セブンナイツ攻略Wiki

ネットマーブルが提供する「セブンナイツ」攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、キャラの入手方法や評価、ゴールドの効率的な集め方など、様々な情報を随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【セブンナイツ】月夜の武士の攻略法とおすすめキャラ

セブンナイツにおける、”月夜の武士”の基本的な情報や対策、おすすめキャラなどの攻略法をご紹介しています。降臨ポイントを集めることで星6防具の月夜の兜と交換することができるので参考にしていただければと思います。

リセマラランキングはこちら
リセマラおすすめ当たりランキング

月夜の武士ダンジョン

月夜の武士の攻略情報

開催期間

1週間の降臨スケジュールはこちら
降臨スケジュールと開催中のダンジョン一覧

難易度毎の貰えるポイント

上級 80~100ポイント
中級 30~40ポイント
初級 10~12ポイント

貰えるポイントを1000ポイント集めることで、”月夜の兜”と交換できます。月夜の兜の交換は1回のみです。

月夜の兜の詳細

属性 防具
防御力 130
付加能力 最大HP+930,ブロック率+29%,反撃率+29%

月夜の兜の付加能力はいずれか一つが付いており、好きな能力を選んで交換が可能です。

免疫持ちキャラクター情報はこちら
▶使える免疫持ちキャラクター一覧はこちら

ステージ攻略

今回のダンジョンでの厄介なポイントは、ルリの暗闇、リナのポジティブバフと全体回復、高HPのジークの挑発です。暗闇対策、回復キャラ、バフ剥がしキャラが必須です。

ステージ1

1f
ルリの全体暗闇攻撃が脅威です。上級であれば祥衣が必須、中級以下ならばネガティブバフ解除の出来るキャラを編成しましょう。また、ニアとエスパーダに反射が付いているので回復キャラも必須です。

敵名 注意する点
エスパーダ×2 反射と蘇生
ボルトとニア×2 全体貫通攻撃と反射
ルリ×1 全体暗闇攻撃と全てのダメージ無効バリア

ステージ2

2f
ここでもルリに注意です。一緒に出てくるジークに挑発が付いており、このジークのHPが非常に高いので全体攻撃スキルで攻撃して他を倒してから最後にジークを倒すと良いです。

敵名 注意する点
ボルトとニア×2 全体貫通攻撃
ジーク×1 挑発と単体貫通攻撃
セイン×1 魔法攻撃免疫と単体貫通攻撃
ルリ×1 全体暗闇攻撃と全てのダメージ無効バリア

ステージ3

3f
ルリ、ジークがおり、さらにリナが全体攻撃力、防御力アップバフをかけてきます。使用してきたら必ずバフを剥がせるキャラで解除して全体攻撃を当てていきましょう。

敵名 注意する点
リナ×1 全体攻撃力、防御力アップバフと全体回復
ジーク×1 挑発と単体貫通攻撃
セイン×1 魔法攻撃免疫と単体貫通攻撃
ルリ×1 全体暗闇攻撃と全てのダメージ無効バリア
デロンズ×1 全体貫通攻撃

気をつけるべき点や攻略法

ルリ暗闇対策必須!

全ステージで出現するルリのスキルと通常攻撃は暗闇効果が付いており、検証していますがほぼ100%こちらの攻撃がMISSになります。暗闇免疫を持っているのは祥衣であり、育っていれば編成必須です。育っていない場合はネガティブバフ解除のできるキャラを編成していきましょう。

複数攻撃スキル持ち

ジークの挑発であったり、ほっておくと厄介な敵が多いので貫通複数体攻撃のできるルリやブラックローズが育っていれば編成していきましょう。ジークには即死効果も有効です。

リナのバフを解除できるキャラを!

ラストステージで唯一出てくるリナの攻撃力、防御力アップバフは放っておくと多大なダメージがでます。ジークの挑発もあり、全体攻撃じゃないと倒し辛いので、バフを使われたら必ずバフ解除できるキャラのスキルで解除しましょう。

全体回復や蘇生キャラを連れて行く

エスパーダやニアの反射ダメージで攻撃したキャラのHPがすぐになくなってしまいます。全体回復や全体蘇生キャラも一人は編成しておきましょう。

月夜の武士のおすすめキャラ一覧

おすすめのキャラの優秀なポイントまとめ

月夜の武士において対策のとれる優秀なキャラをまとめていますので是非参考にしてみてください。

非常におすすめのキャラ

暗闇免疫をもっている祥衣はほぼ必須です。バフ剥がしキャラ、複数体攻撃キャラ、回復や蘇生キャラ、ネガティブバフ解除キャラ辺りが揃っていないと中級、上級の攻略は厳しいです。

キャラ名 優秀な点
祥衣 3ターンの暗闇免疫と複数体攻撃、さらに最大HP35%の追加ダメージでジーク攻略にも役立ちます。
アリス 全体回復にネガティブバフ解除を同時に行うことができ、反射で倒れた味方を蘇生すればダメージ無効により、反射を受けずに攻撃することも可能です。
ジャック・オー スキルが2つ共複数体攻撃であり、特に追加で1000の固定ダメージを与えるスキルが非常に強力です。持続スキルで味方のダメージ量もアップで貢献できます。
ブラックローズ 4体の貫通攻撃と持続スキルでの自身の火力の高さから、全ステージで役立てる優秀なアタッカーです。
ルリ 4体貫通攻撃と持続スキルでのクリティカル率アップでパーティの火力の底上げもできる言わずと知れた優秀なキャラです。
エース リナのバフ剥がしに使えます。単体高火力貫通スキルでジーク対策も取れるので非常におすすめです。
ボルトとニア エースがいなければニアでバフ剥がし対策を。耐久力もあり全体攻撃もできます。
ルーシー ネガティブバフ解除と全体回復持ち。自身にのみ2ターンの状態異常免疫が付いているので暗闇にもなりにくく安定します。
エバン パーティの防御を底上げし、長期戦に備えることが可能になり、反射ダメージでルリのダメージ無効バリアを剥がすのにも役立つおすすめのキャラです。
ジェイブ スキルが2つとも全体攻撃で耐久力が高く、反射ダメージでルリの対策が可能です。

月夜の武士イベントまとめ

月夜の武士イベントはルリに暗闇にされると何もできずに負けてしまう降臨です。月夜の兜は非常に優秀であり、初級くらいであればそこまで難易度も高くはないので周回して防具やアクセを手に入れましょう。

セブンナイツ関連リンク

攻城戦のスコアの稼ぎ方や攻略法
効率よく大量にゴールドを稼ぐ方法
挑戦クエスト最速クリア達成法

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報