くありません。全体攻撃で早めに次のステージに進む方が良いです。

敵名 注意する点
スニッパー×2 物理免疫
ビクトリア×2 攻撃アップバフと暗闇付与
エスパーダ×1 高火力単体魔法攻撃

ステージ2

s2
2ステージ目で厄介なのはアリエルの暗闇攻撃です。ネガティブバフ解除を持ったキャラを一人入れておくといいですが、魔法以外の全体攻撃キャラを複数編成できればごり押しで進めます。

敵名 注意する点
エバン×2 防御アップバフが厄介
アリエル×2 暗闇攻撃に注意
セイン×1 魔法免疫クリティカル攻撃

ステージ3

s3
なんと聖十字団が勢ぞろいとなっています。上級でもHPがそこまで高くなく、全体貫通攻撃があれば前列の4人は簡単に倒れていきますので、スキル全開放で倒してしまいましょう。

敵名 注意する点
エスパーダ×1 高火力単体魔法攻撃
ルリ×1 物理免疫と全体貫通攻撃
セイン×1 魔法免疫クリティカル攻撃
ジーク×1 高火力単体物理攻撃
ニア×1 物理免疫と全体魔法攻撃、バフ剥がしスキル

気をつけるべき点や攻略法

全体貫通攻撃を持ったキャラを複数編成すれば、降臨の中では簡単に周回のできるクエストです。

防御陣形で一気に倒す

防御陣形の後列に、複数体貫通攻撃のできるキャラをおいて敵のHPを削った後に前列の貫通攻撃でトドメをさす攻略が有効です。

暗闇攻撃だけは注意

この降臨で気をつける状態異常は暗闇です。ステージ1,2で暗闇状態になってしまい手間取ってしまうとステージ3で苦戦するので、全体貫通攻撃キャラを複数編成するか、ネガティブバフ解除キャラを1体入れておくと良いでしょう。

最後のニアはエースがいると楽

最後のニア戦で最後まで残るのがほとんどニアです。免疫を剥がすターンが煩わしいのであれば、エースの貫通単体攻撃スキルですぐ倒す事ができますので持っていたら編成して最後までスキルをとっておきましょう。

ニア降臨のおすすめキャラ一覧

おすすめのキャラの優秀なポイントまとめ

ニア降臨において対策のとれる優秀なキャラをまとめていますので是非参考にしてみてください。

非常におすすめキャラ

キャラ名 優秀な点
ブラックローズ 4体貫通攻撃で免疫の上からダメージを与えることができ、さらにダメージバフ減少でバフを剥がすこともできます。
ルリ 4体貫通攻撃で敵の免疫の上からダメージを与えることができ優秀です。
アラゴン スキルが1つしかなく3体攻撃ですが、高火力の貫通攻撃でダメージを与えられます。さらに、持続スキルで敵が受けるダメージ量を40%もあげることができ、自身のクールタイムを10秒短縮することができる優秀キャラです。
エース 全体バフターン減少攻撃で免疫を剥がす事ができ、最後のニアを一撃で落とせる高火力単体スキルが使えます。
アイリーン 全ての味方の物理攻撃力を60%もあげることができ、強力なサポート役として、編成しているだけで使えます。
アリス ネガティブバフ解除で暗闇解除と全体回復を同時に行えます。単体蘇生と2ターン全ダメージバリアも優秀。
ルーシー 全体回復にネガティブバフ解除で暗闇を解除でき、味方のブロック率も50%あげることができます。

ニア降臨イベントまとめ

ニア降臨イベントは、ポイントを集めることでニアと交換できるイベントです。ニアは聖十字団メンバーとして非常に優秀で、耐久力も高く、全体魔法攻撃やバフターン減少スキルを持った色んな場面で使えるキャラです。以前とくらべ気絶や凍結対策をする必要がなくなり、非常に簡単な難易度となりましたので、是非周回してニアを手に入れましょう。月刊実績のアクセサリー集めにもおすすめです。

セブンナイツ関連リンク

攻城戦のスコアの稼ぎ方や攻略法
効率よく大量にゴールドを稼ぐ方法
挑戦クエスト最速クリア達成法

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
3
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
4
アート・オブ・コンクエスト世界150ヶ国以上で配信されているストラテジーRPGが日本上陸!世界に挑め!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報