セブンナイツに登場する、黒崎一護(ブリーチコラボ)の強い点や使い道などの評価を記載しています。また、黒崎一護のアリーナや攻城戦、レイドにおいてどのくいらいの適正があるかも記載していますので、セブンナイツで黒崎一護を当てた際などに参考にしてください。

リセマラランキングはこちら
リセマラおすすめ当たりランキング

BLEACHコラボキャラ一覧
ico_黒崎一護黒崎一護 ico_井上織姫井上織姫 ico_日番日番谷冬獅郎
ico_グリムジョーグリムジョー ico_ウルキオラウルキオラ
      

黒崎一護の評価と適正

黒崎一護

黒崎一護の評価

黒崎一護の詳細
評価 SSランク
所属 コラボ
タイプ 攻撃型
CV 森田成一

黒崎一護の適正

適正 理由
冒険 10/10 全体攻撃が強力
古の塔 10/10 様々な使い道あり
レイド 4/10 居場所なし
攻城戦 5/10 バフターンは使える
アリーナ 10/10 エースの役割以上の活躍

黒崎一護の強い点・長所

エースの役割を担える

一護は持続スキルで敵の防御力50%を下げる効果を持っており、スキルでバフターン減少を持っているため、四皇エースの役割を担うことができます。それだけではなく物理免疫と反撃率も下げることができるので、エースの上位互換で暴走する敵に対して有利に立ち回ることができます。

スキルが非常に強力

バフターンを持っているだけでなく、スキルのどちらとも100%を超える火力を持っており、月牙天衝は敵のクールタイムを20秒延長させることができるので敵のスキルを打てなくさせることができます。さらに、黒い月牙は月牙天衝のクールタイムをリセットしてくれるので120秒というクールタイムを待たずしてもう一発撃ちこむことが可能となります。

敏捷性が速い

一護の敏捷性は31と非常に速く、現環境でもトップクラスの速さを持ちます。自分の速さはもちろん、パーティの総合敏捷性を上げることができる優秀なステータスを持っています。

黒崎一護の弱い点・短所

耐久力に不安あり

物理免疫を持っているとはいえ貫通攻撃はまともにダメージを受けるため、パーティの敏捷が敵より遅い場合、あっという間に倒れてしまうことがあります。

星6最大時スキル

持続スキル

俺が護る!

全ての敵の防御力と反撃率を50%減少させる。追加で自分に物理ダメージに対する免疫が3ターンの間与えられます。

使用スキル

スキル1

黒い月牙
敵四人に攻撃力110%の物理ダメージを与えます。追加で貫通効果が適用され、月牙天衝のクールタイムをリセットします。
クールタイム(CT) 80秒

スキル2

月牙天衝
すべての敵に攻撃力100%の物理ダメージを与えます。追加ですべてのターン制バフを2ターン減少させ、スキルクールタイムを20秒伸ばします。
クールタイム(CT) 120秒

ステータス

レベル40時の最大ステータス

HP 攻撃 防御 俊敏
2730 1680 874 31

レベル30時の最大ステータス

HP 攻撃 防御 俊敏
1086 696 328 31

進化に必要な素材

星5から星6

素材名 必要個数 入手場所
虹の聖水 3 全ての進化ダンジョン
火の聖水(上級) 10 進化ダンジョン(火曜日)
中級・上級
火の聖水(中級) 30 進化ダンジョン(火曜日)
初級・中級・上級

星4から星5

素材名 必要個数 入手場所
火の聖水(上級) 2 進化ダンジョン(火曜日)
中級・上級
火の聖水(中級) 10 進化ダンジョン(火曜日)
初級・中級・上級
火の聖水(初級) 30 進化ダンジョン(火曜日)
初級・中級

黒崎一護の総合評価

「黒崎一護」は9/21のアップデートより登場したBLEACHコラボキャラです。自分のスキルのクールタイムをリセットするという初となる効果を持っており、敏捷も速いので他のキャラよりスキルを使用する回数が多く強力です。さらに四皇エースの上位互換のような性能ですので、コラボガチャで当たった場合は大当たりです。

セブンナイツ関連リンク
リセマラおすすめ当たりランキング!

各クエスト別最強ランキングはこちら

冒険・古の塔最強TOP10 アリーナ最強TOP10
レイド最強TOP10 攻城戦最強TOP10
AppMediaゲーム攻略求人バナー