セブンナイツにおける、”闇夜の魔女”(ベリカ降臨)イベントの基本的な情報や、おすすめキャラなどの攻略法をご紹介しています。降臨ポイントを集めることでベリカを入手することができるので参考にしていただければと思います。

リセマラランキングはこちら
リセマラおすすめ当たりランキング

闇夜の魔女ダンジョン

闇夜の魔女の攻略情報

開催期間

1週間の降臨スケジュールはこちら
降臨スケジュールと開催中のダンジョン一覧

難易度毎の貰えるポイント

上級 ~ポイント
中級 ~ポイント
初級 ~ポイント

貰えるポイントを1000ポイント集めることで、”ベリカ”と交換できます。ベリカは魔法ダメージ50%減少の持続スキルやスキルが2つとも全体攻撃でゴールドダンジョンなどの周回にも使えるようになりますので交換しておきましょう。

また750ポイントでベリカの装備である「ベリカの魔杖」「ベリカの魔女帽子」と交換することが可能です。

免疫持ちキャラクター情報はこちら
▶使える免疫持ちキャラクター一覧はこちら

ステージ攻略

全体的にHPも低く、複数体攻撃貫通キャラがいればごり押しで攻略も可能です。育っていないor持っていなければ沈黙や即死免疫キャラを編成しましょう。

ステージ1

ヴェインの沈黙攻撃を撃たれると厄介ですので貫通全体攻撃で素早く倒していきましょう。

敵名 注意する点
エリン×4 物理免疫と単体即死攻撃
ヴェイン×1 沈黙攻撃に注意

ステージ2

このステージではヴェインの沈黙と物理、魔法免疫がありますので、やはり全体貫通攻撃が有効です。次のステージでスキルが切れないように使用しましょう。

敵名 注意する点
エリン×2 物理免疫と単体即死攻撃
エレン×2 魔法免疫持ち、貫通か物理全体攻撃スキルで倒しましょう。
ヴェイン×1 沈黙攻撃に注意

ステージ3

基本的に今までのステージと攻略が同じです。即死スキルを使ってくるノックスもいますが、全体貫通攻撃でベリカごと倒していきましょう。

敵名 注意する点
ヴェイン×2 沈黙攻撃に注意
ノックス×2 魔法免疫と即死効果攻撃に注意
ベリカ 魔法攻撃50%減少の持続スキルに、全体魔法攻撃

気をつけるべき点や攻略法

全体貫通攻撃を持ったキャラを複数編成すれば、降臨の中では簡単に周回のできるクエストです。

防御陣形で一気に倒す

防御陣形の後列に、複数体貫通攻撃のできるキャラをおいて敵のHPを削った後に前列の貫通攻撃でトドメをさす攻略が有効です。

沈黙免疫と即死免疫がいると盤石

この降臨で気をつける状態異常は沈黙と即死です。即死はそこまで気にする必要もありませんが、ユイをいれておくと対策も取れ、全体回復と全体蘇生でもしもの時に対応ができるため、星5でもいいのでいれておくと安全です。

ベリカかエスパーダも候補に入る

敵の魔法攻撃を半分以上抑えることのできる持続スキルを持ったエスパーダやベリカをいれておくと攻略に安定感が生まれるため、パーティの枠が空いていれば編成しましょう。

闇夜の魔女のおすすめキャラ一覧

おすすめのキャラの優秀なポイントまとめ

闇夜の魔女において対策のとれる優秀なキャラをまとめていますので是非参考にしてみてください。

非常におすすめキャラ

キャラ名 優秀な点
ブラックローズ 4体貫通攻撃で免疫の上からダメージを与えることができ、さらにダメージバフ減少でバフを剥がすこともできます。
ルリ 4体貫通攻撃で敵の免疫の上からダメージを与えることができ優秀です。
アラゴン スキルが1つしかなく3体攻撃ですが、高火力の貫通攻撃でダメージを与えられます。さらに、持続スキルで敵が受けるダメージ量を40%もあげることができ、自身のクールタイムを10秒短縮することができる優秀キャラです。
ユイ 沈黙対策として役割があり、全体回復、全体蘇生で万が一に対応が可能です。
アイリーン 全ての味方の物理攻撃力を60%もあげることができ、強力なサポート役として、編成しているだけで使えます。
エスパーダ ベリカやヴェインの魔法攻撃を持続スキルで味方全員に50%減少させることができ、攻略に安定感を持たせることができます。
リナ 2ターン継続する回復と、ダメージアップバフでパーティの火力を底上げすることもできます。
エース 全体バフターン減少攻撃でルリの免疫や、ステージ2、3でのホーキンのバフを剥がすことができます。

闇夜の魔女イベントまとめ

闇夜の魔女イベントは、ポイントを集めることでベリカと交換できるイベントです。ベリカは聖十字団などと比べ入手しやすく限界突破がしやすく、お手軽に全体攻撃を撃てるキャラです。他に強いキャラが追加されており、需要が低くはなってしまいましたが、降臨ダンジョンとして一番対策のいらないダンジョンですので、月刊クエストでのアクセ集めにおすすめですので、周回してアクセを手に入れましょう。

セブンナイツ関連リンク

攻城戦のスコアの稼ぎ方や攻略法
効率よく大量にゴールドを稼ぐ方法
挑戦クエスト最速クリア達成法

AppMediaゲーム攻略求人バナー