セブンナイツ攻略Wiki

ネットマーブルが提供する「セブンナイツ」攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、キャラの入手方法や評価、ゴールドの効率的な集め方など、様々な情報を随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【セブンナイツ】攻城戦月曜日の”ルディ”攻略法とおすすめキャラ一覧

セブンナイツにおける、月曜日の攻城戦”ルディ”の基本的な情報や、スコアの稼ぎ方、おすすめキャラなどの攻略法をご紹介しています。攻城戦の報酬にはセブンナイツ召喚券もありますので参考にしていただければと思います。

リセマラランキングはこちら
リセマラおすすめ当たりランキング

攻城戦の報酬や基本情報はこちら
攻城戦のスコアの稼ぎ方や攻略法

曜日別攻城戦攻略
月曜
ルディ
火曜
アイリーン
水曜
レイチェル
木曜
デロンズ
金曜
ジェイブ
土曜
スパイク
日曜
クリス

ルディの基本的な情報

月曜日攻城戦のボス、ルディのステータスをまとめています。また、攻城戦のセブンナイツ達には状態異常効果は効かないので注意が必要です。

ルディのステータス

s_rudhi

ルディ
堅固な盾 すべての味方の防御力が60%上昇します。
守護領域
(CT:74秒)
自分に2ターンの間、すべてのダメージに対するダメージ減少80%の効果と状態異常免疫効果が与えられます。追加でブロック率がとても高く上昇します。
光神剣
(CT:80秒)
敵一人に攻撃力230%の物理ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間、対象に気絶効果を与えます。

※CT=クールタイム

守護領域が厄介

ルディのスキル「守護領域」で防御力を80%上げ、状態異常免役とブロック率を急上昇してきます。この状態ではまともなダメージが出ないので、高得点に対策が必須です。

気絶も手ごわい

ルディのスキル「光神剣」は、単体攻撃ですが気絶効果を持っており、対策が無いと高得点が狙いにくくなります。

ルディ戦の攻略法

ルディの対策やおすすめ攻略方法

バフ剥がしの対策が必須

ルディのスキル「守護領域」の対策が必須です。まともに相手していてはダメージが通らないので、必ずエルニアなど、バフを解除できるキャラを連れていきましょう!

気絶も対処したい

ルディの単体攻撃には気絶効果があり、火力担当が直撃すると非常に厄介です。火力と同時に気絶の対策が取れるジークを連れていくと、攻守一気に安定します。

レイチェルを連れて行く!

ルディはアイリーンなど、攻撃力の高いセブンナイツに比べるとダメージは低いですが、高得点を出すにはさらにデバフでルディの力を低下させましょう。最も優秀なのはレイチェルで、攻撃力を80%も下げれるので長期戦に持ち込むことができます。

レイチェルの評価はこちら
レイチェルの評価とステータス

一日一回のセブンナイツフレンドを連れて行く

セブンナイツでは一日一回運営の、攻城戦の曜日ボスであるセブンナイツを借りることができます。このセブンナイツが非常に強く、連れて行けばさらに高スコアを出せるようになります。さらにルディは守護領域で、気絶に対策が取れる点も魅力です。

スキルの発動タイミングが非常に重要

高得点を狙うには、いかにルディの「守護領域」を無力化するかがポイントです!解除のタイミングが合わないとまたルディが守護領域を使ってくるので、必ず発動直後に解除して一気に猛攻できる体制を取りましょう。

物理免疫キャラを前衛に置く

ルディの攻城戦において物理攻撃のキャラしかおらず、物理免疫を持ったキャラを連れて行くことで物理ダメージを無力化することができます。物理免疫を持ったキャラを前衛に置き、後衛の高火力キャラで叩いて行く、という攻略法が有効です。ただし、効果が切れると一気に脆くなってしまうので頼りすぎない程度に考えておくとよいです。

ルディ戦のおすすめキャラ一覧

おすすめのキャラの優秀なポイントまとめ

ルディ戦において気をつけるべき点は、守護領域を無力化することです。バフを剥がせるキャラを必ず連れていきましょう。

バフ解除を持つキャラ

キャラ名 優秀な点
ジョーカー 72秒で撃てるバフ解除スキル
ルディの守護領域は74秒であり72秒でバフを解除でき、スキルを使われてもすぐに対応することができ非常におすすめです。
エルニア 守護領域を無効化できる
ルディ戦で一番厄介な守護領域を無力化できます。単体攻撃のため先に雑魚を倒してから確実にルディへ発動できる体制を整えましょう。
ニア バフ解除はできる
ニアも守護領域のバフを剥がすことができます。ただクールタイムが110秒と長いため、守護領域の発動を完全に封殺できない場合があります。

