セブンナイツにおける、”エース降臨”の基本的な情報や、おすすめキャラなどの攻略法をご紹介しています。降臨ポイントを集めることで四皇の一人エースを仲間にすることができるので参考にしていただければと思います!

リセマラランキングはこちら
リセマラおすすめ当たりランキング

▶四皇「エース」の評価とステータス

エース降臨ダンジョン

エース降臨の攻略情報

開催期間

開催時間変更により下記スケジュールをご確認ください。

1週間の降臨スケジュールはこちら
降臨スケジュールと開催中のダンジョン一覧

使ってくる状態異常

種類
麻痺
猛毒

▶使える免疫持ちキャラクター一覧はこちら

難易度毎の貰えるポイント

上級 66~80ポイント
中級 20~28ポイント
初級 8~10ポイント

貰えるポイントを1000ポイント集めることで、”四皇エース”と交換できます。エースとの交換は1回のみですが、200ポイントで”星3~5キャラ召喚券”と99回まで交換できます。

ステージ攻略

鋼の捕食者

攻撃の種類 攻撃パターン
津波 すべてに攻撃
龍の怒り すべてに攻撃、追加で麻痺
猛毒の息 一人に攻撃、追加で猛毒
猛毒の息吹 すべてに攻撃、追加で猛毒
龍の雄叫び 防御力アップ

とにかく龍の怒りの全体麻痺が強力です、対策をしていかなければ全員麻痺のまま動けずに負けてしまいます。また、龍の雄叫びの防御アップも厄介のためポジティブバフ解除も入れていったほうが良いです。真ん中の頭が弱点ですが、単体攻撃で狙うのは厳しいため三人以上が対象のスキル持ちを連れて行くと良いです。

エース降臨のおすすめキャラ一覧

おすすめのキャラの優秀なポイントまとめ

エース降臨において対策のとれる優秀なキャラをまとめていますので是非参考にしてみてください。

エース降臨で必須級キャラ

キャラ名 優秀な点
ルーシー 全体に麻痺攻撃をしてくるため、持続スキルで状態異常免疫2ターンを持ち、使用スキルですべての味方のネガティブバフ解除とHPの回復できるルーシーは最適なキャラです。
ジョーカー 鋼の捕食者の防御力上昇バフを解除できる敵のポジティブバフ解除が非常に有効です。魔法力140%で3体に攻撃でき敵の火力も抑えることが可能です。
ベラ ベラは持続スキルで麻痺免疫4ターンを持っているため、パーティー全体の麻痺を防ぐことができます。入手が簡単なのでおすすめです。

適性度の高いキャラ

キャラ名 優秀な点
ジュフィ ジュフィは弱点攻撃に特化しており、仕様なのか高確率で中央の頭を狙ってくれます。持続スキルでパーティー全員の弱点攻撃を上げることができるめ、鋼の捕食者に対しかなり有効です。
ハウル 敵のポジティブバフを解除できるだけではなく、すべての味方のダメージ量を2ターン35%増やすことができるためサポートとしてつれてえ行くのにおすすめのキャラです。
ラグナ スキルが二つとも高倍率の三人攻撃のため今回の降臨ととても相性が良いです。HP吸収と持続スキルの復活もあるため、持続戦闘にも強いためおすすめです。
ルリ ラグナより倍率は低いですが、四人攻撃スキルを二つ持っているため中央の首を確実に攻撃できます。味方のクリティカルを上げれるのも魅力の一つです。
アリエル 二つのスキルともすべての頭に攻撃することができ、片方は140%と威力も高いので活躍できます。持続スキルでクリティカルも上げれるため火力アップにつながります。

使えるキャラ

キャラ名 優秀な点
エース 今回のイベントの主役でもあるエースは、すべての敵に攻撃とターン制バフ解除のスキルを持ち、もう一つのスキルも高火力となっているため、中央の頭に当たれば大ダメージが狙えます。持続スキルで耐久力もあるのが魅力の一つです。
ルディ 対象は一人ですが、ターン性バフ減少のスキルを持ち、味方の防御力を上げれるので防御要員もかねて入れる事ができます。
ボルトとニア 二つの全体攻撃スキルに、ターン制バフ減少の効果もあるので比較的役に立ちます。バフ解除では無いので複数対で組むのに使いたいキャラです。

エース降臨イベントまとめ

エース降臨イベントでは、鋼の捕食者の麻痺が強力です。麻痺対策を忘れずにしてポイントを稼ぎエースを手に入れたいですね。

セブンナイツ関連リンク

攻城戦のスコアの稼ぎ方や攻略法
効率よく大量にゴールドを稼ぐ方法
挑戦クエスト最速クリア達成法

おすすめゲームランキング
  • Rise of Kingdoms -万国覚醒
    【大人気RTS】全世界で4500万ダウンロード突破!リアルタイム戦略シミュレーション
    配信中
  • 大軍師
    【インストール不要】有名な三国武将たちが多数登場し、本格派のSLG体験を得られる硬派な作品
    配信中
  • メルヘン・オブ・ライト
    【新作スマホゲーム】ちょいと策を練ろう、後は時間に任せよう!放置系RPG!
    配信中
  • コード:ドラゴンブラッド
    【超大作MMORPG】RPGの近未来が、やって来る!近未来感溢れる世界を自由に駆け巡り、Cyber Tokyoを遊びつく...
    配信中
  • 絵師神の絆
    【本格RPG】手塚治虫作品のキャラクターがまさかの美少女化!
    配信中