必須級キャラ

キャラ名 優秀な点
ジーク 最優秀アタッカー
ルディの厄介な気絶攻撃から、6ターンパーティ全体を守れます。「封印解放!」の600%の物理ダメージで高い火力を出すことのできる、高得点狙いにも適したキャラです。
レイチェル 攻撃力、防御力を80%下げるスキル
カイザーフェニックスで雑魚もボスも攻撃力と防御力を80%ダウンさせることで高スコアを稼ぎやすくなります。スキル1回で攻防に貢献でき、非常に心強いキャラです。

適性度の高いキャラ

キャラ名 優秀な点
ハウル
(凸推奨)
ポジティブバフ解除持ち
星4までしか進化しませんが虹の聖水を使わず限界突破でレベル40まで上げる事ができ、ポジティブバフ解除にすべての味方の攻撃力を35%上げる事ができます。
ルディ 前衛の壁役として優秀
すべての味方の防御力を60%上げることで被ダメージ量を減らし、前衛に置いて守護領域で2ターン自身のダメージ80%減少で、味方の生存率を上げることができ、さらに気絶対策まで取れるのでオススメです。
カロン 気絶免役が重宝
気絶免疫を持っており、ルディの脅威を軽減することができます。回復役としても優秀で、長期戦でスコアを伸ばすキーとなるキャラです。
アリス 全体回復、気絶解除要員
全体回復とネガティブバフ解除を同時に行う事が可能で蘇生にダメージ無効バリアが優秀です。
ルーシー 全体回復、気絶解除要員
全体に回復とネガティブバフ解除を行えるので、気絶免役を持っていない場合役立ちます。全体のブロック率を50%上昇できるスキルも魅力です。
セイン ジークに次ぐ優秀アタッカー
スキルが1つしかない点を除けば、自分の攻撃はすべてクリティカルで250%のダメージ、低い確率で500%になる高火力スキルをクールタイム36秒で撃てるのでスキル、通常攻撃でスコアを稼いでいくことができます。
アイリーン 味方の攻撃力を60%上昇
持続スキルで味方の攻撃力を60%あげることでパーティの火力を底上げすることが可能です。ただし、魔法攻撃キャラには恩恵がありませんので自分の手持ちと相談しましょう。
リナ 全体回復役兼バフ要因
スキルの全体回復が2ターン続き優秀で、味方のダメージ量を2ターン50%も上げることができ、さらには持続スキルですべての敵の攻撃力と防御力を25%減少させることができます。
ユイ 全体回復、全体蘇生持ち
20%のダメージ減少が有効に働き、全体回復に全体蘇生で長期戦に持ち込むことが可能です。

使えるキャラ

キャラ名 優秀な点
チャンスラー クリティカル率を減少
スキルで攻撃力40%・防御力80%減少させることができ、レイチェルの代用として起用できます。
エレニア
(凸推奨)
挑発でタゲをとれる
味方のブロック率を30%上げる持続スキルが優秀で、2ターン自分を必ずブロックできる効果を持っています。さらに挑発効果を持ってますが、起用するにはまず気絶免役の仲間が欲しいです。
サラ ネガティブバフ解除
ネガティブバフを解除できる点で、気絶免疫が無い場合起用したいキャラです。敵全体のダメージ量、防御力を50%減少できるスキルでレイチェルのような働きも可能で、ノーマルクエストの7-6〜7-10でドロップもする手軽さも魅力です。
デロンズ すべてのダメージを2ターン無効
持続スキルで自分だけですが、全ダメージを2ターン無効化でき、味方のダメージ量を25%あげることで火力の底上げができます。
エスパーダ ジークの代用
高い魔法力に180%と500%のスキルでスコアを稼げます。さらに持続スキルで自身は必ずブロック効果がつくので他のキャラより落ちにくいです。
ルリ 物理免疫にクリティカルアップ要員
物理免疫で3ターンダメージを無効化でき、持続スキルで味方のクリティカル率を30%あげることでパーティの火力の底上げをすることが可能です。
ユリ
(凸推奨)
敵の防御力を40%減少
持続スキルで敵の防御力を40%ダウンさせることで味方の火力の底上げができ、高い魔法力で180%のスキルを撃つことができます。ノーマルダンジョンでもドロップし、入手できやすく限界突破がしやすい点もポイントです。

ルディ攻城戦まとめ

ルディは月曜日の攻城戦のボスであり、守護領域による鉄壁化が非常に厄介なキャラです。この対策を入れていないと高スコアが出ないので、対策をしっかり取りSランクを目指して行きましょう。

セブンナイツ関連リンク

攻城戦のスコアの稼ぎ方や攻略法
効率よく大量にゴールドを稼ぐ方法
挑戦クエスト最速クリア達成法

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報